• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

松本から霧ヶ峰へ

明日、松本から霧ヶ峰へ行きたいのですが、浅間温泉 の方から行った方がいいのか、諏訪まで出て行った方がいいのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは 私は東京の者なので、松本からでしたら岡谷ICから新和田トンネルルートをまず考えますね。 そして、絶対に使わないのは諏訪ICルートからのビーナスラインルート。確かに判りやすいのですが、茅野市街の渋滞は避けられないでしょう。 ならば、諏訪南ICから大門街道が良いのではないかと思います。 上諏訪ルートもR20を抜ければ早いとは思いますが、そこまでが少々疑問だと思います。実際どうなんでしょうか? ちなみに諏訪南ICルートから大門街道までのルートは参考URLに掲載しておりますので参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1638968

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。上諏訪まで国道で出て、すごい狭い道を通り、霧ヶ峰高原の途中にでれました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 01dyna
  • ベストアンサー率19% (12/63)

上諏訪から霧ケ峰に向かう道路を利用するか、茅野まで行って大門街道 152号で白樺湖まで行って、ビーナスラインがいいのではないでしょうか!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。上諏訪まで国道で出て、すごい狭い道を通り、霧ヶ峰高原の途中にでれました。ありがとうございました

  • 回答No.1

浅間温泉から霧が峰に行く道はないと思います。美ヶ原林道をお考えなら、ダメです。この道はビーナスラインには抜けられません。 入山辺から扉峠に上がってビーナスラインに抜けるルートはありますが、このルートよりも上諏訪から上がった方が早いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。上諏訪まで国道で出て、すごい狭い道を通り、霧ヶ峰高原の途中にでれました。ありがとうございました