• ベストアンサー

壁掛けのできるCDプレーヤーについて

ちょっとした疑問があるので質問します。  家電量販店などで壁に掛けることのできるCDプレーヤーが販売されていますが、CDプレーヤーを壁にかけた状態でCDを再生したら隣の部屋へ響いたりしないのでしょうか?  私も壁に掛けることのできるCDプレーヤーを持っているのですが、「壁に掛けて使った時に隣の部屋に音が響かないのかな?」と思ってしまいました。(添付した画像のCDプレーヤーを持っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

響くと思いますが、その程度はCDの音量と壁の遮音性によると思います。 質問者さんが壁掛けタイプをお持ちなら、試すことができるのではないでしょうか? 壁の薄い所だと壁掛けでなくても隣に響きます。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  試してみるのが早いのですが、実際にしようと思うと壁にネジを取り付けて壁掛けをするので取り外すとネジが残るか壁に穴が開いた状態になるので「実際にしてみるよりも質問をしてみよう」と思いました。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

#1です。 >試してみるのが早いのですが、実際にしようと思うと壁にネジを取り付けて壁掛けをするので 実際に取り付けてみなくても、台などの載せて壁に密着するようにすれば、近い感じになります。 音楽を鳴らした状態で隣の部屋や廊下で聞いてみるとどんな具合かわかると思います。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  近日中にやってみようと思います。