• ベストアンサー

使い捨てカメラでの写真

loto6の回答

• loto6
回答No.2

撮る時もそうなのですが、撮った後のネガの処理も重要ですよ。 ネガフィルムの場合は写真を焼き増しする時に、写真屋さん がある程度操作できるのでいろいろ変わった感じに出来ると思います。 青を強めとか、赤を強めとか、明暗を変えるといった事が出来るのが ネガの特徴です。それを反対に言うと、だれも失敗しない写真が撮れると 言う事です。現像する場所によって感じが結構変わるので、その辺も気を つける必要があると思います。