• ベストアンサー

彼女との今後の関係について

これからの彼女の接し方でお聞きしたい件がございます。 10年来、友人として接してきて遠距離ですが先日、付き合う事に なりました。 しかし、付き合い始めてから友人の期間が長いのもあり「彼女」 という実感が中々、感じぜずにおりどうすべきか悩んでおり、 彼女と電話で話している最中、彼女のほうも「友人」としての 関係が長い(長すぎた?)ので自分にどのように接していくか 悩んでいるとのことでした・・。 彼女との話の中で「変わろうとしてもすぐに変われるものでも ないしあせらずゆっくりいこうね!」と話がありましたが、 自然の成り行きでは変化が無いかと思い、少しずつでも何かしら を変えていく努力をすべきかと思うのですが如何でしょうか? どちらかというと自分の方が積極的でこちらが引張って行く感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.1

私もそうです。10数年ずっと友達でした。 遠距離ではないですが、仕事があったり私がバツイチだったりして、恋人らしいデートが余り出来ません。 最初は手を繋ぐことすら出来なかったです(私、結婚経験もあり、それなりに男性経験も豊富だったんですが、やっぱり恥ずかしくて) でも、勇気を出して繋いでみましたよ!そういうとこから少しずつ「恋人」って感じが生まれてきてるような気がします。後、下世話な話になりますが、やはり体の関係を持つことで「友達ではない関係」が強くなる気がします。だってこれは絶対友達同士じゃありえないですから。 遠距離だとなかなか会えないでしょうが(どれくらい遠いのでしょう?)会った時にスキンシップを心がけるとかだけでも、距離感が縮まってくると思います。私たちはこの点、私がリードしてる感じなので、二人きりの時に彼にもたれかかったり、手を繋いだり、いきなりキスしたり…で縮めていきました。 電話が中心なら、やっぱりきちんと言葉で「好きだよ」って言ってくれることで、自分の中の気持ちも少しずつ変わってきます。私の彼は付き合うようになったらちゃんと言ってくれるので「私のことが好きなんだぁ~」って凄く実感できます。私からはまだ恥ずかしくて言えないんですが…(^^;)でも言われたら凄く嬉しいです。是非言ってあげてください。 でも付き合うようになったからと言って、急に束縛を激しくしたり、人前でイチャイチャ…は抵抗があります。あくまでさらっと、でも肝心なところは押さえる、って感じで。 普段の会話も特に意識せず、今までどおりでいいと思いますよ。ただ思ってることを隠さず、素直に話し合うのが一番大事かなと思います。 ラブラブモードと友人モードを使い分けていくのが鍵かな?と。それにこういう関係は結構長続きするし、結婚したらいいパートナーになると聞きます。私の友人夫婦が、友達期間こそそんなに長くなかったですが、友達夫婦って感じで見ててほほえましいです。 ちなみに私たちも結婚しますよ。 ご質問者さまのほうがリードする感じみたいなので、ぜひ気持ちを伝える言葉を言って、会ったときはスキンシップをとってください。でも彼女が言うように焦らずゆっくりでいいと思います。成り行きに任せるのではなく、少しずつ変わっていけばいいと思いますよ。 お幸せに~!

hiro1238
質問者

補足

告白前は自分と彼女は愛知、静岡にお互い住んでおりました。当時は友人 としての関係でしたがその間、頻繁に会うことはそれほど無く(とは言っ ても私の家族がいる実家に観光を兼ねて彼女が泊まりに来ました。)、 メールや電話(1,2時間)という関係で3ヶ月ほど前、仕事の関係で茨城 へ引越してから電話で告白した次第です・・。 手を繋いだりすることは彼女のさばさばした性格からはどう反応するかは 分かりませんが次回会った時に言ってみようかと思います。 体の関係については・・・、確かに「友達ではない関係」が強くなるかと 思いますが、正直まだ、お互い友達という思いから抜けれない部分もあるの で想像し難い部分もあります。(おそらく彼女の方がそう思うのではないかと・・。) お互い実感が沸かない分、ストレートに自身の感情を伝えるのがいいかと 思い、次回会った時に面と向かって思いを再度伝え、それからいろいろと 関係を築いていきたいと思います。 最後に、sisyuumishinさん これから結婚されるんですね?! お幸せになってください。自身も結婚できるようになりたいと思います。

その他の回答 (1)

• jyannu
回答No.2

次回のデートの時に、カップルが集まる人気の スポットとかに足を運んでみてはどうですか? なるべく、ムードのあるレストランとかで食事を した後に、そういう所に2人で行けば、嫌でも 意識し始めると思います。 その時にでも、思い切って、手を繋いでみては? あまりグイグイと積極すぎるのは、引いてしまう 恐れがあるといけないので、焦らずに少しずつ ステップアップして行けば良いと思いますよ。 上手くいくと良いですね!(^^)v

hiro1238
質問者

補足

彼女が中部地方に在住で実家住まい、自身の住まいが北関東の為、 中々カップルが集まる人気のスポットとかに行くのがまとまった 休日等が無いと難しい環境ですが、機会がありましたらぜひ試し てみたく思います。 ありがとうございました!