• 締切済み

過食症で太ったり痩せたりが激しく人と会えません

mikausaの回答

• mikausa
回答No.5

こんにちは。お辛いのですね…。お察しします。 わたしも5kg以上痩せた時に、必要以上にまわりからいわれていろいろ不快な思いをしたことがあります。それに限らず、まったく健康な体重なのにアレコレ言いたがる人もいるにはいました。 的外れな回答になっていまいますが、ご容赦ください。 じろじろ見られたっていいですよー。 世の中にはやせている人もいる・太っている人もいますから。 snowsnow00様はどっちの気持ちもわかるのですから、人に対して無神経なことを言ったりはしないでしょう。 会社に必要なのはsnowsnow00様のスキルや労働力。 体重で人に迷惑掛けてるわけでもないのですから、人になんか、言われるなら言わせておいてください。 「太ったね」と言われたら、「これから背が伸びるから!」なんて、持前の明るい性格で先制パンチをあげちゃいましょう。 それとsnowsnow00様は通院されているということを彼氏さんにお話しできないでしょうか?それから、症状も。 彼氏さんは、snowsnow00様の体型が好きなわけではなく、辛いなら助けになりたいと思っているはずです。頼ってもいいと思います。 「ちょっと太っちゃったかもしれないけど、いまは何も言わないで。あなたに会えば、楽になるの」といってみるのはどうでしょうか。 snowsnow00様は孤独であることが引き金になっているようですので、許すようであればどなたかと(ご家族か彼氏さん)の近くで生活するというのを考えるのはいかがでしょうか? 気分を害されたら申し訳ないですが…わたしも不快な状況になったことがあるので(厄介ですよね)…思わず回答してしまいました。