• ベストアンサー

三上くんって

参議院選挙で羽柴誠三秀吉という人が出馬して思い出したんですが 昔、元気がでるテレビの口喧嘩王決定戦みたいなコーナーで 準優勝した、青森弁を話す三上くんという人がいましたよね。 その後、違う番組で彼の家(ほんとに城)を紹介するコーナーが あって、タレントになってたんだーと思っていたんですが、 それから全然、テレビじゃ見ないし、目立つのは父親の羽柴誠三秀吉だし。 あの人、いまなにをやってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maje
  • ベストアンサー率35% (42/120)
回答No.1

三上大和君ですね。 太田プロに所属しているのでタレント活動しているのだと思います。 タレント紹介のページを見ても映画とか結構出ている(出ていた?)ようですね。

参考URL:
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/talent.html
noribou11
質問者

お礼

なるほど、そこそこは活躍していたんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sagatora
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

この前(今月の6、13のどちらかに)の「タモリ倶楽部」に出ていた と思います。

noribou11
質問者

お礼

今でも現役なんですね。 いまだに津軽弁を売りにしてるんだろうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽柴秀吉こと三上誠三氏について

     昨日行なわれた長野県知事選で落選した候補者のうちに羽柴秀吉こと三上誠三氏がいました。三上氏は昔、衆議院議員の総選挙では自由連合から比例選で立候補して落選したこともあります。  さて、疑問ですが、確か三上氏は青森の実業家でしたよね。青森の人である三上氏がなぜ、長野県知事選挙に立候補できたのでしょうか?ちなみに三上氏の息子である大和氏は「元気が出るテレビ」で人気を博し、タレントデビューをしたこともありましたね。  宜しくお願いします。

  • 羽柴誠三秀吉

    自由連合から出馬している羽柴誠三秀吉って 確か、昔、元気が出るTVにでてた「三上くん」の父親だと思うんですが そう考えると本名は「三上~」ですよね。候補者の名前って本名じゃない 場合、「広く知れ渡っている名前」にかぎって芸名でもいいんですよね? だったら、なんで羽柴誠三秀吉は許可されているんだ?あのおっさんは そんなに有名人なのか?都知事選のときも府知事選のときも不思議で しかたがなかったので教えて下さい?

  • 東北関東大震災に出でよ東北の秀吉・タイガーマスク達

    非常時に皮肉やお節介・冷やかしの積もりではありませんが・・・ この非常事態・戦後最大の天然災害被害に際し、選挙毎に立候補され経済復興公約で話題の人物 羽柴誠三秀吉<本名:三上誠三>氏の動向が伝わって来ません。 確か、青森県五所が原の住民であり、建設業を主として財を成したと聞いていましたが・・・ 同じ東北人であり、青森県も被害が多大であり、近県の岩手や宮城の甚大な被害に何か手を差し伸べ活動をされているのでしょうか? 一方、昨年、心温まる爽やかなニュースで全国各地に、タイガーマスク<伊達直人>の名前で慈善の輪を広げてくれたが、今次の被災者支援では、実名・本名で全国民的参加で寄付に義援金に援助物資提供にボランティア活動にと活躍して頂いている。 そこで質問は、 羽柴秀吉さんは、今どうしておられるのでしょうか? <統一地方選や都知事選に出馬を予定or政治からは引退> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%9F%B4%E8%AA%A0%E4%B8%89%E7%A7%80%E5%90%89

  • 参議院選挙落選後に衆議院議員になった人はいるか?

    参議院選挙落選後に衆議院議員になった人はいるか? 衆議院議員であった人がある年の総選挙に落選し、その次の参議院選挙に出馬するのはよく目にします。(2010参議院選挙だと片山さつき、佐藤ゆかりなど) そのなかで、過去に参議院選挙に当選した人としては、 増子輝彦(福島) 2005衆落選→2007参当選 藤田幸久(茨城) 2005衆落選→2007参当選 などが思い当たりますが、逆に参議院議員であった人が、ある年の参議院選挙に落選し、その次の衆議院選挙に出馬して当選した例はあるのでしょうか。 ※現職の参議院議員が衆議院選挙に出る場合は除きます。(2009青木愛など) ※参議院議員を経験せずに参議院落選→衆議院当選の場合も除きます(2001-2003玉沢徳一郎など) 知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • 漫画のキャラが、選挙に出たら・・・

    参議院選挙も近づいてきました。 今回もいわゆるタレント候補がかなり出そうですが、その当落の結果と、当選した人はその後の仕事振りが注目されるところです。 ところで、これらのタレント候補は、その知名度を生かしての出馬ということですが、知名度という点では漫画のキャラクターも負けていません。 そこで、彼らが選挙に出るとしたら、どうなるでしょうか。 どの選挙がよさそうか、どの党から出そうか、そして当選しそうか落選になりそうか、その他いろいろと考えてみていただけますか? 例えば、 ちびまるこちゃん・・・出れば絶対当選でしょうけど、未成年なので、ヒロシが代りに立候補。でも、ちゃんと選挙運動をやりそうもないので、落選でしょうね~ デューク東郷・・・あ、住民票の登録がなさそうで、ムリか。 ま、お気楽にご想像下さい。 宜しくお願いします。

  • 解せない。

    7月の参議院議員選挙に、民主党の比例代表候補で大橋巨泉氏が出馬するそうです・・・・・・・納得できない。 これまでもそうなのですが、いわゆるタレント候補というやつが私どうしても許せない。擁立する政党側はそのタレントに「知名度」いがいの何を期待して出馬要請するのか。 私は「数あわせ」にほかならないと確信しております。 民主主義の世にあって、数の論理は最大の武器なのでしょうが、まさにそれだけであるのなら、あまりにもさびしい。 現政権もいわゆる支持率という数の論理にまどわされて、{ええじゃないか」状態にしか見えない。そのなかで今回の参議院議員選挙。たぶんこのまま自民の勝ちパターンが濃厚だと思うのですが、野党第1党の選挙対策がタレント候補の乱立であるならば寂しすぎる。 私、個人的に巨泉氏の人生の捉え方に共感を覚えていたのですが、今回の出馬はその生き方に比例しないと思えるのです。現政権の支持率の高さが逆に国民を惑わせている云々と発言していましたが、全く同感ではあるのですが、それと今回の出馬宣言は、どうしても氏の標榜してきた生き方と違う気がするのです。 たぶん、巨泉氏は比例名簿の上位にランクされるはずですから当選するでしょう。 しかし、彼が当選したところでなんなんだ!という気がするのです。 「(出馬する政党が)民主党じゃなくてもよかった」旨の発言もしていましたが、それは有権者を馬鹿にしている。なんでもよくて、なおかついまの政権に意見をしたいのなら、地方区で無所属というてもある。またはタレントという知名度を利用して公共の場から意見すればよい。むしろそのほうがいいんじゃないかと思います。 てなわけで私、支離滅裂でありますが、とにかく納得できない。 ご意見を。

  • 自分から「出馬」と言う

    テレビを見ていましたら、ある人が 「次の○○議員選挙に『出馬』します。」 と、言っていました。 自分が選挙に出ることや、立候補することを、自分の方から「出馬」と言うのはいいんでしょうか。

  • 参議院出馬で300万円の供託は違憲では?

    もうすぐ参議院選挙ですが、これに立候補するには300万円を法務局みたいなところに支払わなければいけません。公職選挙法92条に、そう書いています。 これって違憲では? 憲法44条には、こう書いています。 参議院議員の資格は、法律でこれを定める。但し、財産又は収入によって差別してはならない。 じゃー、300万円を持ってない人はドーするの?参議院議員になれなけりゃ、立候補すら出来ないじゃん。 これって、財産又は収入で差別してるよね? こんな供託、廃止にすれば良いじゃん。供託を廃止にすると、変な輩の記念出馬が乱立するっていうけど、憲法に差別はダメって定めてるんだから、従おうよ。別に変な輩が記念出馬しても良いじゃん。どうせ票が少なくて落ちるんだから。 ポスターの印刷とか、止めよう。お金かかるし 。ウエブで良いじゃん。投票も、ネット投票にすれば、安上がりだよ。 もしかして、貧乏人が出馬するときは補助が出るのかしら?じゃー、良いけど。

  • 参議院って、必要でしょうか?

    参議院って、必要でしょうか? 参議院って、スポーツ選手・タレントの天下り先みたいなんですけど 女子柔道家が、「柔道が、本業で、政治は、アルバイト」みたいな事を言って、出馬しましたが、こんな政治のこと何も知識がないのが、議員をやるなんて~ 参議院の中にも、しっかり政治のことを、学んで、志のある議員も、居るとおもいますが、こんな政治のこと知らないド素人ばっかの議員では、参議院なんか、あってもなくても、どっちでもいいような気がいたします。 タレント議員の中で、今まで、大きな政治の仕事をやった人は、思いつきません。 こんなタレント議員よりも、父親の下で、何十年も秘書をやり、政治の知識を持っている人が、父親の地盤を引き継ぎ、政治家になった方が、よっぽどいいと思うのですが・・

  • 創価学会員のタレント有名人

    学会員タレント、スポーツ選手でただ学会員は大勢いますが、何もしない人と久本さんのように熱心に幹部やってるひとはどれくらいいますか?芸能部はなんですか?選挙の出馬できる人は?