• ベストアンサー

小学生向けのこんな内容の番組があったらいいな!?

小学生向けのテレビやラジオ番組で、こんな内容のコーナー番組があればいいのになぁ~という意見をお願いします!!! 例えば、昭和時代にはやった昔の遊び紹介のコーナーなど! 具体的に教えて下さい~☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小学校の変わった活動の紹介の番組。 昔、小学生向けにNHKが番組を作っていました。 「うちの学校はみんなはだしで生活している」とか「みんなで温泉に入る時間がある」とか。いわゆる「学校自慢」です。 また、子供が中心に作っていく番組もあります。福岡のTNCに「空とぶヒヨコ」という番組があります。www.tnc.co.jp/hiyoko/ 温泉好きの子供が温泉に入浴してレポートするとか、山の子供と島の子供をお互いに相手の家で生活させるとか。 田植えやお祭りや相撲大会などの地域紹介も必要ですね。もちろん、視聴者の子供を実際に参加させることも含めて。

nipponn888no8
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆☆ 「みんなで温泉に入る時間がある」小学校って面白いですね!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

今のテレビでは難しいかもしれませんが、おちんちんについてきちんと学ぶ番組は必要だと思います。 人間の体には必ずついている大切なもの。決して変なものがついているわけではない。 おちんちんを理解し、親しむことで、自分のおちんちんもみんなのおちんちんも大切ですばらしいもの、可愛いものであるという認識を持って欲しいための番組が必要です。 これを使って温泉などで「裸になる大切さ」→「裸の付き合い」の理解につながると思います。 子供に「人間の本当の姿」を理解するきっかけになるでしょう。