• 締切済み

CD-ROMドライブのアイコンが消えてしまった・・

デバイスマネージャーで DVD/CD-ROMドライブの項目(MATSHITA CD-RW CW-8571)を見てみると、 「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)」 となってしまいます。 音楽CDもDVDも見れない状態なんです。 わかる方いたらぜひ教えてください。 使用機種はVAIO PCV-LX33でOSはウィンドウズXPです。

みんなの回答

• hidejjj
回答No.3

結論からして、逝っちゃった可能性が大でしょうかね。 ダメ元で、ドライバ再インスト&IDEケーブル交換といった ところでしょうか? (まさかとは思いますが、極稀にケーブルが抜けていることもあるようです。) 参考はメーカーのドライバ情報ですが、アップもしていないようです。 では。

参考URL:
http://www.mke.panasonic.co.jp/support/dl01.html
  • Mitz
回答No.2

そのエラーには関わっていないと思いますが、ファームウェアのアップデートがありました。 デバイスマネージャから一旦削除しても解決しないのであればお試しください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D08-U19-1.html
  • Mitz
回答No.1

その手のエラーですと、お亡くなりになっている可能性が高いと思います。 とりあえず、デバイスマネージャを開き、当該ドライブを右クリックして、削除を選択して再起動してみてください。 再起動すると自動認識され、正しいドライバが読み込まれます。 これで駄目であれば、換装する以外方法は無いと思います。