• 締切済み

顔の右側だけいろいろな症状がある

顔(頭)の右側だけ症状がでるものがあります。 1、M字禿のように、右側だけその部分が広くなっている。また、側頭部が薄くなっている。 2、運動をすると、右側の頭から流れる汗が左より多い(と感じる) 3、右目のまぶたが最近痙攣する。 私は20台前半の男です。 一人暮らしをしています。 食生活・生活リズムは不規則になっています。 ストレスをためやすい性格だと思います。 情緒が不安定だと思います。 いろいろな考え事・悩みがあります。 しかし、明るいときは明るく楽しくすごいしています。 差が激しいように思います。 知人からは悩みなんてないように見えると言われます。 普段は明るい性格で社交的です。 悩み等を考えてしまう・感じてしまう時は かなり精神的にきます。 このような状態にあります。 聞いた話ですが、右側の症状は左側に原因がある。 左脳がストレス等を感じるので、右に出る。 と聞いたことがあります。 原因は生活習慣からもいろいろありそうですが 一番の原因は、右側だけの症状から ストレスかと思っています。 生活習慣も含め、ストレスについても 改善していこうと考えています。 しかし、主な原因をつきとめたいので みなさんの知識・体験談を教えてください。 少しでも関連しそうなものなら何でもいいです。 病名等もありましたらお願いします。 間違っていることはご指摘下さい。

みんなの回答

回答No.1

三叉神経かもしれない。だったら耳鼻科。かな。

tasukete1234
質問者

お礼

ありがとうございます。