• ベストアンサー

助けてください!わかりません!

サウンドデバイスなんですが、MP3プレーヤーをアプリケーションの追加と削除で削除したと同時に認識されなくなり、起動音からMP3から音がまったくでなくなってしまいました。MPEGを開いてもオーディオのハードウェアがないと表示されます。そこでハードウェアの追加を行うと、PCI Maltimedia Audio Deviceをインストールしなおしなさいと出るのですが、インストール先も見つかりません。 どうしたらよいのでしょうか?やはりWindowsを初期化するしかないのでしょうか?そして初期化してこれは直るのでしょうか?なにとぞ皆様よろしくお願いします!マジ困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

一度、サウンド関係のドライバを全部削除して、再起動して下さい。  そこでPnPで見つかれば、デバイスドライバのセットアップを要求されるので、サウンドドライバがある媒体(FD/CD)を指示すれば、インストール出来ると思います。  もし、正常に終了しても音がでなかった場合には、サウンドの優先順位を確認してみて下さい。  優先が”なし”になっていれば音はでませんので、優先をセットアップしたデバイスにして下さい。

channel6
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえずメーカー側の 指示の下直せました。 けど勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

Norton Utilityはインストールされていますでしょうか? これがあれば、 「ユーティリティ」→「問題点を見つけて解決」→「Norton WinDoctor」 で問題点を見つけ、「全修復」で解決できないでしょうか? 補足お願いします。