-PR-
解決済み

どなたか教えてはくれませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15376
  • 閲覧数225
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

天才たけしの元気が出るテレビの<勇気を出して初めての告白>というコーナーで使われていた洋楽の曲を教えてください。今でもよく流れている曲なのですが、タイトルがわかりません。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

歌詞の一部とか、男性ボーカルだったとか、何かわかりませんか。
あのあたりから著作権がブランケット方式に変わったらしく、あの番組でも色々洋楽が流れてましたので・・。
ふと思い出したのは、Bobby McFerrinのDon't Worry, Be Happyですが、これは映画「カクテル」のサントラですし、あのころのグラミーもとったのでご存じですよね。
お礼コメント
tarochan

お礼率 80% (4/5)

いやーどうも有難うございます。お礼の言葉がかぶっちゃうと同じやんけと思われちゃうので以下同文とゆー事で勘弁してください。有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

erimegさんの書かれた『Don't Worry,Be Happy』がそのコーナーで最も多く使われていたので、多分それだと思います。tarochanさんの探している曲が声の低い男性ボーカルでイントロに口笛が挿入されているものだとしたら、もう、間違いなくそれです。
お礼コメント
tarochan

お礼率 80% (4/5)

うわっびっくり!!そうですその通りです!どうも有難うございます。質問したのが初めてだったので、ほんとに答えがかえってきてびっくりしています。周りの人わ全く洋楽おんちな人ばかりで困っていました。これでゆっくり眠れそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00