• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下関~小倉近辺で単発(1日だけ)のバイトをしたい)

下関~小倉近辺で単発のバイトを探す方法とは?

you-の回答

  • you-
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

自分の予定が空いている日をあらかじめ登録すると 仕事がある場合は紹介してくれます。その日に工場内のアルバイトがなければ紹介してもらえません。一日だけやりたいと言えば、工場内作業がなくてもなにかしら紹してもらえると思います。

sa_t
質問者

お礼

アドバイスを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下関・門司・小倉・その他・・・

    当方は神戸在住です。 10月の土日に1泊2日で下関・小倉・門司を観光し、 泊まりはグルメの堪能もしたいので博多にしようかと思ってます。 この日程で、下関・小倉・門司・博多は十分に回れることができるでしょうか? また、上記4箇所のお勧めの観光スポットは何でしょうか? あと、条件としては、新型新幹線N700系に乗車したいのですが、 関西から九州割引往復切符を利用すると得なので、 それを利用して乗車したいと考えてます。 こちらの方でもできるだけ調べてみますが、 他にも穴場みたいなところがあればと思っておりますので、 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 掛け持ち先のバイト

    私は今月から遅番で掛け持ちのアルバイトを始めました。その時間まではもう1つのバイトをしています。 先日初めてシフトを提出したのですが、他の人の希望休があまりにも多かったんです。しかも皆かぶっています…。 そのため私は遅番だけということで雇ってもらったのに、早番も出ることになりました…。 遅番だけだから入ったのに、早番も頼まれるともう1つのバイト先に休みを提出して掛け持ちしたのが意味ない感じです…。 同じバイトの人だから助けたい気持ちはあるのですが、掛け持ちで早番のバイトのほうを休まざるを得ないのはもとも子もないと思ってしまっています…。 このまま続けていていいのか悩んでいます…。 くだらないことかもしれないのですが、アドバイスいただけると幸いですm(__)m

  • 下関に詳しい方、教えてください

    今月13日~14日の1泊で門司港に泊まるフリープランを申し込んでいます。 移動手段は新幹線で小倉駅発着です。 1日目は門司港と小倉を観光します。(51歳の夫婦です。) 2日目に下関を観光します。 門司港から下関港までは、連絡船を使えば5分というので移動は船にします。 12時頃、少しJRかバスで移動して、移動先をぶらっと観光しようと思っています。 今のところ、川棚温泉が候補です。のんびり散歩するに歯良さそうな気がしています。 ここは下関からは37分で行けますが、帰りは小倉駅までなので、 1時間ちょっとかかります。その点があるので少し迷っています。 12時10分のJRで下関を出て、小倉駅から18時01分発の新幹線に乗ります。 川棚温泉ですと、本数も少ないので、16:06発のJRで帰ることになります。 もう少しアクセスのいいところでお勧めの場所がありましたら教えてください。 川棚温泉もで瓦そばを食べて温泉に入り、散歩する案も、 ちょっと気に入っていますので、川棚温泉のお勧めがありましたら そちらも教えてください。

  • 早番・遅番

    ネットでバイトに応募しようと思っているのですが、勤務時間のところに早番だと開店~17時、遅番は17時~閉店までとありました。バイトの勤務時間は早番か遅番の時間じゃないとダメなのでしょうか?基本午後が空いているので14時~19時のように早番と遅番をまたぐ時間帯を希望しています。募集しているところに寄るとは思いますが、基本的にはどうなのでしょうか

  • バイトのシフトと辞職について

    閲覧ありがとうございます。 今年大学生になり最近某パチンコ屋でバイトを始めました 実はバイトをするのが初めてです(受験勉強の事があったので) そこでいくつか質問があります そのお店にはシフトが 自己申告制と曜日固定制があります 自己申告制は 週2日~OK 5時間以上勤務 曜日固定制は 早番:9時~17時 遅番:16時45分~0時 自己申告制で入れようと考えていました 木曜日は講義が午前で終わりなので 13時~20時くらいに その他は金曜の18時から0時 土日は昼ぐらいから7時間 どれも勤務時間、曜日を守っているので大丈夫だと思っていました なので面接で店長に「いつ入れるの?」と聞かれた時 「木金土日は入れます」と答えました しかし店長からシフトを聞かれるのを待っていたら いきなり明日の遅番ねと言われてしまいました バイトが初めてということもあり明日だけなのかな?と考えていたのですが もう曜日固定制で決まってしまったみたいです すぐに言わなかったのが悪いんですがもう4日働きました 2ヶ月は研修期間です 今はGW中なので続けてきましたが 大学が始まると勉強に支障をきたすのではと不安です 家がバイト先から近いのですが やはり帰るのは0時半 遅いときは1時になってしまいます いつもは23時には寝ていたので正直キツいです なのでシフトを自己申告制に変えてもらう あるいは曜日を減らしてもらおうと思い 本日店長にシフトを変えてほしいと頼んだのですが 「週3日は遅番で入ってほしい」 「木曜は14時から22時まで入ってもらう」 「遅番が無理なら中番(14時~22時)にしてよ」と言われました この場合、自己申告制で自分の希望の時間に入れることはルール違反なのでしょうか? 店長の要求はなるべく了解した方がいいのでしょうか? 週2日~OKなので 別に土日だけ入れても問題ないのでは?と考えてしまいます。 また、13時~20時まで働けば7時間働いた事になるじゃないかと 明日希望シフトを作って持っていきますがもし通らないようでしたら辞めるつもりです そこでもう一つ質問なのですが 契約書に辞職は1か月前に言うと書かれています また研修期間ということもあり少々気が引けます この場合でも辞職は可能ですか? もし駄目なようでしたら1ヶ月我慢して辞めますが… 長くなってしまいましたが皆様の知恵をお貸しください

  • カフェバイト(スタバ・ドトール・タリーズ)

    こんにちは。 今すごく悩んでいます。 私は22歳で、派遣社員になったばかりです。それ以前はフリーターでした。 前からカフェバイトをしてみたいと思ってたのですが、時給が低いので避けてました。でも、日に日にカフェで働いてみたいという思いが高まって、やっぱりやってみようと考えてます。副業であれば時給は関係なく思えるので^^; 派遣は、販売のお仕事で、早番と遅番に分かれていまして、遅番のときに、早朝でカフェバイトをしたいと思ってます。 タイトルに書いたとおり、「スタバ」「タリーズ」「ドトール」のどれかで働きたいです。1番はスタバなんですが^^; 募集をみた限りでは「週3日以上、4時間以上できる方」と書いてあったので大丈夫かなぁと思いまして。 ただ、不安に思うのが、派遣だと採用されにくいのかなぁと思います。 やっぱり学生さんばかりのような気もします。 早朝だけというのは採用されにくいですか? スタバ・タリーズ・ドトールの中で、私のような条件で採用されやすいのはどこでしょうか? 経験者さんなど、どなたか、回答・アドバイスをお願いします。

  • 実習が台風で延びた…バイト、どうしよう?

    こんにちは。 以前、下記の質問をした者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1411842 台風14号の影響で、実習の日が休みになり、その分、実習の期間が延びてしまいました。本当は13日で終了だったのが15日までになりました。13・14日にはそのつもりでバイトが入っており、私がSくん(私の売り場は早番・中番・遅番がそれぞれ2人ずつです。私とSくんが遅番です)に13・14日を替わってもらいたいと言ったら、断られた上に「実習だ、就活だって…すごく迷惑だよね。やめればいいのに。他の人もそう思ってるって!」とまで言われました。 確かに、私の実習中は彼は1週間ぐらい連続勤務なんです…13・14日もとなると10日連続になるかと思います。それはわかるのですが、そこまで言うなよ!と腹が立ちます。まだ、他のメンバーに言われるのならまだいいのですが、このSくんは仕事をまじめにしない(平日の遅番は掃除が主な仕事です)と他のメンバーも言っていて、こんな人に言われたくないです。 ただ、私も今は週1(実習が月~土なので、日曜日のみ出勤)しか来れない状態なのであまり強く言い返せない立場です。すごく腹が立って仕方ないんですけどね。13・14日は実習は朝7時~16時、バイトは17時半~22時なので時間的には無理じゃないのですが、体力的に2日間持つか自信がありません。このままでは13・14日は睡眠時間が1日4時間ぐらいになるかと思います。普段は遅番はバイト1人と店長ですが、13・14日は店長が休みになっていて、私とベテランのバイト生となっています。正直、店長に13日か14日、出勤してもらう形にしないと厳しい状況です。いろんな意味で非常に困っています。いいアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 週4日働いているんですが・・・・・・・

    今、医療系の専門学校に行きながら、バイトをしています。 平日二日は、学校帰りに4時間。土日は7時間です。土日はもともと早番にしてほしいと店長に頼まれ早番をしてましたが、最近遅番に回されました。 年下の女の子も、土曜日以外、閉店まで働いていたのに、平日昼間のみにされ、結局閉店まで女は私一人です。 客層上、どのよう日も夜一人は女いたほういいのに、なぜもう一人を平日昼間に移動になったのか本人さえわかりません。 そのうえ、私は、もともと週三での契約なのに、新しいバイトの人が入るまで、週四と言われました。 学校の折り合い上、それを続ける、また近々閉店時間延長になり、閉店までいるのが週三になるのがきついです。平日は仕方ないので、日曜を早番か早番と遅番の半ばくらいにできないか言ってみましたが、新しい人が来るまでといわれました。 正直、バイト募集している雰囲気はありません。求人誌に載せてるわけでもないし、店舗に張り出してあったのも剥がされたし・・・・・。 これって雇う気ないんですかね??

  • 一日数時間、単発…そんな仕事

    現在職を探しています。 諸事情があり、毎週決まった時間や曜日に働くことが難しい状況です。 そこで派遣会社に登録をしようと思い立ったのですが、 ・平日の10時頃から遅くても16時までの単発(1日とか) または ・一日3~4時間 (業務内容は特に問いません) このような仕事は滅多にないですか?

  • 単発バイトに来ている人

    派遣の単発バイトにいる人ってどんな人ですか。 ・本業が他にあり副業として働いている ・就活中で、仕事が決まるまでの繋ぎ ・定職にはつかず単発バイトで食い繋いでいる ・定年退職した人が稼ぎにきている ・主婦 ・学生 上記以外だとどんな人がいるかなとふと気になりました。 ☆主婦と学生は別として、ある程度年齢の男性で単発バイトにきている人はどんな人だと思いますか。 ☆単発バイトをしている人は経済的に苦しい人でしょうか。 ☆単発バイトをしている人って怪しいですか。(全員ではないと思いますが) ☆主婦以外の社会人で単発バイトをやっている人はイメージは良くないですか? 1日〜長くて数日の日払いのバイトをしている人は、どんな印象を持ちますか。 ご意見聞かせてくださいm(_ _)m