• ベストアンサー

ダイエットに効果的な飲み物と飲み方

こんにちは。 先日同じような質問をさせていただいた者です。 そのときは、  運動前に濃いVAAM(缶)を飲んで、  運動中に薄いVAAM(WATER)を飲もう! と思いました。 その後いろいろ調べましたら、  濃いVAAM(缶)はカロリーが高いので  よっぽど激しい運動をするのでなければ  カロリーを消費する方が大変! というようなものを見つけました。 基礎代謝があまりに低いことに驚き ジムに通うようになった私には厳しい話。 そんなに消費できるかな。 ジムには週に3回くらい通っています。 1回の運動量は2時間前後です。 私は、どんな方法で水分補給をしたらいいでしょうか?

noname#60724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takka2005
回答No.3

こんにちは。  私もVAAMを愛飲しています。  私もダイエットのため、週3回ほど、1時間半くらい、ジムのプールで泳ぐか、近くの公園でジョギングをしています。  大体、運動する30分前にVAAM(缶)を飲んでいますが、飲んだときのほうがバテにくく、比較的長時間運動を継続できるような感じです。    さて、ちょっと文面ではジムでどのような運動をされているかわからないのですが、2時間くらいの運動量なら、VAAM(缶)のカロリーくらいは消費できるでしょう。  ご質問が「水分の取り方」ということですが、VAAM(缶)は、水分摂取というよりも、脂肪燃焼に必要なアミノ酸等を摂取する目的で飲んでください。  そのためには、満腹時や極端な空腹時を避けるべきで、できれば先ほどお話したように、運動する30分くらい前を目安にしてもらったら結構だと思います。  一方、運動中の水分補給はVAAMウオーターでもかまいませんが、別にVAAMウオーターにこだわらず、お茶でもいいと思います。  できればVAAMウオーターでもノンカロリータイプのものがいいでしょう。    余談ですが、ジムには「ノンカロリータイプの、VAAM(缶)」も“施設限定品”で販売されているので通っているジムの人に聞いてみたらいいかもしれません。      

質問者

補足

運動の内容は4種類のマシン(胸筋、背筋、腹筋、脚力を各10回×3セット)と 前後に有酸素運動(10+40分)、ストレッチ(10+10分)を行っています。 時間のあるときはマシンを増やしたり、スタジオプログラムに参加したりしています。 運動前に水分を摂る理由が分かっていませんでした。 今は運動前には何も摂らず(食事すら)、運動中にVAAMウォーターを飲んでいます。 脂肪を燃焼させるためには、運動前のVAAMこそが大切だったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s_papa
回答No.2

VAAM缶のエネルギーは47kcalですので、すぐに消費できます。1回の運動量が2時間前後とのことなので全く問題ありません。また、運動前に少し甘い物を摂り血糖値を上げてから運動するのはいまや常識です。空腹のまま運動すると脂肪代謝が悪くなるので、ヴァームを飲まない日は運動前に飴玉や甘いジュースを口にした方が良いのです。それが着火剤となり脂肪が燃えやすくなります。

質問者

お礼

今まで運動とは無縁の生活を送ってきていたので、 まったく知りませんでした。 正しく、空腹の状態でいつも運動していました。 これからは血糖値を上げるものを摂ってから 運動しようと思います。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>1回の運動量は2時間前後です。 運動の内容が解りませんが、汗だくになるようならVAMM缶でも問題ないですよ。 軽く汗をかく程度なら水で十分です。

質問者

補足

汗の量は微妙です。 初めは全然かかなかったけど、最近は日によって驚くほどかくときがあります。 運動の内容は4種類のマシン(胸筋、背筋、腹筋、脚力を各10回×3セット)と 前後に有酸素運動(10+40分)、ストレッチ(10+10分)を行っています。 時間のあるときはマシンを増やしたり、スタジオプログラムに参加したりしています。