• ベストアンサー

擦りキズの修理

先日、生垣の横に駐車しようとして枝先にボディをこすってしまいました。ごく浅い傷なのですが、気になります。 車はガラスコーティングを施しています。 工場やディーラーで修理してもらうと、どのくらいの期間・金額で修理してもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komy3
回答No.5

ガラスコーティングされているとのことですが、傷がこのコーティング部分の浅い傷でしたら、コーティングを施工されたショップに相談されるのが良いかと思います。 コーティング部だけの修復でしたら、安価(場合によっては無料)に修復できる場合が多いです。 塗装面まで傷がいっているようでしたら、他の方がおっしゃるように、修復はキズの深さ、大きさ(面積)によって費用が変わります。

その他の回答 (4)

回答No.4

コンパウンドで磨けば、消えるんじゃないですか。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

完璧を求めるなら最低でも5万円以上でしょう パールとかだと更に高い カーコン程度で妥協すれば安いでしょうけど それなら触らない方がましでしょう

• hiro1777
回答No.2

車をこすって直したときに、カーコンビニで2万円程度とられました。 そのときは、こすった場所が数か所で、傷もちょっと深かったです。 修理の期間は、半日程度だったと思います。 質問者さんの場合は、もう少し安く、早くできるのではないでしょうか。また、無料で見積もりを出してもらえると思います。

• SANSUI77
回答No.1

サイズによりますが、傷の補修のみで確か20cmX20cmで20,000円程度だったと思います。 +ガラスコーティングですが、 http://www.soft99.co.jp/products/detail/51/444 こちらで補修するのがいいかと思います。