• ベストアンサー

旅行会社に2度嘘をつかれた

sanakazuの回答

  • sanakazu
  • ベストアンサー率18% (43/230)
回答No.3

テーマパーク内の宿泊施設でしたか、それなら質問者さまもバスが運行されると思われても仕方ないですね。私ならば、テーマパーク休園日のバス運行については直接問い合わせをします。疑問に思ったならば、直接聞いた方が人を介すよりもトラブルを避けられるでしょうから。電話の件で不快に思い、相手に不信感を抱いたのなら尚更です。 > 時間帯を書いたメモ・・・ それならば、タクシー代の弁済をしてもらえる確率は高いように思われます。明らかに相手側の落ち度を証明できますし、そのために金銭面で実害を被ったと言えますからね。

nekosan61
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 sanakazuさんはとてもきっちりとした性格をなさっているんですね。直接問い合わせをするまで頭が回りませんでした^^; 今後は慎重に物事を判断しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行会社に頼みたいのですが・・・

    夏休み(8/13~)横浜に出かけます。 新幹線か、高速バスか チケットが取れた方で行きたいと思ってます。 ですが、予約って一ヶ月前ですよね? それを今の時点から、旅行会社にお願いできるのでしょうか? お盆の時期なので、一ヶ月前に予約を入れるのは困難なのではと心配です。 宿泊先は決まってるので、新幹線とセットで売り出しているようなものは希望していません。 旅行会社が新幹線や高速バスの事前予約を受け付けるとしたら 何か条件があるのかどうかも、おしえていただきたいです。

  • 高速バスについて

    四国から大阪へのバスを本日予約していました。 バス停には沢山のお客様がまっていましたが、バス会社に電話すると、今日は高松辺りから瀬戸大橋を通る迂回になっていると。そこまで行けば大阪へ行けるがそれももう時間がない。 バス停の電工掲示板には、運休も出ておらず次のバスの到着予定だけいつものようにでている。 予約するときに電話番号も伝えているし、何らかの方法で連絡してもらえないのでしょうか? 天候が悪ければ運休も疑いますが、風もなくお天気が良いとわかりません。バス停に行ってもわからないのでは困ります。 飛行機はメールで連絡ありますが、その様に予約の仕方で運休の連絡がくる方法など高速バスもないのでしょうか?もしあるなら今後その方法で予約しようと思いまして。 皆さん困っていました。

  • 旅行会社が旅行の邪魔をすることってあると思う?

    今年4月の自粛ムードのとき、海外旅行をしました。(海外といっても近場です) 3月の大地震の前に某旅行会社で航空券やホテルを予約しました。 そして4月に入り、思わぬことで旅行会社から電話がありました。 「貴方が予約したホテルが改装工事をするためレストランなど一部施設が使えないかもしれない。 ホテル内は工事の騒音がしたり建築資材が散らかっているかもしれない。」と電話してきたのです。 しかし現地へゆきホテルに泊まりましたがレストラン等は通常通り使えました。 改装工事の予定もなさそうでホテルの館内はとても静かで綺麗でした。 その旅行会社の社員は何故、事実と異なることを電話してきたのだと思いますか。 なにかの連絡ミス?それとも海外旅行が羨ましくて旅行をあきらめさせようという一種の邪魔のために電話してきたのだと思いますか?

  • 旅行会社の対応

    友人と旅行に行こうと思いネットで色々調べてAプランを発見しました。 ネットで予約しようと思ったのですが、行きたいと思っていた日はリクエスト受付と書かれていて 良く分からなかったので、次の日に直接H旅行会社に問い合わせをしました。 すると予約がいっぱいなのでリクエスト受付はキャンセル待ちと言う事になりますと言われ、 仕方ないのでキャンセル待ちをかけてもらいました。 友人にその事を伝えると、今日の新聞広告に全く同じAプランが載っていたよと言われ すでにキャンセル待ちのプランを新聞広告に載せるのはおかしくないか?という話になって 今度は友人が電話してみると言い、H旅行会社(全く同じ支店)に電話したのですが違うホテルで良ければ 2名予約できますという回答があったんです。。(- -;) とりあえず行けるから良かったと思い友達にさっき私がキャンセル待ちしたのを取り消して予約してと言う事で終ったのですが、何だか腑に落ちません。。。 たまたま友達が電話したときにキャンセルが出たと言う事でしょうか??友達は私が電話して1時間後くらいにかけたのですが 電話担当の人が良く調べてくれなかったのかなとも思います。。 こんな話は良くあることなのでしょうか・・・。 クレーム入れても良いですか…

  • 旅行会社でのいしづちライナーのチケット購入方法

    せとうちバスに電話予約して予約番号をもらいました。 近くに営業所がないので旅行会社で買うことになるのですが 旅行会社を利用したことがありません。 どういう手順で購入するのでしょうか?

  • 会社の仲間と京都旅行(7/14.15)

    教えてください。 7/14.15と会社の仲間(5人)と奈良・京都へ旅行に行きます。 14日は午前9時には奈良について 観光タクシーを予約してあります。 その日の夜に京都に行き、オークラで宿泊。 2日目はまだ決まっていない状況です。 おすすめの場所はありますか? お寺なども改めて見に行きたいと思います。 ちょうどお祭りもやっている様なのですが、せっかくなので ここいったほうがよい!! などのところはありますか? ガイドブック等でみても行きたいところはたくさんあるのですが どこがいいのか。。効率よく回れるのか。。 交通手段は電車・バスです。 できれば、1時間程の座禅体験もしてみたいです。 おすすめのプランを教えてください。 (例)ホテル ―  清水寺 ―  八坂神社     ↑  こういった感じでおしえてくれるとありがたいです。 地元の方・詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 旅行会社について・・・

    GWのハワイ旅行を去年から大手の旅行会社のツアーをいくつか前受け予約していたのですがどれもキャンセル待ちになってしまいました。その後ネットで「アジア王」というとこの予約がすんなり取れ、続いて京阪交通社の同じようなツアーの予約も取れました。京阪交通社のほうが8千円ほど高いのですが電鉄会社の旅行会社なので安心かな?と思うのですが、やはり少しでも安く行きたいので「アジア王」とも思いすごく悩んでいます。ずばりお聞きしたいのですが「アジア王」って安心できる旅行会社なのでしょうか?電話の対応ははっきり行ってよい感じはしませんでした。電話の対応と安心できる旅行会社と言うのは比例しないのかもしれませんが・・・どなたかこちらの旅行会社についてご存知の方、またツアーに参加されたことのある方、ご感想などお聞かせ願いますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 韓国の旅行でのバス利用について

    韓国旅行で仁川空港を利用するのですが、仁川空港から泊まる予定のhotel(Yeongbin Hotel 영빈호텔)の無料送迎バスのピックアップの場所が忠武路駅と言う場所から運行してるようで、 インチョン空港から6015番のバスに乗車頂き 忠武路駅(空港バス停留場)にて下車しホテルへお電話しますと 送迎に来てくれます。 と言われました。 仁川空港から送迎して貰えると思って予約してしまったので^^; 初の1人旅での海外のバス少し怖いですが^^; 乗り方を教えて頂けないでしょうか・・・ ☆インチョン空港から6015番のバスは何処かでticket買って乗るのでしょうか? ☆それとも、日本のバスと同じで乗り込む時に料金を払うのでしょうか?降りる時ですか? ☆6015番のバスで仁川空港から忠武路駅(空港バス停留場)の料金はイクラでしょうか?調べるサイトなどありますか? ☆仁川空港から忠武路駅は何分かかるでしょうか・・? ☆勿論、韓国WONで支払いですよね? ☆仁川空港から6015番のバスに乗るには出口な何処でしょう? キャリーバッグある場合はやっぱりタクシーが良いでしょうか・・ ☆タクシーはタクシー乗り場で止まってるタクシーの乗れば間違いないですよね? ☆韓国ではのタクシーはドアは開けてくれないと聞いた事があるのですが、止まってるタクシーを自分で勝手に開けて乗車しちゃってOKでしょうか? すいません。心細いけど韓国に行きたい人なので色々と細かく質問してしまいーー; どうかご回答お願いします。 一応。。。hotelの住所など情報書いておきます^^; 何か安くて安全な行き方が他にあれば教えて下さい~ 住所 : ソウル市 中区(チュング)双林洞(サンリムドン)240 住所(英語) : 240, Ssangnim-dong, Jung-gu, Seoul, Korea 住所(韓国語) : 서울시 중구 쌍림동 240 電話番号 : 02-2277-1141~3 http://hotel.utravelnote.com/korea/yeongbin

  • 旅行会社に…

    先日、とある旅行会社に電話で3泊4日の海外ツアーを申し込みました。 他の旅行会社では、似たようなツアーは全て満席です、といって断られたのですが、その旅行会社だけ、「ご用意できます」と言ってくれたので、助かったと思って、振込みの指定などの連絡待ちをしていました。 でも、もう4日前だというのに連絡がこないので、不思議に思って自分から電話をしてみたところ、「ホテルが用意できなかったので、ツアー自体予約できていない状態です。今日は祝日で予約センターが休みだからわからないが、航空券もとれていない可能性があります」と言われました。 連絡をしたけれど出なかったと伝えられましたが、私の携帯の着信履歴にはそのような番号は全くありません。(家の電話はありません) どう考えてもその旅行会社の手違いとしか思えないのですが、今からだと最初言っていたツアーより2万は高いものになってしまうと伝えられました。もう現地での食事や演劇なども予約し、友人と会う約束までしているのに、行かないわけにはいきません。 ですが、こちらにはなんの不備もないのにお金をとられる、というのは悔しくてたまりません。 こういった場合、旅行会社がその差額を支払ってくれる、などというものはないんでしょうか?? 泣き寝入りするしかないのでしょうか? ちなみに、他の旅行会社にも再度問い合わせてみましたが、どこもいっぱいだと言われました。

  • 海外ツアーパック経験者で 旅行会社や現地案内人に苦言の一言 お聞かせください。

    お世話になります。 年初めの台湾ツアーパックを申し込みました。 このカテでいつも教えられていて助かっています。 過去の質問者さまの内容を読んでいると 「帰りの空港行きの送迎バスが1時間位来なくて、 自力でタクシーで行った」とか・・・・・。 旅行慣れしていない私に、皆さまの苦い経験を お聞かせ頂けないでしょうか? 虎の巻にさせて頂きます。 よろしくお願いします。