• 締切済み

CDプレイヤー

私の所有しているCDプレイヤーに以下のような症状が出てしまいました。 1、CD再生中に音が飛ぶ(一瞬とび、また戻ります。) 2、本体をコンセントにさしている(電源を入れていない状態です。)だけでやたらと熱いのです。CDを入れたままにしておくと、CDも熱くなります。 これはどういった症状なんですかね。 これだけの状態でしたら、新しい物を購入した方がよさそうですかね。ちなみに、2002年ごろに購入いたしました。

みんなの回答

回答No.2

針飛びの原因は、CDのきずとピックアップ部の汚れですから、どのCD(例えば新品のCD)でも同じ症状が出るのなら、機械側に原因が考えられます。 熱の方はよくわかりませんが、内部の故障でしょうね。待機電力だけで熱くなったりしませんよね。

shu550
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのCDでも同じ症状が出ます。 機械側でしょうか。 熱に関しましては、再生後に機械を動かしたことによって発生するのでしたら気にならないのですが、待機電力だけでも熱いのでやはり故障でしょうかね。

• BTB
回答No.1

まず、メーカーと機種を教えてください。

shu550
質問者

補足

ケンウッドのRC-MDX0303WMでございます。 よろしくお願いいたします。