• ベストアンサー

車の傷修理自分でできる?

車を大きな目立つ傷をつけずに乗っていたのですが、スーパーの駐車場に止めて、買い物から出てくると、ドアのところに、突起物で、擦ったような、やや深い傷が、ありました。新車3年目で、ペイントシーラントを、していまして、細かい傷は、無かったのですが、この傷は目立ちますので、修理したいのですが、自分で、出来ますでしょうか?何か修理キットで良い物が有りますでしょうか?  コンパウンドを使うのも考えましたが、してよいものか?考えています。ボディの色と違うのが線として判りますので・・・。  業者に出さないと、綺麗にならないでしょうか? 車は、ファンカーゴで、カラーはシャンペンゴールドです。  詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

• 3660
  • お礼率77% (47/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今後の勉強の為に御自分で挑戦するのであれば、良いかもしれませんが?まず!満足の行く出来栄えにはならないでしょう! 多少お金が掛かっても専門業者(カーコンビニクラブなど)に任せた方が、時間や修理材料費&道具費を考えると絶対に業者任せの方が徳ですよ。 私は新車を近所のガキどもにボンネットや屋根に乗られて傷だらけを自分でやったけど、大失敗で後から業者に任せたら、費用も時間も半分以下で出来上がりましたし元通りになりました。

3660
質問者

お礼

専門業者か、ディーラーに相談してみます。 失敗しても、いけませんので・・・。  有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• OARANRAN
回答No.3

チョッとした傷だとホームセンターなどで売っている傷けしで大丈夫だと思いますよ。 傷の周りの塗装を少し削って傷を埋める方法なので分からなくなります。 色々な種類がありますから探してみて下さい。 ただ、ディーラーに相談すると無料でチョコッと上記の様な補修を行なってくれる所もあります。

3660
質問者

お礼

ディーラーに、相談してみます。 有難う御座いました。

• takeo185
回答No.1

爪で引っかかるような深さだと、厳しいと思います。 その色は、比較的傷も目立たないと思いますので、コンパウンドを使用するのもいいと思います。 出来れば、カーショップで見てもらいコンパウンドを選んでもらうのがいいと思います。 ペイントシーラントは、ディーラでないと出来ません。 ディーラーで相談するのもいいと思います。

3660
質問者

お礼

定期点検の時に、ディーラーに相談してみます。 有難う御座いました。

3660
質問者

補足

コンパウンドを使って綺麗になっても、シーラントのつやなどは、戻りませんよね?