• ベストアンサー

監査法人の信頼性について

株式投資をするにあたって、 いつぞやの時に確か◎とか◎の監査法人は 怪しいから四季報を見るときはその銘柄の業績予測 は気を付けた方がいいよというような内容を見たことがあります。 もし、業界内で言われているそのような監査法人があればスクリーニングにおいて除外したいのでどこか教えてください。 もしくは、逆にここの監査はしっかりしているという監査法人がありましたらそちらも教えていただければ幸いです。

• ikuro
  • お礼率1% (5/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuru35
回答No.1

最近では足利銀行 カネボウが同じ監査法人だったのでそのあたりから来る考えですね。  たしかにそういう監査法人に頼む企業であるということからマイナスって考えになりますよね。 ということで足利銀行 カネボウ 監査法人の3つの言葉で検索してみては