• ベストアンサー

MIDIやコードが載っていないピアノ楽譜にコードをつけてくれるソフト

インターネット上で簡単にダウンロードできるスコアプレーヤー用の楽譜や、MIDIから起こした楽譜にコードをつけてくれるような、ソフトはないでしょうか? ピアノを弾くわけではなくギターなので、せっかく楽譜を手に入れてもコードが載っていないと弾けないんです(あまり音楽的知識もないですし) どなたかご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

• gfgaaa
  • お礼率78% (312/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78412
noname#78412
回答No.1

私が使っているSingerSongWriter(シンガーソングライター)というソフトには、入力済みデータからコードを判定する機能があります。ただし私はこの機能は全く使っていないので、どれくらいの精度があるかは不明です。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html スコアプレーヤーについては存じませんが、もしそれにSMF(MIDI情報に関するファイル形式)の出力機能があるなら、MIDIデータを介してSingerSongWriterに読み込ませて判定させることはできるでしょう。

gfgaaa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 楽譜からMIDIにするソフトはたぶんあると思うので早速使ってみたいと思います! ありがとうございました。