• ベストアンサー

チャーリーとチョコレート工場について

koyokoyo0519の回答

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さんの近所では吹き替え版の上映がないのでしょうか?吹き替え版も公開されていますよ。 字幕ですと子供にはかなり辛いかもしれません。 子供が主人公でメルヘンチックな感じがしますが内容はかなり大人向けですね。 吹き替え版でもかなり理解に苦しむブラックジョークが数多くありましたし ところで・・・ 30年位前にも映画化されているのをご存知でしょうか? 昔の物の方が子供でも素直に受け入れられるかもしれませんよ。  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QWS6/250-0081039-0778674 日本未公開作品なので吹き替えがないのですが、3年生の子供が何回も観たがりました。 かなりのメッセージ性がありますが、つくりが単純なのでわかりやすく、独特の雰囲気があり一度観たら忘れられません。 ぜひ比べてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QWS6/250-0081039-0778674
noname#14644
質問者

お礼

字幕ですが、我が家の最寄が新宿なのですが、池袋まで足を伸ばせば、少し遅れて放映する映画館が出てきました!これで映画館に足を運ぶ場合の、字幕の問題はクリアできました。 問題はやはり内容の方です。上記のURL参考にさせて頂きます。この方が良いのかも知れませんね。私がジョニー様を拝むのを我慢すると言う事になりますが(;_;)ノ >3年生の子供が何回も観たがりました。 これは心強いアドバイス!有難うございました。