• 締切済み

フォトショップとイラストレータの色の違い

同じ色指定(例えば#FFD41D)でWeb用(gifデータ)に保存したのですが、ブラウザ上で見ると、フォトショップとイラストレータで色が若干異なって見えます。フォトショップのほうが、若干暗い感じです。こういうものなのでしょうか?それとも何か設定がまずいのでしょうか?Web用に保存するときの設定の違いはないと思います。教えてください。

みんなの回答

• bob_n
回答No.1

たぶんですが、GIFで保存したからだとおもいます。 BMP(24ビット)のばあいは、フルカラー(RGB)で保存しますが、GIFだと色数が限られてしまうからだと思います。 http://www.htmq.com/gazo/index.shtml を参考にしてください。

tkdchocolat
質問者

お礼

ありがとうございす。お礼が遅くなってすみません。 なんとか解決してみます。