• 締切済み

ETC前払中止!

ts830の回答

  • ts830
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

No.13を修正します。 ポイント自体は毎月集積できますので、 もう少しお得になりますね。

関連するQ&A

  • ETC普及キャンペーンの比較

    ETC普及キャンペーンを、首都高速公団では料金半額プレゼントとして、日本道路公団ではETCマイレージサービスとして行なっています。また、前払い制度というのもありますね。ETCを新たに取り付けようと考えていますが、どうするのが(どれを選ぶのが)一番お得なのでしょうか。長期的に見て、どれを選ぶべきか教えてください。ちなみに、当方、首都高速の利用は週2~4回程度、関越や中央、東名を使うのは月に1~2回、100~200キロ程度です。このような条件下ではどれを選ぶべきだと思われますか。また、首都高速料金半額プレゼントでは、車載器設置時の5000円は出してはくれないのでしょうか。さらに、ETCマイレージサービスでは、高速道路で50円につき1ポイント、一般有料道路で100円につき1ポイントと示してありますが、1ポイントは何円に相当するのでしょうか。そしてポイントとして貯まった分は、すぐ、次回から通行料金として使えるものなのでしょうか。教えてください。

  • ETC前払割引について教えてください。

    車載機のセットアップはまだですが本日ETCは届きました。 道路公団の前払割引に申し込もうかと思いますが、これは使用期限とかは無いのでしょうか? 実は車載機はもらい物で私自身は年に2~3回高速を使うか使わないかというレベル。 とはいえお得なので前払割引を申し込もうと思うわけですが、 使用しなければ何年たってもそのまま残高は残っているのでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • ハイウエイカードについて

    日本道路公団(JH)が発行するハイウエイカードは 首都高速で使用できるのでしょうか?

  • ETCマイレージサービスについて

    還元額(無料通行分)は、交換後、各会社・公社の通行料金のお支払に共通してご利用いただけます。還元額(無料通行分)がご利用できる道路はこちらをご覧ください。 とありますが、例えば、西日本高速道路株式会社の高速道路を、ETC走行して100ポイント貯めると、200円分の無料通行が可能になりますが、この200円分で、阪神高速道路株式会社の高速道路を無料で走行することは可能なのでしょうか?それとも、西日本高速道路株式会社の高速道路だけで使用できるのでしょうか?

  • ETC前払いの積み増し終了にあたっての高速料金の節約

    もしかしたら類似の質問が出ているかも知れませんが、 質問させて頂きます。 現在、私は前払い方式(5万円)で高速料金を支払って います。12/20?で前払いの積み増しは終了しますが 今後も出来るだけ高速料金は節約したいと考えています。 そこで質問なのですが、以下のような高速利用が多い 私の場合は、どのような対応をとるのがベストでしょうか? 1 高速利用は週1,2回、プライベートでの利用 2 プライベート利用なので、高速を利用する時間帯は  時間帯割引に合わせる事が多い。 3 利用距離は基本的に近距離(100km以内)がほとんど 4 利用実績を金額で言うと 8月からETC装備と同時に  前払いの申込みして上記のような利用状況4ヶ月半の  利用で当初の58000円が、現在残額22000円 5 今後も上記のような利用形態が続く予定だが、もし  変わるとしたら半年後を目途に高速を利用する機会が  少なくなる。その場合利用するとしたら年に3,4回程度の  100~300km走行。 私の考えとしては、前払いの積み増し(5万、5万×2)をして おくのがベストかなぁと考えていますがどうでしょうか? ポイント制度では、確か割引が摘要された走行はポイント 加算されないのですよね?しかもポイントの有効期限も あるみたいですし。 だったら、8000円分プレミアが付いてて尚且つ時間帯割 引も利用できる前払いの積み増しが最善の策かなと考え ました。ただ、今後ポイントサービスの改善や新たな サービスの導入(の噂でも)があればそれも考慮しておい た方がいいかなと思いまして質問させて頂きました。 以上、宜しく御願いします。

  • ETCマイレージサービスのポイント計算

    今年の4月1日よりETCマイレージサービスが始まりました。日本道路公団の高速道路全線50円につき1ポイント、一般有料道路100円につき1ポイントが付くようですが高速道路と一般道を乗り継いで通行する場合のポイント計算はどのようにして計算されるのでしょうか?本線上に乗り継ぎのための料金所でもあるのでしょうか? 例えば 1.高速道路→一般道路→高速道路 2.高速道路→一般道 3.一般道路→高速道路 

  • ETC車への特定料金と大型車ロードプライシングについて

    首都道路公団と阪神道路公団ではETC車と一般車との 料金価格差を設定する優遇策を設けているらしいのですが、 通過すれば料金をとる方式かと思っていたのに相変わらず 首都高での料金の取り方が分かりません。いちど聞いたのですが、 もういちど誰か教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=318423 首都高 http://www.mex.go.jp/topics/shinryoukin/index.html#r 阪神 http://www.hepc.go.jp/news/kiji/ETC_index.html

  • ETC割引調べ

    いろいろなサイトを探しますが、 1、高速料金調べで阪神高速経由で名神高速を、 乗り継いだ料金調べ、道路公団では、阪神高速経由では、調べられない事はわかってるんですが、 調べれるサイトなど無いでしょうか? 2、ETC夜間割引ですが、阪神高速(大和田)から入り、神戸から淡路大橋を渡り、高松自動車道(津田東)まで、割引になるんでしょうか?

  • 「高速道路」の英訳

    いわゆる「高速道路」の英訳について、案内標識では、 東名高速・・・TOMEI EXPWY 首都高速・・・SHUTO EXPWY など、「expressway」という語が用いられていますが、 http://www.kictec.co.jp/sing/annai/103-104/103.htm 高速道路の路側放送(1620kHz)は「ハイウェイラジオ」と呼ばれますし、高速道路をコースとするバスは「ハイウェイバス」と呼ばれるなど、日本語では「highway」と呼ばれることが多いように思います。(そういえば、かつての日本道路公団も「JH(Japan Highway Public Corporation)」と呼ばれていましたね)http://www.highwaybus.com/ 一方、荒井由実の名曲「中央フリーウェイ」は、開通直後の中央自動車道の沿線風景を歌っていることは有名です。こちらは「freeway」を採用しています。 曲名はともかく、公的な標識や案内は、いずれかに統一できないものでしょうか。どれが英語では一般的なんでしょうか? (もっとも、日本語でも、「高速道路」は都市高速以外では東名と名神だけで、その他は「自動車道」という具合に区別されているようですが)

  • 道路会社はやっていけるのか?

    旧道路公団は、今後経営が成り立つのでしょうか? SAでの収益といっても推して知るべしと思えるのですが・・・ 特に首都高速や阪神高速では、小さいPAが何箇所かあるだけですし。 旧道路公団の職員はゆくゆくどうなってしまうのでしょうか? 彼らは公務員ではないので、税金で雇用の面倒を見るということはないんですよね? 「料金値下げ、ひいては無料化をしろ」という意見を持つ国民も多いでしょうから、今までのように厚遇が続くということはないですよね?