• ベストアンサー

家の消臭

古いマンションに引っ越すにあたって、バルサンを炊きました(2DKに3個)。しかしバルサンのつーんとした臭いが取れません。あまり換気がいい部屋ではない事もあるのですが、市販の消臭スプレーだはほとんど効きませんでした。何か良い方法はないでしょうか?また、日当たりの良くない1階という事もあり湿気も多いようです。どなたか解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumgyumg
回答No.1

湿気も多いとのことですので、徹底的に換気しましょう。 空気の入り口と出口になる窓を開けたら、 空気の出口側の窓に向けて扇風機をまわします。 ただ窓を開けているより、効率的に換気できますよ。 空気の入り口と出口は、軽いティッシュなどを、 窓に近づけて、調べてくださいね。 あとは、重曹を口の広い器などに入れて置いておくと 消臭剤がわりになります。 お試しください。

wata1041
質問者

お礼

有り難う御座います。市販の消臭剤にばかり頼ってました。重曹やってみます。

その他の回答 (1)

• zoropi
回答No.2

私も重曹を推します。重曹を溶かしたものを霧吹きでシュッシュッっとするだけでも違うと思います。本物のの板材は重曹はダメです。

wata1041
質問者

お礼

有り難う御座います。やはり重曹ですか。よさそうですね。