• ベストアンサー

ボブ・マーリーの曲ですが。

Dont worry Be happyという曲がありますが昔どこかのテレビ番組で聴いたおぼえがあるのですが確か「天才たけしの元気が出るテレビ」のコーナーにあった「勇気を出して初めての告白」のBGMで流れていたような気がするのですが間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

"Don't Worry, Be Happy" (1988年)は ボビー・マクファーリン (Bobby McFerrin) の曲です。 「勇気を出して初めての告白」のコーナーのBGMであったのは間違いありません。 http://www.youtube.com/watch?v=d-diB65scQU

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Don't_Worry,_Be_Happy
sonhouse3875
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり記憶どうりでしたか。おかげですっきりしました。しかしこの曲も他のミュージシャンのカバーとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • どなたか教えてはくれませんか?

    天才たけしの元気が出るテレビの<勇気を出して初めての告白>というコーナーで使われていた洋楽の曲を教えてください。今でもよく流れている曲なのですが、タイトルがわかりません。教えてください。

  • がんばれ系じゃない応援する歌詞の洋楽曲

    がんばれ系じゃない応援する歌詞の洋楽曲を教えてください イーグルスのtake is easy とか ボビマクファーリンの dont worry be happy のような曲

  • この曲が知りたい!!天才たけしの元気が出るテレビにて・・・

    こんにちわ。 以前、「天才たけしの元気が出るテレビ」ってあったと思います。(若い人は知らないかな??) そこで、とても面白い映像があったんです。友人があまりに面白くてビデオに撮っていて、当時見せてもらった覚えがあります。踊りながら歌ってました。 筋肉ムキムキ・・みたいな内容です。 どなたかヒントだけでも分かりませんか? 友人と久々にその話しになり、歌詞も思い出せずなんだかスッキリしません。

  • 曲のタイトルがわからないのですが...

    天才!志村どうぶつ園の ベッキーのコーナーの タイトルバックのBGMの曲を教えて欲しいです よろしくお願いします(__)

  • 元気が出るテレビ!名場面

    1985年頃から10年間、日本テレビ系(日曜夜8時~)で放送された<天才たけしの元気が出るテレビ!>で特に面白く印象に残ったコーナーは何ですか?

  • 曲を探してます。

    日本テレビの番組「スッキリ!!」のスッキリす占いのコーナーで使われてるBGMについての質問です。 このコーナーの6位~2位で使われているBGMが知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この人があの番組に。。。

    有名人がこの番組に出てたという人は誰ですか?デビュー前でも可です。V6の岡田くんが『天才たけしの元気が出るテレビ』に出たことが有る噂は本当ですか?

  • エガシラの泉で流れた曲は?

    今日の『めちゃいけ』のコーナー『エガシラの泉』でコーナーが始まったときのBGMはなんという曲ですか?賛美歌か?合唱団か?ケルトか?他でも聞いた覚えのある曲です。教えてください

  • 今日のフジ系「IQサプリ」間違い探しの中の曲

    今日のフジテレビの「IQサプリ」の間違い探し問題の中で流れていた曲なのですが、テレビ朝日「たけしの家庭の医学」の"きっとなる~ きっとなる~"で流れているものと同じ曲でした。 私はてっきりこの曲はテレビ朝日の番組のオリジナルだと思っていたのですが、他局の番組でも使用されているということはそうではないということですよね。 この曲のタイトルや演奏者が誰か分かれば教えていただけませんか。

  • テレビ番組で使われていた曲を教えてください。

    昔、日本テレビで放送していたビートたけしの「スーパージョッキー」と言う番組の、テーマ曲というか、オープニングでかかっていた曲が何か知りたいです。 この番組の曲といえばこれだというやつなんです。 是非教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう