• ベストアンサー

壁掛けのできるCDプレーヤーについて

 ちょっとした疑問があるので質問します。  家電量販店などで壁に掛けることのできるCDプレーヤーが販売されていますが、CDプレーヤーを壁にかけた状態でCDを再生したら隣の部屋へ響いたりしないのでしょうか?  私も壁に掛けることのできるCDプレーヤーを持っているのですが、「壁に掛けて使った時に隣の部屋に音が響かないのかな?」と思ってしまいました。(添付した画像のCDプレーヤーを持っています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2834/5507)
回答No.1

響くと思いますが、その程度はCDの音量と壁の遮音性によると思います。 質問者さんが壁掛けタイプをお持ちなら、試すことができるのではないでしょうか? 壁の薄い所だと壁掛けでなくても隣に響きます。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  試してみるのが早いのですが、実際にしようと思うと壁にネジを取り付けて壁掛けをするので取り外すとネジが残るか壁に穴が開いた状態になるので「実際にしてみるよりも質問をしてみよう」と思いました。

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2834/5507)
回答No.2

#1です。 >試してみるのが早いのですが、実際にしようと思うと壁にネジを取り付けて壁掛けをするので 実際に取り付けてみなくても、台などの載せて壁に密着するようにすれば、近い感じになります。 音楽を鳴らした状態で隣の部屋や廊下で聞いてみるとどんな具合かわかると思います。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  近日中にやってみようと思います。

関連するQ&A

  • 無印良品の壁掛け型のCDプレーヤー

    無印良品の壁掛け型のCDプレーヤーの購入を検討しています。音などは低音が出ないらしいですがあきらめていて、デザインで決めた感じです。ただ一つ気になることがあって、あのプレイヤーは壁掛け型ですよね?やはり取り付けの時に壁に傷がついてしまいますか?いまはアパートに住んでいるので壁に傷などつけられませんし・・・。どなたか知っておられる方、教えてください!

  • CDプレイヤー

    私の所有しているCDプレイヤーに以下のような症状が出てしまいました。 1、CD再生中に音が飛ぶ(一瞬とび、また戻ります。) 2、本体をコンセントにさしている(電源を入れていない状態です。)だけでやたらと熱いのです。CDを入れたままにしておくと、CDも熱くなります。 これはどういった症状なんですかね。 これだけの状態でしたら、新しい物を購入した方がよさそうですかね。ちなみに、2002年ごろに購入いたしました。

  • CDを入れたのに携帯CDプレーヤーの・・・・

    CDを入れたのに携帯CDプレーヤーのボタンを押しても、「DISC」が点灯表示さえ、その後、何も出なくなりました。ニュース速報風の音もやはり出ません。持ってた機種は、アイワのXP-EV515です(2004年10月前後に買いました)。これは、もうリアルに直しても再生不能なのでしょうか、若しくは再びプレーヤーとして生き返るのでしょうか?僕ばっかしに疑問に過ぎて納得いかないので、教えてください。

  • CDプレイヤーで再生でいない

    WMP10からCD-RWに書き込んだんですけど、CDラジカセ、カーCDプレイヤーで再生できません DVDプレイヤーでは再生できたので、書き込みは出来ているはずなんです。 何故、音楽プレイヤーだと音が出ないんですか、 CD-Rだったらいいのかな~ よろしくやさしく教えてください。

  • 音楽CD作成後、CDプレーヤーでエラーが出る

    使用PC:組立てPC(XP home) ドライブ:LITE-ON(DVDマルチ) CDプレーヤー:SONY(8年前くらいに購入) ※勿論、データCDではなく、音楽CDを作成 先月、PCをVAIOから組立てPCに変更しました。 音楽CDからのリッピング、再生、DVDの再生は問題ないです。 しかし、音楽CDを作成すると、 以前と同じアプリケーションで作成しているのにも関わらず、 CDプレーヤーで再生すると、 ローディングにかなりの時間がかかり、 繰り返したりとエラーが頻発します。 分かり難い点がありまして、 このCDをPCに入れると、全く問題ないです。 また、家電量販店で何台ものCDプレーヤーで試してみても、 全く問題ありませんでした。 CDプレーヤー側の問題だと思うのですが、 それですと、以前に焼いた音楽CD、 一般的な音楽CDもエラーが出ると思うので、 チョット腑に落ちません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お助け下さい。

  • このCDプレーヤーの型番を教えてください。

    友人からの依頼なんですが・・・ 93~94年頃に販売されていたらしいCDプレーヤーなんですが、 接続した録音機器のRECレベルを調整するために、 CD再生時の音量レベルをサーチ(早送り)して自動検知し、 その箇所をリピート再生する機能がついたプレーヤーです。 SONYから(ビクターからも)販売されていたらしいのですが、型番がわかりません。 どうしても購入したいとのことなんで、よろしくお願いします。

  • MP3のCDプレイヤーについて

    MP3のCDプレイヤーを買おうと思っています。知っていること全て教えてください。 例 CD-Rが追記できる状態のディスクは再生できるかどうかとか。    フォルダを認識できるかどうかとか。 など、自分で考えつく疑問は少ないのですが、なにか知っておかないと困ることとか。買ってから後悔したくないので。  具体的でなくてすいません。   

  • 無印 壁掛けCDプレーヤー 機械音

    掲題の商品を購入したのですが、CDの再生が終わって停止する時、 CDの回転を抑える音?みたいな結構うるさい機械音がするのですが、 これって普通ですか? 寝室で使っているのですが、結構うるさいので眠くなったところで目が覚めそうです。。。

  • CDプレーヤーの代替品

    CDプレーヤーが壊れてしまったので、リサイクルショップで、中古の・・・・・・というより、ジャンク品のDVDプレーヤー(格安の550円・「DVDの再生できました」の札がついてる)を買おうと思ってますが、CDの音は普通に聴けるのでしょうか。 もう一つ、お聞きします。 CDプレーヤーとDVDプレーヤーでは音の違いはあるのでしょうか。新品・中古とを問わずです。 以上、宜しくお願いいたします。

  • CDプレイヤーで聞くことが可能に

    大きい部屋で、CDプレイヤーを使って音量MAXで音楽を流しているんですが、MAX音量で流しても少し音が小さいんです。どうも元々のCDのデータ(?)の音が小さいようなんですがどうにかなりませんでしょうか? とりあえず自分でなんとかしようと、CDをPCに取り込んでWaveファイルにして、SoundEngineで曲自体の音量は大きくしました。それからCD-Rに焼くと、PCでは問題なく聞く事ができたのですが、どうも普通のCDプレイヤーでは聞けないようでした。 どうすれば普通のCDプレイヤーで聞けるようになるでしょうか? 使ってるライティングソフトはB's Recorderというものです。 スピーカーを繋いだり色々と方法はあるかと思いますが、あくまでもCD-Rに焼くという方法を考えています。

専門家に質問してみよう