• ベストアンサー

特殊文字

noname#1423の回答

noname#1423
noname#1423
回答No.2

 IME2000では、「文字一覧」の「unicode」の中の「CJK互換文字」の中にあります。  また、Word2000でしたら、「りっぽうめーとる」で変換すると出ます。  ですが、「シフトJIS」にはないので、テキストでは使えないようです。  Excelではわかりません。ごめんなさい。

cosmos8
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一太郎で特殊文字が表示されません。

    一太郎でATOKの文字パレットから入力しようとしたのですが、通常記号は入力できるのに、特殊記号が入力できません。 入力した位置が空白になるんです。 ヘルプを見ていろいろやってみたんですが、どうしてもできません。 どうすればいいのか教えてください。 Windows XPで、バージョンは一太郎10、ATOK13です。 ジャストシステムのサイトを見たら、XPでATOK13を使う場合の不具合があるようで、そのためのバージョンアップをしようとしたんですが、パソコンには詳しくないのでダウンロードしてみても動かず、わかりませんでした。 これは関係ないのでしょうか?

  • 文字入力がたまにできなくないます。一太郎です

    一太郎で文字入力をしているときにたまにカーソルが点滅しなくなり文字入力(カナ入力)ができなくなりしばらくするとできるようになります。この対処方法としては一太郎をバージョンアップしかないのでしょうか 現在win10 20h2 一太郎2012でAtokは使わずIMEで入力しています。どちらも最新の状態です。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Excel、Word、Power Pointなどで文字入力ができません。

    現在、IME Standard2002とATOK13を使用しています。 普段IMEの方を使っていて、ExcelやWordを使うと入力方式がATOKに自動になっていました。ATOKの使い方がよくわからないし、必要ないと思い1週間前くらいに「言語バー」右クリック「設定」でATOKを削除してしまいました。それからExcelやWordを開いてみたのですが文字を入力することができません。Wordで文字を打とうとすると下の所に「文書が編集中でロックされてるため、このコマンドは使用できません。」とでてきます。なのでもう一度「言語バー」右クリック「設定」でATOKを追加してみたのですが入力することができませんでした。今日アンインストールしてみても入力ができませんでした。 あまりパソコンには詳しくないのですが、よろしくお願いしますm(___)m

  • キーボード入力の際の辞書機能

    宜しくお願いします。 普段からATOKを使用しています。一太郎とエクセル(数字計算)の操作が殆どだったのですが、近頃、パワーポイントやワードを必要に迫られて使っています。 その際、文字入力をしていると、時としてATOK2005がMS-IME2002に変わっていたりして、漢字変換の勝手が違って使いづらいです。ずっとATOKに固定する方法はあるものでしょうか?

  • 日本語の入力方法の変更方法

    Win200をSP3からSP4にしたところ、エクセルやIEでATOKを使うことができなくなっていまいました。 この質問もIMEを使っています。 一太郎やメモ帳ならATOKを使えます。 日本語入力をいつもATOKにする方法はないでしょうか? 今後もIMEを使う予定はないので、日本語入力をATOKだけしか使えないようになってもかまいません。

  • wordでの入力文字の色について

     文字入力でATOKを使用しています。先日PCを変えたところ、wordでのみ、ATOK特有の入力文字が青色になるあの仕様が反映されず、入力中も黒いまま(IME仕様?)になってしまいます。以前のPCではwordでも青色でした。変更後のPCでも青色の文字入力にしたく、困っています。  メモ帳やExcelでの文字入力時はATOKの青色仕様が反映されているので、word側の問題でしょうか……?  以下の箇所を修正しましたが、wordでのみ直りません。 ・ATOKのメニュー→プロパティ→キー・ローマ時・色タブ ・wordのオプション→詳細設定→編集プション→「変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する」をオフ 環境 ・PC……「Surface laptop4(LAPTOP-U07FC36P)」 ・Windows10 ・word……「Microsoft 365 Personal」に入ってるもの ・ATOK……「ATOK for Windows 一太郎2019 Limited」 以上です。おわかりになる方いらっしゃいましたら、ぜひご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 一太郎にATOK16

    一太郎10を使っています。この度ATOK16をインストールしました。一太郎10にはもともとATOK13が入っていたのでこれを削除しました。が日本語入力プログラム(IME)がATOK16に置き換えられません。ATOK16は一太郎10には使えないと言うことなのでしょうか。

  • 文字変換とカーソル

    ワード文書で、ATOKを使うときの問題点 文語体旧かな使い、漢詩や祝詞文 カーソルの四角が黒くなって、変換きーを押したときに何の文字が出ているか分らないで困る。 一太郎の作用か、ATOKの作用か、またはマイクロソフトIMEとの兼ね合いの問題なのか。(今 ATOKを止めて、入力方式をIMEに変えてみると、ワード文書上では、問題が無いようです。)それでも、ATOKの入力方式をワード文書上で使いたいのですが、 カーソルの真っ黒になる部分を何とか見えるようにする方法はないものでしょうか? キーボードで打ち込んでいるときは、その瞬間は、カーソルのところに文字が出ているが、変換キーあるいは、シフトキーを押すと、真っ黒となって、何も分らない。 もう一度変換キーを押せば、候補文字が幾つか窓の中に表出されている。 以前は、このように真っ黒になることはなかったように思われますが---。 この問題点を解決する方法を教えてください。

  • WordでATOK 2005のユニット記号を表示させるには?

    WordでATOK 2005のユニット記号を表示させるには? Word 2003の入力画面を開いて、ATOK 2005の文字パレットで、 記号・よく使う文字→特殊記号→ユニット記号 と進んで、ユニット記号の中の右向き黒べた矢印にカーソルを合わせて確定ボタンを押すと、Wordに「・」記号が表示されてしまい、右向き黒べた矢印が表示されません。 右向き黒べた矢印をWordの入力画面で表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。 ヘルプも見ましたがWindingsの場合は分かるのですが、ユニット記号の場合が分かりません。

  • IEのエラー

    こんにちは。IE7を使用しています。先日使用する文字システムをATOKからIMEに変更したせいかどうか分かりませんが(一太郎とワードの両方を使用していてATOKをメインにしていました)、IEのページで文字が入力できない事がありますし、またしょっちゅうエラー画面が出るようになってしまいました。その度にIEは強制終了されてしまいます。この質問も記入できなかったので、ATOKに戻して記入しています。いったい何が起きたのでしょうか?どなたか詳しい方教えて頂けませんか?