• ベストアンサー

下関・門司・小倉・その他・・・

当方は神戸在住です。 10月の土日に1泊2日で下関・小倉・門司を観光し、 泊まりはグルメの堪能もしたいので博多にしようかと思ってます。 この日程で、下関・小倉・門司・博多は十分に回れることができるでしょうか? また、上記4箇所のお勧めの観光スポットは何でしょうか? あと、条件としては、新型新幹線N700系に乗車したいのですが、 関西から九州割引往復切符を利用すると得なので、 それを利用して乗車したいと考えてます。 こちらの方でもできるだけ調べてみますが、 他にも穴場みたいなところがあればと思っておりますので、 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLの過去問を読んだ上で、適宜補足して下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2360076.html

関連するQ&A

  • 下関・門司港・小倉あたりの観光コース

    宇部から下関・門司港あたりを観光してかえろうとおもうんですが、 限られた時間で効率よく回れる観光コースが在ればアドバイスをください。 下関につくのは10時半、門司港だと11時頃になると思います。帰りの新幹線は小倉からで16時台くらいのを考えています。門司港、小倉だけに絞った方がいいでしょうか?よろしくお願いします

  • 博多~小倉~門司観光

    いつもお世話になっています。 8月17日に1泊2日で博多観光をすることになりました。(関西方面から、大人2人) そこで色々調べたのですが、なかなか良いプランが出来ないので教えていただけたら・・・ 17日は博多に11時着、18日は15時30分博多発です。 泊るのは博多です。 門司港レトロも行きたいですし、小倉駅周辺の歴史探索も面白そうですし、大宰府にももちろん足を運ばないと・・・ それと、恐ろしいほどの胃袋持ちなので、水炊き、中州の食べ物だけは妥協できません!他の美味しいモノも!!関西で味わえないものがたくさんあるはずです!!! 観光&グルメだけのプランを教えてください。ショッピングは普段の遊びで出来るので・・・それと、歴史好きです(相方が) 絶対ここに行かなきゃ、という場所でも良いです。教えてください。 よろしくお願いします!

  • 博多→小倉(門司港)→広島→新大阪 の行程で利用する交通機関に付いて

    博多→小倉(門司港)→広島→新大阪 の行程で利用する交通機関に付いて 東京在住の者です。 1/16から1/24まで、博多から新大阪まで旅行をします。 移動の際の交通機関について迷っていますので、アドバイスをいただけないでしょうか? (東京から博多までは飛行機。新大阪から東京までは新幹線を予定しています) 旅程としては 1/16東京-博多(3泊) 1/19博多-小倉-門司港(1泊) 1/20九州を出発し、広島へ(2泊) 1/22広島-新大阪(2泊) 1/24新大阪-東京(帰京) 当初の予定では西鉄バスの「門司港レトロ切符」で博多-門司港間を往復し(¥2,200)、 高速バスの「広福ライナー」を利用して福岡から広島に移動(¥4,000)。 広島から新大阪までは新幹線を利用するつもりでした。 しかし、門司港-小倉-博多-広島のバス移動が同日な為身体的に辛いのではないか、時間がもったいないのではないかと思い始めました。 また、新幹線の途中下車制度(?)が利用できるのではないかと思ったのですが、今まで途中下車をしたことがないので利用方法に不安があります。 途中下車をするには、金券ショップで販売されている切符では出来ないと思いますが、この認識で合っていますでしょうか? また、正規の料金で切符を購入するのと、金券ショップで細切れに購入するのと、どちらが得かなど、お分かりになりますでしょうか? JRのサイトは見ましたが、イマイチわからなかったので教えてください。

  • 博多・門司港の超駆け足観光@11/24(祝)

    九州の友達を訪ねる予定ですが、帰り道に少しだけ時間的余裕ができました。 11月24日(祝) 10時前後に博多着 ▲ | このあいだの 朝10時~ 夕方5時に観光 ▼ 同日の 博多発17:30か小倉発17:47の東京行き新幹線に乗車 少しでも九州の雰囲気を味わいたいと思います。 自分なりに計画を考えてみました。 ●10:00~12:30 博多駅周辺  地元のラーメンかその他の名物料理で早めの昼食 ●14:00~17:00 門司港駅周辺  レトロな建物を1~2箇所 ●17:47小倉  東京行き新幹線にのる 周辺を知っている方にアドバイスをお願いしたいのですが、 ・どんなに短時間でも 博多・門司港でこれだけは見ておいたほうがいい ・博多~門司港で 朝10時~ 夕方5時に観光するなら、こういうのがお奨め というのがあったら教えてくれませんか? 同行者ですが ・大人男女1人づつ ・移動はすべて公共機関 ・特に嫌いな食べ物無し。  (ただし韓国料理みたいに極端に辛いものは苦手) です。 よろしくお願いします。

  • 下関に詳しい方、教えてください

    今月13日~14日の1泊で門司港に泊まるフリープランを申し込んでいます。 移動手段は新幹線で小倉駅発着です。 1日目は門司港と小倉を観光します。(51歳の夫婦です。) 2日目に下関を観光します。 門司港から下関港までは、連絡船を使えば5分というので移動は船にします。 12時頃、少しJRかバスで移動して、移動先をぶらっと観光しようと思っています。 今のところ、川棚温泉が候補です。のんびり散歩するに歯良さそうな気がしています。 ここは下関からは37分で行けますが、帰りは小倉駅までなので、 1時間ちょっとかかります。その点があるので少し迷っています。 12時10分のJRで下関を出て、小倉駅から18時01分発の新幹線に乗ります。 川棚温泉ですと、本数も少ないので、16:06発のJRで帰ることになります。 もう少しアクセスのいいところでお勧めの場所がありましたら教えてください。 川棚温泉もで瓦そばを食べて温泉に入り、散歩する案も、 ちょっと気に入っていますので、川棚温泉のお勧めがありましたら そちらも教えてください。

  • 青春18きっぷで大阪~下関・門司

    8月の下旬に友達と18きっぷを使って大阪から下関・門司に青春18きっぷで行きたいと思うのですが、なんせ18きっぷは初心者ですし、下関・門司に行ってお勧めのスポットなどがあれば教えていただきたいのです。。予定では、金曜の晩に新大阪発のムーンライト九州に乗って翌日の朝に到着して一日観光して、同日の夜に出て、日曜の朝に大阪に帰ってきたいと考えていますが、ムーンライト九州は指定席券も必要なんですよね?これはどこで買えばよいのでしょうか?1ヶ月前から発売ということですが、これは本当にちょうど1ヶ月前に買わないと売り切れてしまったりするのでしょうか?色々と詳しい方、無知な私に教えてください><よろしくお願いいたします。

  • 新大阪~門司~長崎

    新大阪 AM8:00頃発  夕方or夜 長崎着(2泊)で 途中下車して 観光をしながら長崎に行こうと計画しています。 予定としては 下関 か 門司港辺り(博多は観光済) 限られた時間で観光するとしたら  下関の見どころ、所要時間  門司(門司港)の見どころ、所要時間 昼食のお勧め、JRの上手な乗り継ぎなどを教えて下さい。

  • 小倉、下関1泊2日の観光おすすめ

    5月3日から新幹線で小倉、下関1泊2日の観光をしたいと思っていますが、初めての地で何もわかりません。 1泊2日で名所旧跡の観光に新鮮なお魚を堪能したいです。 宿泊は温泉地であれば最高です。 よろしくお願いします。

  • 下関でフクを食べたい

    来週から1週間博多に行くのですが、後半1日だけ門司港に行ったり 下関に行きたいと考えてます。 お昼にフクを本場の下関で食べようかなと思ってるのですが、 ひとりですのでひとりでもOKなフクのお店教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 下関の観光スポットなども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに女性で20代で公共交通機関使用です。

  • 博多~小倉間

    東海地方から博多方面へ旅行した時ですが、博多までのJRの往復切符と岡山までの寝台特急券だけ求めてでかけました。下関-博多間は新幹線と在来線は別料金ということはしらなっかったのでどちら経由のキッップなのか確認もしなかった(聞かれもしなかった)ので博多からの帰りに在来線の小倉で途中下車したところ在来線の博多-小倉間の運賃を別に請求されました。そのときは新幹線と在来線は別の線なのでと納得してその分の運賃を払いました。今日の回答でその場合は差額の分だけ精算とありましたが、経路変更を乗車前にしなくても差額だけ払えばよかったのでしょうか?