• 締切済み

CDプレイヤー

私の所有しているCDプレイヤーに以下のような症状が出てしまいました。 1、CD再生中に音が飛ぶ(一瞬とび、また戻ります。) 2、本体をコンセントにさしている(電源を入れていない状態です。)だけでやたらと熱いのです。CDを入れたままにしておくと、CDも熱くなります。 これはどういった症状なんですかね。 これだけの状態でしたら、新しい物を購入した方がよさそうですかね。ちなみに、2002年ごろに購入いたしました。

みんなの回答

回答No.2

針飛びの原因は、CDのきずとピックアップ部の汚れですから、どのCD(例えば新品のCD)でも同じ症状が出るのなら、機械側に原因が考えられます。 熱の方はよくわかりませんが、内部の故障でしょうね。待機電力だけで熱くなったりしませんよね。

shu550
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのCDでも同じ症状が出ます。 機械側でしょうか。 熱に関しましては、再生後に機械を動かしたことによって発生するのでしたら気にならないのですが、待機電力だけでも熱いのでやはり故障でしょうかね。

  • BTB
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

まず、メーカーと機種を教えてください。

shu550
質問者

補足

ケンウッドのRC-MDX0303WMでございます。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • CDプレーヤーの再生(CD-R)のことで・・・

    何も分からず大変お恥ずかしいのですが、CD-Rってなんなのでしょうか? CDプレーヤーによってはCD-Rの再生が出来る物と出来ない物があるのでしょうか? 私が持っている古いCDプレーヤー(再生専用)の事で、知り合いから「CD-Rの再生は出来るの?」と聞かれて返す言葉がありませんでした。 CDの本体を見ればどこかに書いてあるとか・・・。 時代遅れの私に詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CDプレーヤ購入

    お気に入りのスピーカーを持っています。 それにCDプレーヤをつなげて音楽を聴こうと思うのですが、 スピーカーの付いていない単なるCDプレーヤーはなぜか高額のものしか見つかりませんでした。(プロ仕様のもの?) また、ポータブルCDプレーヤだと電源に接続しながらの再生はできませんよね? あまり音質にはこだわっていません。1万円以下のものでスピーカーなど邪魔なものなしのCD再生のみを行えるプレーヤ、またはその代替となるものはありませんか?よろしくおねがいします。

  • CDプレーヤーを探しています

     ちょっと緊急なのですが、格安で音楽CDを再生して視聴できるプレーヤーはないでしょうか?  現在、スピーカー付きのCDプレーヤーを探しているのですが、ホームセンターへ行くとラジオが内蔵されているタイプが多い上に値段が5,000円以上(税別)と、「音楽CDを聴く」という機能をメインで使う予定なので思ったより高額なような感じがします。  私としてはラジオ機能のないスピーカー付きCDプレーヤーを探しているのですが、なければスピーカーは無くてもいいのでCDプレーヤー本体だけを購入し、スピーカーは実家に保管してある物を使おうと思っています。  現在、実家にはケンウッドの「LS-VH7」という型番のスピーカーが配線とともに二組(配線とスピーカーの左右セット)があり、いざとなればCDプレーヤー本体だけを購入して配線をつなげようと思っているのですが、格安だとどのタイプが使えるでしょうか?  一つ問題として、スピーカーの配線は「コンポジット」などの端子ではなく銅線がむき出しのタイプです。(画像を添付した配線です)

  • mp3をCDプレイヤーで再生するには

    高校の文化祭で,展示会場にBGMを流したいと考えております。音源がmp3,再生に使える機材はCDプレイヤーのみです。つまり: mp3の音をCDに流し込んで再生したいのですが,それは可能ですか?また,可能だとすれば,その方法も教えてください(お金がかからない方法,また,操作しなくても延々と流せるような方法が知りたいです)。 なお,私の所有しているCDプレイヤーは,普通のCDのリピート再生には対応しています。

  • CDプレーヤーの、若いトラックでヒューヒュー音がします

    私のAVコンポのCDプレーヤーは使用して5年あまりになりますが、最近多くのCDのトラック1や2のような最初のほうのトラックで音跳びや繰り返し再生、キーキーヒューヒュー音がします。最初、CDの微細な傷のせいかなと思っていたのですが、どうも本体があやしいと思うようになりました。 でも、若い(数字の小さい)トラックのほうだけおかしくなる症状って珍しくないのでしょうか?

  • CDプレーヤー電源入れてしばらくしないと再生しない

    DENONの古いCDプレーヤーをオークションで購入しましたが、電源入れてすぐはNO DISKとなりますが、15分くらい電源を入れておくと正常に再生されます。ピックアップを交換しましたが、同じ症状でした。治す手立てはあるでしょうか? ちなみに型番はDCD-1500AEです。

  • CDプレーヤーの買い替えについて

    CDプレーヤーの買い替えについて 今の視聴環境は以下のとおりです。 スピーカー1本10万円 AVアンプ 10万円 CDプレーヤー 25000円 スピーカーとアンプにはお金をかけましたが、CDプレーヤは安くても良い音がするのではないかと思い、ヤマハの定価25000円のCDプレーヤーで聞いています。 実際、光デジタル接続をしていて良い音が出ていると感じています。 ただ25000円はさすがに安すぎるのではないか、 もう少し高いものであればまったく違う良い音が聞けるのではないかと思い、 ヤマハのCDーS700のCDプレーヤを買おうか検討しています。 CD-S700は本体価格、58000円です。 高いCDプレーヤーをお持ちの方。 どれほどの音質の違いがあるのかご教授願います。

  • CDプレーヤーが故障?

    CD・MD・チューナー一体型のデッキです。MD・チューナーには異常はないのですが、CDを入れると一瞬、CDが回転する音は聞こえるものの、すぐにカチカチと音がして「NoDisk」と表示され、再生できません。このような状態で修理依頼された方がいましたら、いくら位かかったか教えていただけませんか?

  • コンポから異音が・・・。

    コンポ(CDプレイヤー、チューナー一体型アンプ。BOSE製)から異音がします。つい昨日まではまったく問題がなかったのですが(異音はしなかったのですが)、昨日からいきなり出るようになりました。症状ですが、 (1)電源を切った状態では出ません。(コンセントをさしていても出ません。スタンバイ状態では出ず、電源をいれるとなります) (2)アンプ本体から出る音ではなく、スピーカーから「ブーン」という低音が出ます。低音は、途切れることなく一定の大きさで出続けます。CDなどの音量に関係はありません。 (3)コンセントを別のところから取るなどしましたが、解決しません。 以上のような症状です。お力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • CDプレーヤーの誤作動?

    現在私はA-10IIの後ろの電源にDCD3500のコンセントを挿して音楽を聴いています。 A-10のスイッチを入れると3500の電源も入ります。 ですが最近A-10のスイッチを入れると、3500のディスプレイ部が全表示になって点滅し、プレーヤー内部で変な動作音がします。 すぐに電源は切りましたが、次の日もSWを入れたら同じ現象が起こりびっくりしています。 A-10にと連動しているせいかと思い、個々にコンセントを差し込むようにした所、現象はおさまった?様な気がします。 これはいったいどういうことなのでしょうか?過電流?全くわかりません。 あともう一つ質問なのですが、レンズクリーナーのCDを3500にかけた後CDを聴くと「きゅきゅ」と音がします。しばらくすると直るのですが・・・どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう