• ベストアンサー

ホームページでワードやエクセル文書を載せるには

ホームページでワードやエクセル文書を載せたいとおもい、 拡張子の付け、同じフォルダに入れて、FTPでアップしたのですが見当たりません。 自分のパソコン上ではうまくいっているのですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

> エラーが発生しました。文書またはドライブのアクセス権を確認してください。などと出ます。 あー・・・ひょっとして、日本語でファイル名を付けてませんか?日本語を認識しないサーバだと、確か、こんな風になったような気がします。

その他の回答 (4)

回答No.5

#2 & #4 です。 あわわわ・・・ > ファイル名は「英数半角」です。間違いありません> 大変失礼致しました。 本当にアクセス権の問題があるかもしれませんね。 ひょっとしたら「とほほのWWW入門」 http://www.tohoho-web.com/www.htm にヒントがあるかもしれません(ここ、すごく便利ですが・・・いいのかな?個人のページをリンクしても・・・)。 「アラカルト」 -> 「ダウンロードするには」 -> 「HTTPダウンロードさせるには」 を見てみてください。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/www.htm
  • luune21
回答No.3

ファイル名が全角、または半角カナになっているとか? サーバによっては不具合が出るかもしれません。

LULALU
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル名は「英数半角」です。間違いありません>

回答No.2

> 拡張子の付け、同じフォルダに入れて、FTPでアップしたのですが見当たりません。 ここをもうちょっと詳しく教えてください。 「見当たりません」というのは何で確認されたのでしょう?FTPソフトでしょうか?ブラウザでしょうか?

LULALU
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ホームページ上で”ページが見つかりません”となっています。 デスクトップ上のホームページ用フォルダに入っているワード文書(拡張子がdoc)をFTPで送るのですが転送した右側のファイルをクリックしても ファイルを開こうとして、エラーが発生しました。文書またはドライブのアクセス権を確認してください。などと出ます。 よろしくお願いします。

• luune21
回答No.1

FTPソフトの設定を見てみてください。 転送するファイルの種類を設定するところがありませんか。そこに拡張子XLSやDOCまたはすべてを意味する"*.*"が設定されていないのではないでしょうか?

LULALU
質問者

お礼

お返事ありがとうござい入ます。拡張子設定で、*.docwを追加したのですが、やはり”ページが見つかりません”と出ます。