解決済み

ADSL料金が一目で分かるホームページ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972809
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (160/196)

 先日「地域限定!フレッツモニター募集」というチラシが入っていました。そこで「私もそろそろADSLかな?」と思い、プロバイダーを選ぼうとチラシに載っていた有名プロバイダーに手当たり次第電話したところ各社ホームページに載っている金額とぜんぜん違う数字を言ってくるし、プロバイダーによってADSL回線料金がまちまちなんです。
また、プロバイダー新規加入特典はそのプロバイダーから申し込まないと受けられず、私が見たチラシの特典とプロバイダー特典はどうも併用できないようなのです。
そこで質問!!!
(1)ADSLが可能な各プロバイダーの利用料が載ったサイトがあったら教えてください。(できれば月の総額がわかるのがいいです。)
(2)各プロバイダーが言う「ADSL回線料に違いがあるのはどうしてですか?(コースは共通なのに!)
(3)プロバイダーによって回線の混み具合は変わるものなんですか?
以上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がaoriashiさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ADSLを導入するにはNTT交換局からの距離と伝送損失が関わってきます。下記HPでお調べください。

【NTT東日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

【NTT西日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

(1).「\価格.com ブロードバンド\」をご覧ください。

(2).恐らくご覧になっているのは"タイプ2"による総合料金で表示しているから違いがあると思います。またプロバイダーによって当然ながら料金に差があります。

(3).回線の込み具合はプロバイダーで差があるものでもないですし,余程集中したアクセスがない限りストレスは感じないでしょう。

ADSLを導入してどの程度速度が出るかはYahoo!BBの無料期間で試してみるのが妥当です。

「がんばれ!0円キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
aoriashi

お礼率 81% (160/196)

お返事遅くなりました。たいへん詳しく回答いただきありがとうございました。
 インターネットは初心者で正直ご紹介いただいたHPを見ても理解できませんでした(トホホ・・・。)自分も勉強して自分にあった環境を見つけたいと思います。
投稿日時 - 2004-09-01 14:20:23
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (7/33)

http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/

お住まいの地域で接続可能なプロバイダのみを比べられるので便利です。プロバイダが限定できれば比べるのも楽ですよね。

ADSLのスピードが違うと料金が変わります。
フレッツ=NTTなので その部分は変わらないと思うのですが… キャンペーン価格で安くなっている場合もあります(プロバイダから申し込めば一部無料など)

フレッツ以外の回線業者との接続を前提に回答をされたのもあるのかも??
お礼コメント
aoriashi

お礼率 81% (160/196)

 お返事遅くなりました。回答ありがとうございました。
先日よりTVで「ケイオプティコムの光が安くなった」と宣伝してます。インターネット事情はどんどん変わっていて追いつけないです。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-01 14:23:41