• ベストアンサー

小傷の修理

そろそろ購入して1年が経とうとしている愛車(黒色)のボディーの小傷が気になります。黒だけに目立ってしまうのです。修理屋さんでどのように言えば、安価で全体的に小傷を直してくれますか?

noname#197314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.2

その小傷の深さにもよります。 例えば、跳石が当たって少し剥がれているような傷ですと、プロにお願いして タッチアップしてもらうとかなり目立たなくなります。 (プロのタッチアップはかなりいいです) 洗車傷程度ならば、みがき屋へ出すのが一番です。 黒色はプロでも気を使う色ですから、なかなか素人ではキレイになりません。 しっかりポリッシャーで磨いてもらって、出来ればコーティングでもすれば そこそこ長持ちすると思います。

質問者

お礼

まったくこういうことに詳しく無いので分からないのですが、「みがき屋」さんとはどんな所なのでしょうか。お教えいただけると幸いです。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

小傷と言っても程度がありますが、全体の傷を直せと言えば全塗装になるかもしれませんよ。 小傷はコンパウンド系で目立たなくなるならあまり気にしない方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。