• 締切済み

仮病?

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165477

関連するQ&A

  • 精神病をよそおってる?

    私の住むアパートに、ちょっと頭のおかしな親子が住んでいます。 ところが最近、行動がなんか変だなと疑問に思っています。つまり、あまりにもわざとらしいのです。巧妙に計算して問題を起こしている感じがするのです。 警察も来るほどの騒ぎを定期的におこすけど、逮捕されるようなことは絶対にしません。逆に、自ら警察に通報したりして実にしたたかです。 だんなは朝出かけて夜帰ってきますが、じつは働いていません。そして、何と生活保護をうけています。 どうゆうことでしょうか? こんなことありですか。

  • DVの通報について

    こんにちは。 先日、近隣のDVで110番通報しました。 女性の悲鳴や子供の泣き声、大きな 物音に驚き、心配で旦那とピンポンをしたら、奥さんが「110番してください!!」というので無我夢中で通報しました。 しかし、今更になって今後どうなるのか心配になってきました。 通報から間も無くして警察が来たのは確認したのですが、旦那さんが逮捕されるわけでは無いし、事情を聞いたりしたら警察の方は帰られて、また夫婦一つ屋根の下で生活するんですよね? そこでお聞きしたいのが、 1.旦那さんが通報したのを恨んで、私や私の旦那に何かしてこないか? (通報時、警察の方に名前を聞かれて普通に答えました。世帯数の少ないアパートなので、うちだというのはわかりそうです。) 2.DV被害の場合、警察は何をしてくれるのでしょうか? 奥さんやお子さんが心配です。 3.また同じような状況になったら、迷わず通報するべきですか? なんだか家に居ても落ち着かない状況です。 私の旦那は全く気にしてない様子ですが、私が心配し過ぎなだけでしょうか? 答えられるものだけでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • DVで困ってます。

    私の友人が旦那から、殴られたり蹴られたりして、体に青あざがあります。 友人は離婚したいらしいのですが、普通に別れるのは嫌だそうです。 たとえ1ヶ月でもいいので、刑務所に入って罪を償ってほしいそうです。 通報しようと思ってるそうですが、友人が通報した場合、旦那に嫁が通報したとバレるのでしょうか? 警察の方は、秘密にしてくれるのでしょうか? それと、旦那はDVで逮捕とかされるのでしょうか?

  • 「通報」「保護」の英語表現についてお尋ねします

    1「先日テレビで、親が自分の子供に路上で物乞いをさせて逮捕されたって聞いたよ。誰かが/数人が路上に親が付き添っていない子供を不審に思って警察に通報して(事件が)判明したんだ。」 2「先日テレビで、誰かが/数人が路上に親が付き添っていない子供を不審に思って警察に彼の保護を要請して、後で親が自分の子供に路上で物乞いをさせて逮捕されたって聞いたよ。」 1通報するという表現において、震災以外で1の文で通報するという場合はどのような表現が良いでしょうか? ~の保護を(警察・政府等に)要請するという表現がいまいちしっくりこないのですが、ask for the police protectiionであれば自分が保護を求めるという意味になると考えるのですが、他人の保護を要請・求めるとはいかが表現すれば自然か、1及び2を意訳して教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 道路で遊ぶ親子の対応について

    現在、12世帯あるアパートに住んでいます。 そのアパートの前に道路がありますが、交通量は頻繁ではありません。 私の住んでいる部屋は道路に面しています。 その道路とアパートの敷地内の駐車場(車は12台駐車できますが、その時間帯は2~3台程度の駐車です)で毎日15時~18時まで必ず決まった親子(子供5人ぐらい、母親2人)が遊んでいます。 サッカーや野球をしているのですが、かなりうるさく(大げさではなく、本当にうるさい)何度も注意しました。 そしたら昨日、相手方の親が警察を呼び、トラブルに。相手方が警察を呼んだ理由はよく分かりませんが、恐らく私が何度も注意して逆にうるさく感じたのでしょう。 特に脅しも脅迫もしていませんし、それは相手方、警察も認めています。 その場の話で警察から道路で遊ぶのを禁止する法律はないが、うるさいのであれば毎回通報してください、その度に注意はします。とのことでした。 そしたら相手方はこれからも遊ばせてもらいますと言うので、私も毎回通報しますと伝えました。 そして本日、相手方の父親がアパートの外で私がいる部屋の前で警察に連絡し、子供が外で遊んではいけないのか、いちいちこんなことで警察に通報するのはおかしい、頭が悪いなどを話していました。 私の行為は悪かったのでしょうか?これからもある程度の騒音は我慢しますが、これからも本当にうるさい場合は警察に通報しても良いのでしょうか?

  • 過剰逮捕?ダニエウアウベスにバナナを投げた男を逮捕

    人種差別は絶対にいけないと思います。 ただ、今回は騒ぎが大きくなったから逮捕されたように思えて、警察の対応が過剰な気がします。 バナナを食べて栄養をつけてくれ!という意味だったかもしれませんし、真相はわかりません。 仮に人種差別の意図があったとしても、バナナだけで逮捕なんて酷くないですか?

  • 私人逮捕の際に犯人から身分証を取り上げるのは犯罪?

    逮捕した側が、窃盗罪で逆に警察に逮捕される可能性があると解説する人がいますが本当でしょうか? 110番通報で犯人の名前を読み上げるためだけに使用し、終わったら犯人に返す場合でも、罪になるのでしょうか? この場合、110番通報の通話録音が窃盗の証拠になってしまうでしょうか?

  • 彼の考え方、異常・・・?大丈夫?

    結婚前提で付き合っている人とニュースの話をしていたときのことです。 息子が父親に対して腹が立ち火をつけたか刺したか殴ったかとか、しかし未遂で逮捕された、とかいうような内容だったのですが・・・ 彼氏は「誰が通報したのかはわからないが、親子喧嘩なのに、わざわざなぜ通報したんだ。家族であれば、それくらいのことは家族間のみの問題にするべきだ。外部に洩らさず、もみ消す。それが家族というものだ」というようなことをいったのです。 たとえば、顔を平手打ちされたとか軽く頭をこづかれた、とかいうのであれば私もそうかもしれない、と思いますがこの彼氏の考え方にはついていけそうにありません。そしたらもし将来一緒に暮らして彼から暴力を受けた場合警察に通報するのはおかしいということなのか…。 ふだんの私に対する彼の行動からはそんな風(異常な感じ)に思えないのです。 その会話のときは途中で気まずくなり別の会話をしたのですが、また彼に色々きいてみようと思っています。 全くの他人のかたからみてどんな感じなのでしょうか。これだけではなんともいえないと思いますがなんでもかいていただけるとありがたいです。

  • 再度過剰不審者について

    過剰な不審者情報ってありますよね 自分はおもったんだけど過剰通報してくる人って反日なんじゃないんですか? 過剰な通報者がウザいです 嫌いです 警察はそういうの本気にしてないんですよね?なら逆探知で過剰通報者逮捕して欲しいですよ 皆は特に女性からの意見聞きたいです

  • 教えてください。困ってます。

    ある男に突然殴られたAさんがすぐさま警察に被害届をだし、その翌日Aさんが犯人らしき人を偶然発見。すぐさま警察に通報し、捕まえてくださいと言った。しかしその犯人らしき人は私は絶対に違うと言っている。この場合、警察はその人を逮捕するすることが出来るのでしょうか?