• ベストアンサー

ADSLについて

同じ敷地に建物が2棟あり、両方にADSLの回線があった場合(両方とも電話番号は違います。) この場合、1契約のプロバイダーで両方とも接続は可能なのでしょうか? プロバイダーの料金と通信料はどうなるのでしょうか? ■現在は、BIGLOBEのフレッツADSLライトコースを使用しています。■ 質問をお願いします。

• ya1234
  • お礼率86% (165/190)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>1契約のプロバイダーで両方とも接続は可能なのでしょうか?  たぶん 無理だと思うに 1票!!  確か電話番号に対して契約するんだと思うので 1つの契約で2つの電話番号で使えるなんて無理そう  同じ敷地内なら 1つの番号で契約して 無線LAN、有線 等で別棟とLAN構築した方がいいのでは?

ya1234
質問者

お礼

ありがとう御座います。 よく分かりました。

その他の回答 (3)

• jckl
回答No.4

契約回線ごとに接続契約が必要です。 契約業者や契約プロバイダに関わらず出来ません。 しかし、現在の契約回線を利用しての接続は可能です。 1. LAN配線を隣にまで延ばして利用 2. 無線LANで接続設定をし利用 有線LANの場合には確実な接続が可能ですが、耐候性を考慮した配線の必要が有ります。 無線LANの場合は手軽ですが、環境によっては接続不良の可能性が有ります。 いずれの場合も基本速度が遅い時には同時接続でもたつく可能性は有りますが、大きなファイルのダウンロードが少なければ問題は無いと思います。

ya1234
質問者

お礼

• 774danger
回答No.2

> この場合、1契約のプロバイダーで両方とも接続は可能なのでしょうか? 同時につながなければ両方で排他的に接続は可能だと思います プロバイダの料金も1回線分です 同時に接続したい場合は2契約が必要ですね

ya1234
質問者

お礼

• Hiyuki
回答No.1

番号が違う場合は、どこかで回線が異なっていると言うことです。 つまり、1つの契約では同時に使用できません。2倍料金がかかるだけです。

ya1234
質問者

お礼