• ベストアンサー

あなたは一つのことを達成できなければ駄目だと思いますか?

ahiru999の回答

• ahiru999
回答No.5

あまり参考にならないかもしれませんが、 私も「一つのことが達成できなければ次に進めない」 「初めからやろうとせず諦めることはいけないことだ」とよく母に言われます。 毎日のように言われます。 でも、必ずしも完璧主義者とかそういうのではなく 一つのことを一生懸命にやることその事自体が大事なんだと教えられました。(祖父にですが。) 一つのことを完璧にこなすのではなく、 一つのことをどれだけ頑張ってやり遂げようとしたかではないかと思います。 その結果達成できなかったとしてもその頑張り、 根性は忘れることは無いと思います。 それを次に活かせばいいのですから。 だからといって初めから諦めることは良くないですから。とにかく一つのことを達成しようと頑張ることを目指すことが大事かなと・・・。 とにかく親ですから、言われるうちは大切に思われているから心配しているから言われるのだと思います。

noname#133105
質問者

お礼

わかりました。親の気持ちを大切にしますね。 ご回答どうも有り難うございました、参考になります!