• 締切済み

vmwareにfedora core 3

皆さん、今日は。  会社から社内SE的な任務を与えられました。  Linuxサーバーの管理やらなんやらかんやら・・・。  恥ずかしながら今までルータ、スイッチのベンダーにいながら、サーバー(特にOSはLinux)の知識は初心者レベルです。  そこでかなりハイスペックな自作PCを作り、Linuxをインストールしてサーバーの構築の勉強を始めようとしている処です。  ハイスペックなマシンなのでLinux専用機ではもったいないと思い、XPは既にインストール済みです。  そして楽してLinuxを後からインストールしようと思っていました。  vmwareの存在を知っていたので・・・。  ところが、良く調べなかった自分が悪いのですが、vmware workstation 5 のマニュアルには、fedora core 3の動作補償をするとは明記されていませんでした。。。  vmwareに問い合わせた処、fedora全バージョンの動作確認すらしていないとの事。  fedora core 3 のサーバー構築の教本(OSのCD付き)を結構なお値段で購入済みなのでなんとかこいつを使いたいと思っています。  長文になってしまいましたが、要するにvmware warkstation 5にfedra core 3を乗せて正常に動作するか否かをご教示頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

VMWare4の情報ですが参考に。

参考URL:
http://www.c.csce.kyushu-u.ac.jp/kb/wiki/index.php?VMWare%2FFedora%20Core%203%2FInstallation
shabon0715
質問者

お礼

OsieteG00さん、今晩は。  vmware4でのトリックという事でご教示して頂きましたが、5ではすんなりfedra乗りました。  有難う御座いました。 また何か有れば、宜しくお願い致します。