• ベストアンサー

DVD/CD-ROMがディバイスマネージャーから消えてしまった

パソコン初心者です。音楽CDを入れても少し回転音がして止まってしまいます。そこで、マイコンピューターを開けて見ると何も表示されません。何も消去した覚えがないのですが、デバイスマネージャーを開けてみてもDV/CD-ROMの項目がありません。どうしたらいいでしょうか?使用しているパソコンは、COMPAKQのプレサリオです。また、XPを使用しています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【スタート】→【コントロールパネル】→【ハードウェアの追加】を開くと【ハードウェアの追加ウィザード】画面が開きます。 画面の支持にしたがって進めてもハードウェア自身が認識できていないのならハード障害の可能性が高いです。 その場合は、サポートセンターに電話してみてはいかがでしょうか。 お願いいたします、

shin0402
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりだめでした、ハードに問題があることになりますね、ショックです。サポートセンターに聞いてみます。いろいろとご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qO_op
回答No.2

ちょっと気になったもので、少しだけお邪魔します。 ここ数日の間に『iTunes』というソフトをインストールされませんでしたでしょうか? Compaqのプレサリオは以前使っていたのですが、確かEドライブだったような気がしたものですので。 (もし違えば、スルーして下さい。) もしインストールしたのであれば、そのインストールした1日前にシステムの復元で戻って頂くと、 直る可能性がありますのでお試し下さい。 iPodをいれたら iTunesが開けなくなりました。どうしたらいいでしょう。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1647637 iTunesをインストールしたらEドライブが消えた!! http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1652063 日本 HP サポート(Compaqプレサリオ) http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html

shin0402
質問者

お礼

システム復元もやってみましたが、やはりだめでした。ありがとうございました。