• ベストアンサー

クラッシックコンサートでの服装

9maの回答

• 9ma
回答No.2

クラッシックコンサートの本場、ヨーロッパでは、コンサートには、割と改まった洋服を着て行きます。男性はタキシ-ド、女性は、カクテルドレスというのも珍しくありません。 ですが、習慣の異なる日本でそれをすると、どうしても浮いてしまうので、ビジネスカジュアルのような表現による服装をするのだろうと思います。まぁ、会社で仕事をするときの恰好ですね。 女性でしたら、普通のスーツに、アクセサリーで少しドレスアップ、と言うのがよいのではないでしょうか。結婚式ほどではなくても、やや、おしゃれをしたという感じがよいと思います。 ですが、必ずコンサートには、ジーパンで来る人がいます。それでも大丈夫なので、ご自身の着たい者を着るでも良いと思います。

komomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 カクテルドレスですか・・・!今調べて見た所、おとぎ話に出てきそうなドレスですね。 私はリクルートスーツしか持っていないので、普通のスーツをもう少し知りたいと思います。