• ベストアンサー

元気が出るテレビ、口げんかの強い東北なまりの男の子は?

昔、元気が出るテレビという番組で、口げんかナンバー1、みたいなコーナーがありまして、そこに高校生位の男の子がいまして、結構、方言があったような。 一見大人しそうに見えて、すごい口げんかが上手なんです。 そしてその子の実家は実はお金持ちなんですよね? その男の子の名前を教えてください。 お父さんも有名な人ですか? もしかして、ちょっと前に「いいとも」にも出演していましたか?

noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.2

三上大和さんですね。 いいともにも出演していたようです。 お父さんは青森の実業家・羽柴誠三秀吉氏。趣味で選挙に出馬している人ですね。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/m2.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ma/mikamiyamato.html

質問者

お礼

やはりいいともに出ていたあの人と、この人は同一人物でしたか・・! そして羽柴さん。。。すごい名前なんで気になっていたんですよ・・。 やはり親子でしたかぁ! たしかによく出馬されてますね・・。趣味なんですか・・。すごい・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• titlet
回答No.1

三上大和(みかみやまと)くんです。 当時、青森の高校生でした。 いいともに出てたかはわかりませんが、 お父さんが豊臣秀吉好きらしく、 実家がお城みたいになってたのをおぼえています。

質問者

お礼

三上君でしたね!ありがとうございます。 たしか実家もお城みたいなかんじで当時「すげー」って思ってました。 お父様も只者じゃないって感じですよね・・。 ありがとうございました。