• ベストアンサー

ビジネスホテルって予約しなくても泊まれる?

私は今まで当日であっても必ず事前に電話で予約をしてからしか泊まったことしかないのですが、予約せずに直接行って空室があったらチェックインってできるものなんでしょうか。たとえば終電がなくなったときなど。飛び込みってOKなんですか?あと、そういう場合でも何時までに行かないといけない、などあるのでしょうか。

noname#71163
noname#71163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空いてさえいれば、飛び込みでも大丈夫ですよ。 但しその場合は禁煙ルームしかない、とか 制限がある場合もありますね。 時間に関しては、門限を設定しているホテルの場合ですと 深夜遅くは断られるかもしれません。 まぁ最近は門限を設定していないところが多いので、 その心配は殆どないでしょうが。

その他の回答 (5)

• mon-nashi
回答No.6

質問の趣旨とはちょっと違うかも知れませんが、時間がそんなに遅くなければ、Loppiをお勧めします。 当日の空き部屋が、通常料金よりも安く宿泊できます。

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/loppi/service/loppi_travel.html
  • zorro
回答No.5

ホテルの方針によりますが、繁華街あるいはビジネス街のホテルはいつでも飛び込みOKです。

• blitter02
回答No.4

安いところでは大丈夫です。 しかし、飛び込みの客(業界でウォークインと呼びます)は電話予約のお客より下に(少し怪しい客として)見られます。 具体的には、デポジット(預かり金)を必ず、しかも多めに取る、クレジットカードの掲示を求める(プレチェックをする)などの対応の差があります。 嫌な思いをしたくなければ、ホテルのロビーからでも電話予約したほうがいいですよ。

• jun2004a
回答No.3

空室があれば何時でもOKです。ただ、ホテルによっては門限があるところがあるので門限が有るところでは門限の時間までが受け入れOKと考えてください。よく、渋谷なんかでは終電後にホテルに泊まろうとする人が多いですよ。

回答No.2

基本的には、本当に満室でもない限り、何時に行っても 泊まれますが、若干割高になります。 あと、挙動不審だと断られます。