• ベストアンサー

咳に効く食べ物

二週間ぐらいセキが止まりません。 病院に行くのがよいのでしょうが、なかなか時間も取れません。 そこで、何か、セキの症状を緩和できる食べ物をご存知の方がいらしたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souichi_
回答No.1

紅茶にしょうが汁を少したらしたものを飲むとセキがおさえられました。 どれくらい効くかは自信がありませんが、試す価値はあると思います。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

昔から咳には「かりん」がよいと言われてます。 私も咳が止まらない時期があり、かりん酒や漢方薬を試しました。 漢方薬もなかなかよいですよ。