• ベストアンサー

64bit WindowsでDVD再生

64bit Windowsをインストールしたのですが、 DVDドライブに付属していたDVD再生ソフトが32ビット Windows用だったのかインストールできませんでした。 そこでソフマップに行って64bit用のDVD再生ソフト くださいと言ったところ現在64bit用のDVD再生 ソフトは無いといわれてしまいました。 どうやったら64bit WindowsでDVD再生できますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

WinDVDをインストールした状態で(MPEG-2デコーダをインストールした状態)Windows Media Player9で再生できたようです。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0528/ubiq65.htm

関連するQ&A

  • Windows7(64bit)にてDVD再生すると音が出ない。

    Windows7(64bit)にてDVD再生すると音が出ない。 一昨日Windows7(64bit)を同じPCの別HDDにインストールしたてです。XPを使用して何の問題もなくいましたがWin7に切り替えるとDVD再生時に本編になると音が出ません。最大ボリュームでも洞窟の奥底から小声で話してるようにしか聞こえません。妙にサラウンドがかったような音。(冒頭にある新作情報・タイトルメニューなどは大丈夫) ・OS Windows7 Home Premium(64bit) ・PC環境:2年程前に自作したPC(自作は十数例目)で使用。HDD1にXPをSSD1に7をインストール。HDD2はデータ用と3台使用(OSの切替は今現在BIOSにて) ・DVDドライブ:LITEON iHAS324-27(DVDドライブの認識はされている 作品名もあります) ・デバイスマネージャーからの情報:DVD/CD-ROMドライブ 地域2 ・デバイスマネージャーからのドライバ更新の結果:(自動)最新のCD-ROMドライブ (手動)CD-ROMドライブ ・サウンドカード:CREATIVE SB Audigy ドライバはWin7用最新(自動アップデートがサイトより新しい) ・Windows7のWindows Media Player12は先述の通り本編で音が出ない。 ・DVDドライブバンドルのnero9 EssentialsのShowTimeでは全部の音が出ない。(おまかせインストールの状態) ・再生ソフト 市販品I AM LEGEND 他数点全て同じ結果。 音声はDolbyを選択。 ・コーデックのインストール:Win7Codecs 変化無し。 Windows7 Home PremiumではWindows Media Player12でDVDの再生は標準で対応してると思っていましたが誤報なのでしょうか? コーデック等は専門外なので訳が分からなくなってきました。 どうかご教授のほど宜しくお願い致します。 初めての投稿で不手際がありましたらお詫びいたします。 どうかお助け下さいますようお願い致します。

  • DVDが再生できない(ドライブ後付)

    光学ドライブが壊れたためこちらで質問させていただき、 IODATAの中古品をソフマップで購入しました。 で、ドライブ自体はちゃんと動くようになり、認識もしてるようなのですが、 DVDの再生ができません。 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindows Media PlayerはこのDVDを再生できません」とのエラーが出ます。 いろいろググったりしたのですが原因がわかりません。 ソフト自体はもう一台のPCでWMPで再生できること確認済みです。 対処法等、よろしくお願いいたします。

  • DVDが再生できません。

    DVDがパソコンで再生できません。 「DVDを再生できません。DVDソフトウェアが正しくインストールされていません。お使いのPCまたはDVDドライブに付属のDVDソフトウェアを再インストールしてから再試行してください。」 と出てきます。 どうしてでしょうか? 付属のDVDソフトウェアとは何なのかもよくわかりません。

  • リカバリしたらDVDが再生できなくなりました

    はじめまして、先日、PCの調子がおかしいので リカバリかけたんですが、DVDが再生できなくなりました DVDをドライブに入れてみるんですが リアルプレイヤーのフレームはでるんですが 「このクリップを再生するには、新しいソフトをダウンロードする必要がある」とでてOKを押すのですが 「DVDを再生できませんでした、DVDソフトウェアが正しく インストールされてない付属ソフトを 再インストールしてください」 と出ては再生できません なぜでしょう?詳しい方お願いします

  • Windows7(64bit)CD DVDが読み込めなくなりました。

    Windows7(64bit)CD DVDが読み込めなくなりました。 Windows7でPCを組み上げて いろいろソフトをインストールしておりました  主なソフトは キングソフトOFFice2010 adobe フォトショップエレメント6 TMPGEnc Works です。いずれもCD、DVDメディアからソフトをインストールしました。 先日 追加ソフトをインストールしようとしたところドライブのアクセスランプが点滅するのですが読み込みができなくなっていました。 どこをどう調整すればよいか わかりません。対策を教えてください。 ちなみに ドライブ:バッファローGSA-4082B ATAタイプ       CPU:intel Cor2Quad6600      メモリー:4GB      MB:ASUS P5KPL/EPU       です

  • DVDドライブ付きパソコンでDVDの再生が出来ない

    DVDドライブ付きパソコンでDVDの再生が出来ない 会社にてノートパソコンを購入しました。 DVDドライブありと無しが選べたので、DVDありにしました。 ところがDVDを再生しようとしたら、Windows Media Player が 立ち上がって再生できませんでした。 DVD再生ソフトがインストールされてないか探しましたが見つかりませんでした。 DVDドライブ付きなのにDVDが再生できないなんてあるのでしょうか? 現在販売店に問い合わせ中ですが、回答が遅いので、こちらに質問しました。

  • DVDの再生について

    CD/DVDドライブを購入しました。 Panasonic SW-9585-Cです。そしてライディングソフトが付属してなかったのでNero 7.9 Essentialsを買いました。 まだ届いていません。現在はDVDを再生しようとするとメディアプレイヤーが立ち上がって、プラグインの購入を勧められます。 Nero 7.9 Essentialsをインストールすればプラグインを購入しなくてもDVDの再生は出来ますか? よろしくお願いします。 WindowsXP メディアプレイヤーは最新。

  • Windows7 64bit版におけるDVDの再生について

    こんばんは。 この度、Windows7(Pro)64bit版を購入するにあたり、 ブルーレイドライブの購入も検討しています。 そこで、DVDの再生等についてご質問させていただきます。 【質問1】 ブルーレイドライブ付属のDVD再生ソフトですが、 64bit版に正式対応しているものが皆無に思われます。 WindowsXPでDVDを再生するためには、標準ではMPEG2ライセンスがないため、再生ソフトが必要でしたが、 Windows7(Pro)でDVDを再生する場合も再生ソフトが必要なのでしょうか? 【質問2】 ブルーレイの再生の場合もお教えいただければと思います。 (HDCPについては対応済みですので、ご回答は不要です) *まだ発売日前ですが、ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

  • PCでDVDが再生できない

    最近リカバリーをしてからPCでDVDが再生できなくなりました。 リカバリー前は普通にDVDの再生が可能でした。 困っています、解決方法をお教えください。 ・現在、使用しているPCはXPでDVD-ROMが内臓されています。 ・ちなみにBUFFALDの外付けドライブもあります。 ・前は付属のDVD再生ソフトがインストールされていましたが今はイン ストールしていません。 ・フリーソフトで再生しようとしています。

  • DVDドライブの再生ソフトって??

    デスクトップPCに内蔵型DVDドライブを搭載しようと思い、 電気店に探しに行きました。 自分としてはBUFFALOのDVSM-XL1218FB/Bというのがいいかなと 思ったのですが、外箱の説明を読んでいると、 「この商品にはDVDの再生ソフトは付属していません」ということが 書かれてありました。 ということは、この製品だけではDVDは観られないということでしょうか?? CD-Rドライブのように、WINDOWS MEDIA PLAYERで 再生ソフトが無くてもDVDを再生できるものだと思っていたので、 また別途再生ソフトを買うか、付属した製品を買わないといけないのか、 教えて下さい。 よろしくお願いします。