• 締切済み

二次会のみ参加・カジュアル・服装

明日友達の結婚式の二次会に行くのですが カジュアルで良いとの事なので披露宴に行く様な格好は もう頭にないのですが(出先から直で行くので) フト、肩出しで疑問に思ったので 教えて下さい。 私は20代前半女性です。 ボレロやショールって結構皆さんの回答にあるのですが 肩出すのはやはり失礼ですか? テーラードJKは一応着て行くのですが 暑いと脱ぐと思うので、ショールも別に持参した方が良いでしょうか? あとカジュアルで行かれた事ある方はどんな格好で行かれましたか? デニムは履かないですが参考迄にこりゃ酷いと思った人のカジュアル服装とかも教えて下さい。 あと、今更ながら最大の悩みが髪型で 明日諸事情によりジャマイカ人?みたいにダンゴ沢山の頭になります。解けるのが二次会後の用事後しかないのです。 なので清楚な服が似合わない状態です・・・。 アップ髪型と言えばアップですが・・・。 清楚路線でなく清楚よりのオシャレに纏まった格好であれば許されるでしょうか? 花でも差して誤摩化すくらいしか考え浮かびません(>_<)

みんなの回答

回答No.1

肩出しについては、お店はまだまだ冷房を聞かせている時期だと思うので、そんなに暑くはないと思いますが、脱ぐことを予想されているのなら、羽織るものを持っていった方がいいと思います。  清楚さは花嫁にまかせて、あなたは髪型に合わせたトータルファッションが合うような服装であればいいと思いますよ。アンバランスは、目立ちます。  髪型も変えられないなら、少しは2次会用に、御自分で出されたアイデアのように花を挿すとか、コサージュなど、アクセサリーで雰囲気が変わるようにされては?とりあえず、祝う気持ちが大事ですから、花嫁より目立つような突飛な格好でなければOKだと思いますよ。楽しんできて下さい。