• ベストアンサー

離れた場所から同時に同じIDとパスワードでインターネットできますか

自宅でインターネットしています。 自宅から3Km離れた作業場があります。 この作業場でインターネットをする場合、自宅のIDとパスワードでもインターネットできますが、これは悪いことでしょうか。 自宅と作業場の両方で同時に使っていません。 しかし、私の知らないうちに娘が使う場合があった場合 どうなるのでしょうか。 自宅も作業場も次の通りです。 回線はフレッツADSL 8M タイプ1 プロバイダーはBiglobe使いほーだいコース

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

うちも家族で同じプロバイダーを使っています。 子供のパソコンでも同じ設定で使っていますし、職場に持ち込むパソコンも同じ設定で使用できます。 家族全員がノートパソコンを持っていますので、家で同時に使っていますが何も問題はありませんよ。

T_top
質問者

お礼

家の中で家族全員が同時に同じIDで使える(おそらくルーターを使っていらっしゃるはず)のは理解できますが、職場でも同時に使えるのは大変便利で経済的ですね。 参考になりました。ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.3

こんばんは 状況がぜんぜん違いますので、参考になりますかどうか・・・。 自宅ではCATV回線にてネットをしています。 外出先などでもネットを活用したいので、ウィルコムのPHSデータ通信カード端末と、PCネットにアクセスできるPHSの電話を使っています。 ノートPCを持ち歩いているときは通信カードで、持ち歩いていないときにはPHSの電話の画面でネットにアクセスしています。 プロバイダはOCNで、モバイルプランの定額制のコースを1契約していて、通信カード(正確には通信カードを使うノートPCですが)とPHS電話には、同じIDとパスワードを設定して使っています。 設定する際にプロバイダに、同じIDとパスワードを設定してよいものか問い合わせたところ、排他利用であれば問題ないということでしたが、同時に利用することは出来ないということでした。 ただ、実際に同時に利用したことはありませんので、どのようなことになるのかはわかりません。 週明けにでも、プロバイダに問い合わせてみてはどうでしょうか。

T_top
質問者

お礼

プロバイダーに問い合わせるのが一番ですよね。 ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aruaru_
  • ベストアンサー率27% (103/375)
回答No.2

自宅はADSLのようですが、職場ではダイヤルアップで接続しているのでしょうか? それとも職場もADSLなのでしょうか?

T_top
質問者

補足

自宅も作業場も次の通りです。 回線はフレッツADSL 8M タイプ1 プロバイダーはBiglobe使いほーだいコース

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フレッツ光の開通について(プロバイダのIDとパスワードとフレッツ接続ツール)

    こんにちは、質問させていただきます。 現在フレッツADSLからフレッツ光プレミアムへのBIGLOBEのコース 変更を申し込んでいて、来週工事をしに来るとNTTから電話がきま した。プロバイダーはBILOBEのままなので、IDとパスワードは変わらない とNTTの電話の人は言っていました。しかし家に勧誘しにきた方(正規のNTT の方です)に頼んだ形なのですがその方は携帯で連絡をとり ながら、BIGLOBEはID変わると言ってました。しかし、BIGLOBEから 「コース変更の申し込みありがとうございます」という内容のメール にあった「申し込み確認」というURLところに、今のIDとパスワード いれるとキチンと申し込みされていて「申し込み中」とでています。 そこで質問なのですが、Q1.プロバイダのIDとパスワードはコース変更 なので後でNTTの申し込み確認の電話をかけてきた人と、先に家に 手続き書類を持ってきた人のどちらが正しいのでしょうか…。私は 後で電話をかけてきてくれたNTTの電話の人を信じているのですが…。 あと、もうひとつ不安があります。工事はNTTさんまかせなのですが パソコンをインターネットにつなぐ事はしてくれないですよね、 Q2.その際フレッツ接続ツールを使うのが一般なのでしょうか。OSは XP、SP3です。フレッツ接続ツールは「少し不具合がある」「XPには必要ない」と、この 質問サイトで検索すると出てきたのですが…。同じフレッツADSLからフレッツ光 へ変更の経験者方や、詳しい方がいれば助言ねがいます。

  • ユーザーidとパスワード

    インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの回線とプロバイダ

    例えば、Aの家に「フレッツ光」の契約回線があり、Bの家(Aの別宅)にも「フレッツ光」の契約回線があるとします。 ただし、プロバイダ(例:biglobe)の契約(ID,パスワード)は一つしかありません。 この場合、A及びBの家でインターネットをすることは可能でしょうか。 回線とプロバイダーの技術的な関係も含めて、お教え下さい。

  • NTTからの電話で光回線をすすめられたのですが・・・

     こんにちは、よろしくお願いします。今日光回線にする工事をしました。今インターネットができているのですが、プロバイダにおいては光回線にするてつづきはしていません。  今まではADSLでした。プロバイダはbiglobeなんですがコースを変更していないのになぜネットが使えるのでしょうか・・・?NTTがそこらへんはやってくれているのでしょうか。よくわからないのです。  NTTのサポートセンターなるものに電話をかけてみたのですが、その時に「biglobeから新しい光プレミアム用のIDとパスワードがとどいていませんか?」といわれましたが届いていません。コース変更をプロバイダでしていないからそれは届いていないのでしょうけど・・。もともと前からのIDとパスワードで設定して今ネットはできています。いったいどういうことかわかりません。だれか詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • パスワードが変わってしまいます。

    インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLについて

    同じ敷地に建物が2棟あり、両方にADSLの回線があった場合(両方とも電話番号は違います。) この場合、1契約のプロバイダーで両方とも接続は可能なのでしょうか? プロバイダーの料金と通信料はどうなるのでしょうか? ■現在は、BIGLOBEのフレッツADSLライトコースを使用しています。■ 質問をお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 違う場所でもインターネットできますか?

    自宅でフレッツADSL・ぷららで日々ネットサーフィンを楽しんでいます。今度、事務所を構えるにあたり違う場所で、電話加入権とフレッツADSLの申し込みをしたのですが、現在使用中のPC(ノート)を事務所で使用する場合、セットアップやプロバイダー契約はどうすればよいでしょうか?セットアップした場合、自宅でのインターネットは大丈夫でしょうか? 解る方、お返事をお待ちしております。

  • 突然IDとパスワードが使えなくなった。

    昨日パソコンでインターネットを使用中に突然、フリーズしました。 そして再起動後に接続しようとしたら エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。 との画面が出てアクセスできなくなりました。IDやパスワードは一切いじっていません。と同時にメールの送受信も出来なくなりました。 接続できなかったプロバイダーと他にもう1つ 他のプロバイダーも使ってるのですが、 そのプロバイダーのIDとパスワードだと何の問題なく接続できました。また、メールの送受信も出来ました。 こういった事態は初めてなので質問をさせていただきました。

  • biglobeの仕様の問題なのでしょうか。

    現在フレッツISDNにてネットへと接続をしています。  約1ヵ月後にフレッツADSLのサービスをうけるようになるため、biglobeのコースを「フレッツADSLコース」へとしました。 (フレッツADSL変更を機にプロバイダをbiglobeへ変更の予定) しかしこのコースが「フレッツADSL」のコースだからなのでしょうか。 現在ISDNの状態だからか接続ができません。 今まで(今も)@niftyで接続できていますので、 TAなどが問題などでもありませんし、考えられる パスワード、IDを間違えて入力しているわけでもありません。 別に今はniftyを使っているし、ADSLへ変更になったときにつながれば、今はつながらなくてもかまわないとは思っていますが、気になるので。 やはり、このコースの違いでできなかったりするのでしょうか。 ちなみにエラーは691. 接続先を確立できないとかいってきます。 パスワード確かめてもう一度、と言われますが、 パスワードおよびIDの入力間違えはありえません。 1文字ずつ確認をして入力していますし。

  • ADSLと光の認証IDについて

    現在、実家とアパートでADSLでインターネットをしています。 ただし、1つの認証ID・パスワードしか取得していないので、どちらか一方(実家orアパート)での使用です。 今度、実家の方がADSL→光通信に切り替わります。 インターネットの接続についてもフレッツADSLから光プレミアムに 変更になります。(プロバイダーはOCNで変更なし) 認証ID/パスワードも新しいものが送付されてきました。 アパートもADSL→光通信に変えないとインターネットに接続できなくなるのでしょうか? ADSL回線で新しい認証ID/パスワードは使用できないのでしょうか? ご存知の方教えてください。