• ベストアンサー

EXCELが応答なしになり開かない

はじめまして。 使用しておりますノートパソコンのEXCELを開こうとすると、”応答なし”になり開くことができません。 これは新規作成をする際、作成済のものを開こうとする際も同じ状況で、また開き方も”ダブルクイック”でも、”開く”からでも同様です。 原因が分からなく、非常に困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

noname#16687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じような症状に苦しんだことがあります; ツールバーの設定ファイルが壊れてしまったのではないでしょうか。 Excelのバージョンにより異なりますが、Excel.xlbまたはExcel10.xlbというファイルを検索して削除した後に開いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;825652
質問者

お礼

教えていただいた方法で開くことができました。 有難うございました。