• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンをなくしたい

先日、初WINXPのパソコンを買い、使用方法がわからず質問させていただきます。 現在、Bフレッツでインターネットをしているのですが、 ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続というパソコンの形をしたアイコンが右下に発生して、!と×になっています。 これらを消したいのですが、方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数642
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tateyan
  • ベストアンサー率32% (228/700)

ローカルエリア接続のアイコンが 「常に非表示」にしても再起動後に表示される。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;830510 こう言う事みたいです。 ワイヤレスネットワーク接続のアイコンは、「常に非表示」で効果あると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;830510

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 スタート→接続→すべての接続の表示→ローカルエリア接続を右クリック →プロパティ→全般→接続が限られているか利用不可能な場合に通知する のチェックを外してOK。ワイヤレスネットワーク接続は無いので不明です が同様と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのアイコンを右クリックして[状態]を選び、さらに出てきたウィンドウの[プロパティ]を押します。 [接続時に通知領域のインジケータを表示する] のチェックをはずして[OK]押します。 これできえませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!