• ベストアンサー

イタ電が何回も何回もかかってきます・・・・・・・・・。。。

きのうからいたずら電話が何回も何回もかかってきます・・・。。。 電話にでると相手は何もいいません。 留守電にしても何回もかけてきます。 留守電には、何分か保留の音楽が流れているだけなのもありました。 FAXも一回きましたが白紙でした。 一度「何か言ったらどうなんですか」って怒って行ってみたんですが意味ありませんでした。 ケータイでなく、家の電話にかかってくるので、着信拒否もできなくてどうしたらいいかわかりません。何かいい方法があったら至急教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugietu
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.5

変に反応すると、相手はその反応を楽しみます。 電話にでなければ、でないで何度もかかってきます。 私の経験上、もっとも効果的なのは、電話に出て、相手が何も言わないのを確認したら、すぐに切ることです。それを5回ぐらいすれば、あきらめます。  なぜかと言うと、向こうはお金がかかる。  あと、機械的にすぐに切ることによって、無視されているのと同じ状態になるので、あきらめます。  とにかく受話器を上げて、すぐに切る、それを繰り返す。根気比べです。ただし、電話代はどんどん向こうはかさむのでザマアミロです。    

si-tann
質問者

お礼

ぁりがとうございましたぁ↑↑↑ぉかげでイタ電なくなりました♪

その他の回答 (9)

回答No.10

私は常時留守電にしています。 その留守電メッセージはあたかも「電話に出たようなしゃべりで」です。 相手はそこで相手が出たと思って何らかのアクションを起こすor完全無言になります。 その後留守の事を明かしてメッセージを入れるように伝えます。 その間に本当に知り合いの方であれば何か話をするので電話に出ます。 もし無言や勧誘らしいしゃべりの場合はそのまま放って置きます。 ある程度留守電が増えたらほとんど無言だったりするので消去作業をします。 そんな感じで常に留守電で無視しておいて、 本当に大事な電話の時だけ出るようにすると楽ですよ!

si-tann
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rushhour
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.9

電話番号を変えるしかないです。 それがベストでしょう。 最悪は警察に通報、調査を依頼せよ。

si-tann
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.8

他の皆様の方法のほうが良いかと思うのですが一発で3週間かかってきたイタ電をとめた方法を・・・ 「サザエでございまぁ~す!お魚くわえたどら猫・・・」と電話口で歌ってあげました。 それもテレビの主題歌のようにノリノリで。 すみません,ふざけてるわけでは決してないです(><) 私の家は3週間続いて警察にも相談しましたがなにも変わらなかったので「コレで終わったらすごいよね~」と言いながらやったら「どら猫」のあたりでブチッと切られ一切電話がこなくなりました。 友人は子機を仏壇の近くに置いておいてかかってきたらお父様が適当なお経をよみまた時々「チーン」とゆう音を入れたり、セーラームーンなどのアニメの主題歌を流したらかかってこなくなったと言っていました。 3週間も続いた後はナンバーディスプレイ機能つきに替えたのでかかってきても表示された番号にかけ直してあげたりします。

si-tann
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kinoco_6
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.7

電話線を抜いておくのはどうでしょう? 相手には呼び出し音は流れますが、こちらには線を抜いているので電話はなりませんよね。

si-tann
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.6

 無言電話と分かったら受話器を上げたまま放置ですね。暇ならプッシュボタンを無意味に押しまくってました。  そして当分の間、誰からの電話でも、電話に出るときは自分から名乗らず、相手が話し出してから声を発するようにしてください。  何日も続くようならいつから何時に何回かかって来てるかということをメモするかもしくは録音するかして、それを持って警察に相談しに行ってください。

si-tann
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.4

電話機がナンバーディスプレイ対応でしたら相手が電話番号通知しないと繋がらないようにするのが良いです。 うちの場合は番号通知しないと繋がらなくしてからは悪戯電話は無くなりました。

参考URL:
http://ntt-service.main.jp/
si-tann
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.3

「136」に続けて「1」をダイヤルすると、最後にかかってきた電話の日時と相手の電話番号が音声で通知されます。 お知らせを聞いたあと「3」をダイヤルすると、かけてきた相手に折り返し電話をかけることができます。 その電話がかかってきたら184で拒否するとか もしくは相手の番号をしらべて…

si-tann
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

イタ電とわかった瞬間、「 来ました。刑事さん、逆探知お願いします。」と言いましょう。 いかにもそこに警察が来ていて、逆探知しているように演技です。 相手は震え上がって もうして来なくなると思いますよ。 私はこれで成功しました。 ちょっと試してみて下さい。

si-tann
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.1
si-tann
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これってただのイタ電ですか?

    ついさっきのことなんですが、知らない番号(携帯)から私の携帯に電話がかかって来て、1回目は出なかったんですが、2回かかってきたので「誰か知ってる人なのかな?」と思い出てみました。 そしたら「○○(聞き取れない)ですけど、今家の前まで○○を持ってきてるんですけどどちらに置けばいいでしょうか?」って言われたんです。間違いだなと思い「どちら様ですか??」って聞いたら、ざわざわしだして、何か歌(鼻歌?)みたいのを歌ってるんです…。 怖くなって切って、すぐ着信拒否したんですが、その後も続けてず~っと何回もかかってきています(拒否しても履歴は残るので…)。そして、今度は非通知でもかかってきましたっ!(最後の着信から10分位たちましたが、次の着信はまだありません。) 私の番号は割りと簡単なので、今までも間違い電話などは時々あったんですが、こういうのは初めてなのですごく怖いです。。。 知っている人の声ではないし、知り合いではないと思うんです。適当に番号を回したイタズラ電話ならまだいいんですけど…。ただのイタズラだと思いますか? ご意見アドバイスなどお願いします!!

  • 海外からイタ電?(au携帯宛に)

    タイトルの通り、14日の早朝5時半から5回ほど見たこともないような番号から着信があり、うち最初の2回は番号表示されていたのですが、残りは表示不可能になってました。 というのも、番号が以下のような感じなのです。 234803280から始まって、計14桁でした。 以前韓国や中国から日本企業のフリーダイヤルにいたずら目的にかけて国際通話料を負担させるみたいなニュースがあり、不安になりました。 au携帯電話宛のいたずら電話でしたのですが、こういう場合、当方に通話料がかかってしまうことはありますか? ただ、最初の2回が表示されていて残りは表示不可能になっていたのが気になります。 また、ワンギリではないようで、簡易留守録の起動時間の16秒になるまでかかっていました。 留守録には録音はもちろん起動する前に切られたようです。 何かお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 とりあえず着信拒否にはしていますが、まだこの番号で契約したのは1ヶ月も経ってないので・・^^; よろしくお願いします。

  • 固定電話にイタ電?

    自宅の固定電話にナンバーディスプレー契約をしているのですが非通知でイタ電と思しき着信がよくかかってきてました。 自宅の電話はFAXは付いていないのにも関わらず時間帯を選ばずかかって来て受けるとFAXの信号音。 そのまま切ると1~2分後に再度同じ電話がかかってきます。 初めDMのFAXだと思っていたので非通知着拒否設定にしていましたが 最近は「161」から同じ内容の着信がくるようになりました。 日中夜問わずなので夜中の着信はすごく迷惑しています。 161番の電話番号ってなんでしょうか? FAXの無い家になんのFAXを送信しようとしているんでしょうか? どなたか似た経験をお持ちな方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 誰かのイタ電なのか??

    僕の携帯に明け方に非通知着信が4件も入っているんです。しかも着信時間が全て3~10秒なんです。一回その電話に出たことがあるのですがでたとたんに切れました。ワン切りでもないのになんで非通知の着信時間の短い電話が掛かってくるのかがわかりません。このような経験された方いますか??

  • しつこいイタ電が・・・

    自宅の電話にしつこい電話がかかってきます。 時間は大体昼の2時ごろと1時ごろで2時ごろが3回、1時ごろが2回でした。 普段家にいないので電話に出れなかったのですが、先日電話に出たら無言電話でした。 既に着信拒否にはしていますが、一言文句を言ってやりたいくらいです。無視するのが一番だと思うのですが・・・。 家の電子地図ソフトで電話番号検索をしたのですが、自分の家の電話番号はヒットして大体の位置が分かるのに、相手の電話番号が全然ヒットしません。 042503****です。下4桁は非公開にしておきます。個人情報ですので。 また、下1桁が違う番号からも電話が来ました。 これは企業からの電話ということなのでしょうか? 至急お願いします。

  • イタ電でしょうか?

     数日前、自宅の電話に「(名前A)です、おききしたいことがあるんですが、(私の名前)君いますか?」という電話がありました。 電話に出たのは母なんですが、母が「どちらの(名前A)さんですか?」と何回聞いても「(名前B)です」とか分けのわからない応答が続くそうです。同じ電話が2回掛かってきていて、母はその内容をメモに取っています。そして、「何度掛かってきても断るから気にしなくていい」て僕に言うんです。 コレってイタズラ電話ですか? メモを取ってこっちが電話に出ていること自体ばかばかしいのではないでしょうか? 家の電話は10年以上前に購入し、相手の番号が表示されないので拒否もできません。イタ電と見られることは何回も経験していますが、は初めてです。どう対応したらいいでしょうか?

  • 助けてください。元彼の元カノにイタ電されます。

    中(3)女子です。 3年前につき合った元彼の元カノにイタ電、嫌がらせメール、 嫌がらせ留守電されてます。 日曜日に始まって、日に日にエスカレートしてます。 最初に「お前前科持ちなんやで調子のんなよ」と留守電に入ってて だれかわからなかったのですが、 その後着信拒否にしたところ、元彼の携帯番号でかかってきたので 元カノだとわかりました。 元彼の携帯番号も着信拒否にしたら、 誰の番号かわかりませんが元カノの声で留守電が入ってて 今日は46件もの留守電が入ってて その46件の携帯番号がすべて違います。 「お前もラリってる」とか、ギャーなどの奇声の入ったものなど。 誰かとグルになってやってるとしか考えられません。 メールもきます。 番号のほうのやつで。 死ねとか、殺すとか、探すとか。 ものすごく怖いです。 元カノの言ってる前科ですが・・・ 元彼はドラッグ(スピード?だったはず・・)してました。 私はずっと知らなくて、別れるぎりぎりまで知りませんでした。 始めて付き合った人で、 正直すごくこわかったから断れなくて付き合った感じです。 最初は優しくて、彼のお姉さんの言うにはその頃薬はやめれてたらしいんですが 付き合い始めてから3カ月ぐらいで暴力が始まり束縛が激しくなり 私は気づきませんでしたが、 その数ヶ月後ぐらいからクスリをしてたそうです。 彼は覚せい剤だけでなくmdmaやシンナーなどもしてたようです。 一度だけ、記憶もあいまいで微妙なのですが、 彼に一度飲まされたことがあります・・ ビタミン剤?みたなこと言って。 黄色くて、ニコちゃんだったはず・・ でも、依存なんてしなかったし今もしてません。 元彼は元カノとずっとつながってたみたいで・・ 言ったのかもしれません。クスリつながりだし。 「あいつ(私)飲んだよ」みたいな(想像) 違うと信じてますが。 彼がそういうことしてるって知ってた知人が 私たちを別れさせたのですが・・ その後、彼はつかまりました。 元カノは・・・分かりません。 その後のことは一切かかわってないのでわかりません。 なぜ今頃嫌がらせしてくるのかもわからないし 留守電の様子を見てると多分元カノ、ラリってます。 携帯変えたばかりだし、 親にもこんなこと言えないので・・ 友達にも親友にも信頼してる人にも言えなくて多分相談したら引くし、 信じてもらえそうにないし・・ どうすればいいでしょうか? 私は元カノに殺されますか? カテ、どれがいいのかわかりませんでした・・ 間違ってたらすみません;;

  • 非通知でかかってきたいたずら電話を着信拒否する方法を教えて下さい。

    最近、非通知で携帯にいたずら電話がかかって来ました。 仕事の電話かも知れないと思って、電話に出てしまいました。 後で着信拒否に設定しようと思ったら、非通知なので出来ませんでした。 非通知の電話全てではなく、その電話だけを拒否する方法はありませんでしょうか? 今度かかって来た時は取り敢えず、電話に出ずに留守番電話にしておこうと思ってます。 今まで携帯でのいたずら電話は初めてで困っています。 宜しくお願いします。

  • いたずら電話に困っています。2週間程前から、

    いたずら電話に困っています。2週間程前から、 【0906785****】 という電話番号から多い時で1日に 50~100回の電話が掛かって来ます。 何度か掛けてみたのですが、通話中になっても何の反応もしません。ドコモらしく、たまに留守番電話になっていたりします。 私自身、身に覚えがない番号です。 登録外着信拒否設定中なので、コールは鳴らず、不在着信履歴だけが残る形ですが、一度掛かって来始めると、 5~10分掛かりっぱなしで、連続で30回以上着信があります。 警察に相談しましたが、 まだ何かを言われたりされたりした訳ではないので… と、取り合ってくれません。 一度その番号をわざと登録して出てもみました。でも無言です。 今も着信が次々に入って来ています。 どなたか、助けて下さい。

  • いたずら電話でしょうか?

    この3、4日毎日2回ぐらい携帯電話に着信があります。0120で始まる電話番号なのですが全く心当たりがありません。一度もその着信を取ってないので相手と話をしたこともありません。着信記録を見ると毎回10秒ほどで切れているようです。0120の後もXYXYXYと2つの数字が並ぶ何かの宣伝に使えそうな電話番号です。携帯電話番号を何かアンケートのようなものに書いた記憶もないのですがこれはやっぱりいたずら電話でしょうか?それとも一度電話に出たほうがいいでしょうか。私はボーダフォンを利用していますが着信拒否はできますか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう