• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-ROMを認識しなくなりました

マイコンピューターをクリックして開いて見ると 今まであったCD-ROMのアイコンが無くなりました もちろんCD-ROMが使えなくなりました デバイスマネージャーで見てみると黄色のバッテンが付いています どうすれば、CD-ROMを使用できるようになりますか 再セットアップ以外で 良い方法があれば 教えてください  パソコンはFMV C20B/Mです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

デバイスマネージャーを開いて黄色いのが付いていると いうことはデバイスが競合しているか、ドライバーソフトが 壊れてしまった場合と考えられます。 ドライバーを再インストールするにはNo2さんのご説明の通り。 競合が起きているかどうかは、デバイスマネーージャーで 他に黄色いマークがついているデバイスがあるかどうか [+]を開いてチェックして、あればそれを削除して再起動。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

一度 デバイスマネージャーを開いて + をクリック⇒ドライブの型番を右クリック⇒削除した後 再起動かけてみてください 再起動後 ドライバの自動認識をしますので。

• 回答No.1

デバイスマネージャのCDドライブのところで 右クリック>有効 で出来ませんか?