• ベストアンサー

元気が出るテレビ、口げんかの強い東北なまりの男の子は?

昔、元気が出るテレビという番組で、口げんかナンバー1、みたいなコーナーがありまして、そこに高校生位の男の子がいまして、結構、方言があったような。 一見大人しそうに見えて、すごい口げんかが上手なんです。 そしてその子の実家は実はお金持ちなんですよね? その男の子の名前を教えてください。 お父さんも有名な人ですか? もしかして、ちょっと前に「いいとも」にも出演していましたか?

noname#13594
noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.2

三上大和さんですね。 いいともにも出演していたようです。 お父さんは青森の実業家・羽柴誠三秀吉氏。趣味で選挙に出馬している人ですね。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/m2.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ma/mikamiyamato.html

noname#13594
質問者

お礼

やはりいいともに出ていたあの人と、この人は同一人物でしたか・・! そして羽柴さん。。。すごい名前なんで気になっていたんですよ・・。 やはり親子でしたかぁ! たしかによく出馬されてますね・・。趣味なんですか・・。すごい・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

三上大和(みかみやまと)くんです。 当時、青森の高校生でした。 いいともに出てたかはわかりませんが、 お父さんが豊臣秀吉好きらしく、 実家がお城みたいになってたのをおぼえています。

noname#13594
質問者

お礼

三上君でしたね!ありがとうございます。 たしか実家もお城みたいなかんじで当時「すげー」って思ってました。 お父様も只者じゃないって感じですよね・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートたけしの「元気が出るテレビ」について

    昔やっていたビートたけしの「元気が出るテレビ」という番組のワンコーナー、 「一日一膳隊」の動画を探しています。 隊長は空手家の佐竹雅昭でした。 グーグルやYouTubeなどで探しましたが見つかりませんでした。 (私の検索能力が無いのかもしれませんが) 私が出演していて、また見てみたいと思いまして。 レンタルビデオもあるようですが、私は難病のためめったに外出出来ません。 私には昔の写真などはなく、これが唯一の思い出です。 一応、放送していた日本TVにも問い合わせてみます。 どなたか探して頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • テレビに出演する人は、なぜ元気なのか

    ニュース番組、報道番組をテレビで見ていると、私よりも年上の人でも、夜8時頃になっても、元気でバリバリ討論・発言をしています。 テレビに出演する人は、政治家、評論家、各種専門家等にキャスターですが、この人達は、なぜ、あのようにパワーがあって、モチベーションが高いのでしょうか? (朝とか、休んでいて、夜8時頃に、パワー全開モードになるような生活をしているのでしょうか?) 私は、60歳男性ですが、午前中は、まだやる気がありますが、午後から、何もする気がなくなってきます。 まず、パワーよりモチベーションが無くなってきます。 テレビに出演する人って、能力もさることながら、なぜ高いモチベーションを持続できるのか?それが不思議です。

  • 三上くんって

    参議院選挙で羽柴誠三秀吉という人が出馬して思い出したんですが 昔、元気がでるテレビの口喧嘩王決定戦みたいなコーナーで 準優勝した、青森弁を話す三上くんという人がいましたよね。 その後、違う番組で彼の家(ほんとに城)を紹介するコーナーが あって、タレントになってたんだーと思っていたんですが、 それから全然、テレビじゃ見ないし、目立つのは父親の羽柴誠三秀吉だし。 あの人、いまなにをやってるんですか?

  • 昔の人気番組の・・・

    ふと、思い出したことがあったので質問します。 昔、「元気が出るテレビ」という人気番組がありましたが、そのコーナーの中のひとつで確か太郎君(?)という5歳くらいの男の子がハーモニカの演奏を天才的にこなすという凄い子供を取り上げていましたが、今現在はどうなっているのかなー?と言うことを知っている方がおりましたら教えてください。

  • 元気が出るテレビ に出ていた川崎徹さんの手の包帯

    もう10年以上前の話になりますが、元気が出るテレビのレギュラーだった川崎徹さん。 本職はコピーライターだったと思うのですが、彼は番組に出ている時いつも手に包帯を巻いていましたが、どうしてだったのでしょうか。 かなり昔の話題ですが、母と毎週疑問に思いながら番組を見ていました。 理由をご存知の方がいたら教えてください。

  • ボブ・マーリーの曲ですが。

    Dont worry Be happyという曲がありますが昔どこかのテレビ番組で聴いたおぼえがあるのですが確か「天才たけしの元気が出るテレビ」のコーナーにあった「勇気を出して初めての告白」のBGMで流れていたような気がするのですが間違いないでしょうか?

  • こけるってどういう意味なんでしょうか?

    こけるってどういう意味なんでしょうか? 結構前にあるテレビ番組で、 出演者がその番組のコーナーのことを 「あれはこけたぞ」 みたいな感じで言っていました。 意味がわからなくてネットで調べてみたんですが、 いまいちよくわかりません。 この内容では分かりにくいかと思いますが、 教えてください。

  • SMAP香取くんフジテレビとテレビ朝日同時出演?

    今フジテレビでは27時間テレビをやっててSMAPの香取くんが 生出演中ですよね、その一方、ニュース番組で当然生放送のはずのスマステーションにも香取くんが出てますが、これってどういう仕組み? ニュース番組のはずのスマステーションが実は録画なんでしょうか? それとも今フジでやってるコーナーが録画なのでしょうか? そもそも、同じ時間にどちらもメインで出るなんてありなんですか? 普通、こういうときは裏でメインで出るときだけは別コーナーで 香取君がでないような構成にするのがテレビ界の常識かと思ってました。 最近は違うのですねえ。

  • 口をきかない夫婦喧嘩

    夫34歳、私35歳の結婚8年目、5歳双子がいる夫婦です。 主人との夫婦喧嘩で3日間口をきいていません。 原因は先日私の誕生日だったんですが、何もなかったことです。 もともと付き合っている時から1回もプレゼントなどもらったことはないのですが電話やメール、結婚してからは12時になってすぐに「おめでとう。これからもよろしくね」と言ってくれました。 でも今回は結局主人からおめでとうという一言は一切ありませんでした。 しかも誕生日(土曜日だったのですが)は昼過ぎまで寝ていて子供たちとは全く遊んでくれずそのまま夕方からサッカーの練習に行ってしまいました。 いつもはお祝いで外食をするのですが、出かけてしまったので子供たちと3人での夕食でした。 子どもたちは「ママのお誕生日なのにパパはお祝いしてくれないの?なんで乾杯したりおめでとうしたりしないの?」 と泣き出してしまいました。 昼間から子供たちは主人に「ママのお誕生日だからおでかけしようよ」 と寝室まで起こしにいったりしてましたが無視して寝てました。 お昼御飯を食べるために起きてきたときも子供たちに「パパやっと起きてきたから午後は遊んで」 と言われたのにテレビをみたり携帯ゲームをして夕方までゴロゴロしてサッカーへ行ってしまいました。 以前からのいろんなこともあり私はずっとイライラしててあまりこっちから話しかけなかったら逆切れして主人は無視しだしました。 最近喧嘩が多くこういうことがあるのですが、今回は同じ部屋にいるだけでもイライラして私は寝室で子供たちと遊んだり本を読んだりしてます。 でも洗濯や食事を作らないとならないので主人の分もやるのがすごく苦痛でくやしいのです。 主人は私に何もしてくれないのに、喧嘩をしてても主婦は身の回りの世話をしてあげないとならないのが許せないのです。 「子供がいなければあんたとなんかずっと前に別れてる」と言いそうになってしまいました。 本当に子供たちがいなかったらこんなダメ夫とっくに離婚してます。 義父母が近くに住んでいて長男の嫁としての面倒な付き合いや、そんな義父母とのやりとりでも私の味方になってくれない主人、私の実家が車で5時間とかかる県外ということもすごくストレスになってます。 子供達もこんな私たちの関係を心配そうに見ているので早く仲直りしなくてはと思っていますが、私は悪くないと思うので悔しくてこっちからは歩みよれません。 私から謝ったほうがいいでしょうか? 謝ることを考えただけで震えるくらい怒りがこみ上げてきます。 どうしたらいいでしょうか? もう今ではこんな男と結婚した自分にも腹が立ってどうしようもありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 日中の家族コント番組に往年のアイドル?

    ぼーっとテレビを見てたので、記憶が曖昧なのですが、その番組に往年のアイドルが出演してました。そのアイドルは当時とまったく同じ感じで、年齢も当時のままの感じでした。番組の内容はうろ覚えなのですが、家族のコント的な番組で、お父さんと名乗る人は中年のさえない感じのおじさんで、お母さんと名乗る方が、そのお父さんにとても似つかわしくない感じで、どうやったらあのお父さんが、あんなきれいな人と結婚できるんだろうと疑問に思いました。 非常に記憶が曖昧なのですが、これに該当するテレビ番組がおわかりでしたら教えてください。