• ベストアンサー

楽譜に出来るソフト?

『音楽ツクール』みたいなMIDIファイルを 楽譜に出来たりするソフトをダウンロードできたりするサイトってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.2

 あるといえばありますが,MIDI データを読み込ませて売られているような完全な形の楽譜が出てくるソフトウェアは今のところありません(MIDI ファイルを楽譜化するときに,さまざまな解釈が入る余地があるからです)。この点を差し引いて,以下,ご参考になれば幸いです。  フリーソフトウェアでは,「楽譜データへの変換」   http://www.kawai.co.jp/cmusic/download/freedownload/freedownindex.htm があります。同時に「スコアプレーヤー」もインストールしてご利用ください。  そのほかには,楽譜形式の編集が可能な DTM(DeskTop Music)ソフトウェアの多くが,MIDI ファイルを読み込んで楽譜化できます。たとえば,「Music Studio」シリーズ   http://www.frieve.com/ (Music Studio Producer は無償)は,MIDI ファイルを読み込んで楽譜化できます(ただし,このソフトウェアでは印刷はできなかったと記憶しています)。  もう少し本格的なものでしたら,「Score Grapher Lite」   http://www.rimshot.co.jp/ をおすすめしておきます。ダウンロード版の価格は 4,980 円です。

LikeBall
質問者

お礼

ありがとうございます☆ さっそく使ってみたいと思います

その他の回答 (1)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

お望みのものかは分かりませんが、シェアウェアならあります。 http://www.mappli.net/scoremag/

LikeBall
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆ 日本語なんかおかしかったですね;;; 正しくは 『音楽ツクール』みたいに、MIDIファイルを 楽譜に出来るソフトをダウンロードできるサイトってありますか? です。失礼しました

関連するQ&A

  • 楽譜PDFを読み込み、Midiに起こすというようなソフトを探しています

    タイトル通りなんですが PDFで書かれた楽譜ファイルを読み込み、Midiなどの音楽ファイルに出力できるようなソフトを探しています どなたか心当たりがあったら教えて頂けないでしょうか。

  • MIDIを楽譜に直すソフト

    (カテゴリがよく解らなかったので、間違っていると思います。) MIDIを楽譜に直せて、それを印刷もできるソフト(無料)を探しています。 前に何かのサイトの紹介を見て、↑のようなソフトをダウンロードしたんですが、間違って消してしまいました。 それで、今も検索していますが見つからないです。 なので、知っている方ぜひ教えてください。 宜しくお願いします

  • 楽譜作成ソフト

    楽曲をMIDIファイルにしてますが、そのMIDIファイルを楽譜にするソフトは ありませんか ? フリーソフトでもシェアソフトでもいいので、教えてください。

  • MIDIやコードが載っていないピアノ楽譜にコードをつけてくれるソフト

    インターネット上で簡単にダウンロードできるスコアプレーヤー用の楽譜や、MIDIから起こした楽譜にコードをつけてくれるような、ソフトはないでしょうか? ピアノを弾くわけではなくギターなので、せっかく楽譜を手に入れてもコードが載っていないと弾けないんです(あまり音楽的知識もないですし) どなたかご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのMIDI作成ソフト教えてください

    これまで「音楽ツクールDX」を使ってアーティストの曲を耳コピしていたのですが、打ち込む容量が多いためか不具合が生じてしまいました(EnterBrainにも問い合わせましたが解決しませんでした)また、これは私の技術の問題かもしれないのですが、(作ってるのがゲーム音楽ではないので)ギターパートなどあまり忠実な音が再現できず満足できませんでした。ネットで検索すると「音楽ツクールはしょぼい」という意見がかなりたくさんあり、これを機にもっと性能のいいMIDI作成ソフトを買おうと思っています。 でも初心者のため、何のソフトがいいのかわかりませんし、お金がないのでシンセサイザーや機材は買えません。 音楽ツクールしか使ったことないような初心者でも使えて、バンドなど生演奏の音を忠実に再現できるソフトはありませんか。 できればシンセなど接続しないで、音楽ツクールのようにPC上で楽譜を打ち込むだけでMIDIができるものが欲しいのですが…。

  • MIDIを楽譜に直すソフト

    普通のMIDIファイルを楽譜に直して見れる・・・みたいなソフト ありませんか? できればフリーのもので・・・ 知っている方、教えてください!!

  • 無料の楽譜作成ソフト・・・

    無料の楽譜作成ソフトを探しています。 1件ありダウンロードしましたがMIDIでエラーが起きました。 私はただ遊んでみたいだけなんですが、良かったら回答ください。 例えば、ドードーソーソーラーラーソーファーファーミーミーレーレードーって 音階どうり楽譜を書いてそれを再生してみたいだけなんです。 MIDIなんてものも知らないものなんですがすみません。 幼稚園の先生みたいなもので、単純なものでいいのです。^^;

  • 楽譜入力ソフトについて

    楽譜入力ソフトはたくさん発売されていますが、 いったん楽譜に入力した音符を音楽キーボード(MIDI使用)にて ステップ入力で変更できるようなソフトを探しています。 (例えば、最初にドの音と入力したのを、音符を選択して 音楽キーボードでミを押すとミに換えられるといったような) ご存知ないでしょうか。 知っていたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フリーの楽譜作成ソフトありますか?

    僕は音楽に詳しくないのでよく分からないのですが、合唱用とかピアノ用の楽譜を書いて印刷出来るようなソフトありますか?  フリーであれば一番いいのですが、安いのであれば(出来れば4、5千円。高くとも1万円は超えない範囲)お金がかかってもいいと思うのですが。 midiにしたりしようとは思わないので楽譜を書いて印刷できればいいのですが、出来ればスキャナから楽譜読み取れるのもあればいいと思うのですが。 金をかければいくらでもありそうなのですが、出来るだけ手軽に使えるソフトが欲しいです。 何かあったら教えて下さい。

  • 楽譜をスキャナで読み取るフリーソフト

    「スコアメーカー」(有料)のような、楽譜をスキャンして音楽データ(midiなど)にできるフリーソフトは、ありますか?

専門家に質問してみよう