• ベストアンサー

プロバイダNO.1はどこ?

こんにちは。 引っ越しを機にプロバイダを変更しようと思います。 ADSLから光にしようと思ってます。今はKDDIで特に不満があるわけではないので、このままでもいいんですが、なんとなく。。 でもプロバイダってたくさんあってどれにしていいかよくわかりません。 引っ越し先はマンションで、光対応してます。 あと、電話回線をもっていないので、IPフォン対応しているところがいいです。 ニフティが契約数NO.1と聞いたことがあるのでニフティにしてみようかな、と思っているんですが、本当にニフティがNO.1かわからないことと、ニフティって海外で人気があるんでしょ、と友人に言われたので、よくわからなくなってきました。 どのプロバイダがNO.1なのかご存知の方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

圧倒的にヤフーが多いのではないでしょうか。ちなみに私はビッグローブですが。ニフティも多いようですね。ビッグローブでもしょっちゅうヤフーのインターフェイスをだして、インターネットしています。

rankokko317
質問者

お礼

ヤフーがいい気がしてきました。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

noname#136764
noname#136764
回答No.2

何のナンバーワンをお望みか判りませんが・・・ 光接続で会員数が最多なのはOCNらしいです。 (まあNTTグループなんで当然といえば当然?) http://www.ntt.com/release/2005NEWS/0008/0825.html Bフレッツで値段最安ならBB.Exciteでしょうか。 http://bb.excite.co.jp/ 満足度のランキングは、調査ごとに結果は様々ですがDTIはNo1を自称していますし確かにいろいろな調査で好成績の様子。 http://www.dti.ad.jp/cp/ 下記の調査では、入会初期は@niftyとso-net、使いつづけているユーザーはぷららが満足度No1と出たようです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/17/news045.html

rankokko317
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ヤフーもいいと思ってきましたが、ニフティと悩みます。 どうもありがとうございました。