• 締切済み

こういう場合脈なしですか?男性の方教えて下さい!

恋愛下手で、男の人の気持ちが良く分からなくて… 客観的なご意見よろしくお願いします。 同窓会で「昔好きだった」と言ってくれた人がいて、 彼とここ一ヶ月半くらいメールや電話でやり取りをしていました。 私たちは住んでいる場所が離れていること、 お互いのお休みの都合が合わないこともあって、 ちょっと先ですが、彼が都合をつけて会いに来てくれる ことになってました。 でもここ2週間くらい最近メールしても返事がこないんです。 少しづつ彼に惹かれてたので、ちょっと落ち込んでいます。 今まで彼が電話をよくくれてたので、 わざと私の気を引くためにしているのかな?と 無理に楽観的に考えようとしてるのですが、 私と自然に距離を置いて、フェイドアウトしようとしてるのかも、とも思ってしまいます。 気にしすぎかなとも思うのですが、でも気になる人なら 連絡するだろうし… きのう電話してみたのですが、仕事中だったらしくて 話ができませんでした。 こういう状態ってどうなのでしょうか。脈ないのかな… ご意見よろしくお願いします。(><;)

みんなの回答

回答No.10

恋愛は努力して実るモンでもなんでもないよ。 モテる奴は簡単に実る。モテない奴はどんなあがいても実らないそれだけ。 脈はないな。あきらめよう

回答No.9

再度#8のものです 貴方のお礼を見てまず謝らせてください。私なりの回答をしたつもりですが、貴方の努力を無にするような回答をしてしまったことを深くお詫びします 貴方は貴方なりに精一杯努力をして、苦しんだ上で他に何か方法がないかこのサイトに質問した・・・という感じですね それを踏まえた上で考えた回答は「告白する」ということ もう一度書きますが、貴方が努力していることは私達に分かっても本人が分からなければ意味がないのです。確かに忙しい状況の中で、貴方の気持ちが「重荷」になっていないか心配する気持ちはよく分かります でも、同窓会で昔好きだったって言われているのだから、少しは貴方に対する「気持ち」が相手にあるわけですよ。全く相手が知らないで告白する人に比べればこれは大きいことですよ・・・ はっきり彼に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 相手が貴方をどう思っているかなんて、ちゃんと聞かなければ分かりませんよ 私が最初に書きたかったことは(伝わらなかったかも知れませんが) 「脈無し」なのかなあ・・・と貴方が書いてあったので ・脈があるかどうか相手に気持ちを確かめなければ分からない ・もし、彼とこのまま連絡が取れなくて、そのまま自然消滅してもいいのですか? ・嫌だと思うなら、まず自分に出来ることを頑張る ・そして、相手に気持ちを伝える・・・ そうすれば結果がどうあれ踏ん切れるはずですと言いたかったのです。(そのなかでまず自分に出来ることを頑張るのところを重視して書いたわけです)でも、貴方はこれ以上電話等をしても彼の迷惑になると不安なら、自分の気持ちを相手にぶつけることが大事だと思います 勇気がいる・・・もしかして断られるかも知れない・・・とリスクはつきものですが、貴方が自分で「頑張った」として残る行動「自分から一歩歩みだした」ということ。これは結果がどうあれ次に繋がる貴重な体験だと思います もし、「仕事が忙しいんで・・・」とか言われたら 「私頑張るから」と彼を支えることを押し出すか、「仕事と恋愛を両立させる解消もない男か」と突き放しても良いと思います(それは貴方次第の判断です) とにかく後悔のないよう気持ちの整理はつけられるように頑張ってください

masahuna
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 親身に回答して下さってこちらこそ感謝しています。 ありがとうございます。 きのうもまた電話してみましたが、つながらず… 直接話したかったのですが、無理なようなのでメールしました。 数年ぶりに再会して、お互い様子見というか微妙な時期ということ、私も惹かれ始めていることは確かですが、まだ告白するまでの自分の気持ちに自信もないんです。 でもここで中途半端なまま途切れさせたくはないのは確かなので、 連絡がとれなくて心配していること、少しでも時間あいたら話したい、ということは伝えました。 彼の反応はまだありませんが、これでいくらかは彼の気持ちがはかれると思うのです。 これで連絡もなければそのときはもう私に興味はないものと思って諦めようと思います。 いろいろとありがとうございました。 後悔のないように頑張ります。

回答No.8

いま、世の中って凄い不景気じゃないですか? だから、世間では3連休がたくさん有るように見える時期でも、土日関係なく仕事をずっとしている仕事の人って結構いると思うのです 私も帰るのは日が変わるくらいの時間になるのが毎日だし、2週間ぐらい休みのないことなんてざらですよ。そんな状況の中、恋愛なんて2の次って考えてしまうのじゃないかなあ・・・彼も。会うことどころか電話やメールも満足に出来ないんじゃつき合っているなんてとても言えないし・・・ 恋愛って努力しないと実らないものなんですよ 押して駄目ならひいてみる・・・っていうのは全然駄目で、押して押して押しまくるぐらいじゃないと、なかなか旨く行きませんね 相手の行動(電話やメール)を見て貴方が動くのではなく、貴方自身の「気持ち」で動きましょうよ。貴方が好きなら多少離れていても、時間を見つけて会いに行ったりメールは気持ちが伝わりにくいから、電話で生の声で自分の考えや気持ちを話してみたり・・・貴方がまだまだ頑張れることは有ると思います どんなに忙しくても、5分か10分は相手も時間が取れるわけで「ちょっとだけでも会いたい」や「喋りたい」という気持ちをぶつけることです 相手があなたに気持ちがないって言われるまで、まだ全然分かりませんよ そこまで出来ない・・・したくないって思うなら諦めた方が良いかも知れません 貴方は恋愛下手というくらいだからきっと自分では頑張っているつもりでも相手に伝わっていないかも知れませんよ。頑張って気持ちが伝わる努力をして欲しいです

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 はい、彼は時間が不規則で、土日もないような仕事です。体力的にもキツイ仕事のようなので、おそらく疲れていると思います。気持ちの余裕がないのかもしれないですね… >恋愛って努力しないと実らないものなんですよ 私もそうだと思います。なので、自分にできることはするつもりでいるのですが… >相手の行動(電話やメール)を見て貴方が動くのでは>なく、貴方自身の「気持ち」で動きましょうよ。 私の質問の書き方が悪かったかもしれませんが、私からも電話はしているんです… メールもしてるのですが、それで返事がこないので、こういう場合どうなのかな…と思ったんです。 彼も忙しいだろうし、あんまりしつこくしても嫌われてしまうかなっていうのもあったので。 >頑張っているつもりでも相手に伝わっていないかも知>れませんよ。頑張って気持ちが伝わる努力をして欲しいです その可能性はありますね…様子みてまた連絡してみます。ありがとうございました。

  • fujimiru
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.7

彼が確実にいる時間帯(夜8~9時ぐらい)に電話してみては、いかがでしょうか。 そして「メールのお返事がないから寂しくて・・・」と言ってごらんなさい。その後、デートの約束を。 彼があなたに対し遠慮しているのか、気がないのかが、わかりますよ! 恋の悩みも、深刻ですよね。 私は、とうの昔の話です。シクシク 言いにくいことでもハッキリしたほうが、気分は楽になりますよ! 頑張ってね!

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 彼は時間が不規則な仕事なので、いつ家にいるのか分からないんです。 また連絡してみます。そのときに >「メールのお返事がないから寂しくて・・・」 と話してみようと思います(^^ ありがとうございました。

  • mako_to
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

個人的な意見ですが、ただ単にお仕事が忙しいだけなのかと思います。 初期に相手から連絡を取ってきていた云々の話をお聞きすると、相手があなたに好意を持っているのは確実でしょう。 だから、駆け引きのつもりか、あるいは本当にお仕事が忙しいだけなんだと思いますよ! だから、諦めないで頑張って!!

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ単にお仕事が忙しいだけなのかと思います。 ほんとにそう思いたいです… 彼の仕事は不規則で忙しいので、その辺も考えながら しつこくならないように、もう少し様子みてみます。 ありがとうございました。

  • osamurai
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.5

「昔好きだった」「一ヶ月半くらいのメールや電話でやり取り」「今まで電話をよくしてくれていた」ということからすれば,やり取りがあった時点では好意があったと通常考えられると思いますよ。ただ,2週間もメールも返事もないということは相手のそのような気持ちに陰りが出ている可能性は高いかも。  だめもとで自分の気持ちを伝えて相手の気持ちを聞くことができればそれが良いけど,それができなさそうであれば,あと1,2週間メールも電話もしないで置いたらどうでしょうか?距離を置こうと考えているような人だったら何も言ってこないでしょうから。

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「昔好きだった」のあと連絡先を聞いてきたので、多少は好意をもってくれていたと思ってます。 そう思いたいですね~。 >ただ,2週間もメールも返事もないということは相手>のそのような気持ちに陰りが出ている可能性は高いかも。 考えると怖いですが… もう少し様子見てみます。 あるがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

可能性はちょっと低いかもしれませんが、とりあえずはまた電話してみてはいかがでしょうか?メールだと返事が来ないようですからね。 >わざと私の気を引くためにしているのかな?と 2週間何もなしというのは長すぎます。 もう一度連絡を取ることをお勧めします。

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、メールは返事がこないのです。 >2週間何もなしというのは長すぎます。 そうなんですよね… でも仕事中とはいえ電話は出てくれたので、とりあえずはいいと思うようにしてみようかと思います。 もうしばらく様子みて、しつこくならないように 連絡してみます。 ありがとうございました。

  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)
回答No.3

仕事の種類にも拠るけど、単純に忙しいのでは? 2週間程度なら、余程マメな人でも手が離せなくなる事はあるだろうし。 それに仕事が面白くてタマらんというお年頃だったりして? そんな時は、もう余暇の趣味よりも、恋愛よりも仕事に没頭しちゃう事だって在るし。 メールや電話はどうしても相手に時間を取らせる事を強要する所があります。 忙しい時・疲れている時は苦痛ですらあります。 ぐっと古風に葉書を送って見られては? 1~2ヶ月位は様子見でも良いかも。 ただ、学生の時の恋愛感情と、職を得てからの恋愛感情は少々、趣の異なる部分もあるだけに、単なる憧れでしかなかった可能性もある訳で。 それを大人の恋愛って奴(うぇ、手前で書いてて赤面しそうだぞ(笑))に育つかどうかは未知数なだけに、気長に遣り取りしてた方が良いかも。

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下のお礼とかぶってしまうのですが、彼の仕事は不規則なうえ、とても忙しいようです。 体力的にもきついみたいです。 仕事は好きみたいですね、一生懸命やっています。 >忙しい時・疲れている時は苦痛ですらあります。 確かに自分に置き換えてもつらいですね… 逆に仕事中なのに電話に出てくれたことだけでも いいのかもしれないですよね。 もう少し様子を見てみます。年齢も年齢なので少し焦りもあったかもしれません。(^о^;) ありがとうございました。

回答No.2

二人で会った後に連絡ないのなら フェードアウトの可能性もあるでしょうが、 >仕事中だったらしくて ってことなら、彼の仕事が忙しいのでは? 好意があっても、仕事や他の用事など 忙しいときには結構女の子を放置してしまう男は多いですよ。 あまり気にしなくて良いのではないでしょうか。

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、彼の仕事は不規則なうえ、とても忙しい仕事です。体力的にもきついみたいです。 >好意があっても、仕事や他の用事など >忙しいときには結構女の子を放置してしまう男は多いですよ。 そうなんですか… そう思うと気持ちが楽になります。 もう少し様子見ながら、しつこくならないように してみます。 ありがとうございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。彼の言う「昔好きだった」の一言が気になります。昔は好きだったけど、今はそうではない可能性もあります。好きと言う気持ちが現在進行形であればそういう言い回しはしませんよね・・・。 今の段階ではまだ何とも言えませんが、私の率直な感想としては昔好きだった人と同窓会で再会して少し懐かしい気分になっただけなのかも知れません。

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私が来ることを知って私の仲の良い友人に「(昔好きだったこと)言うんだ」と言っていたそうです。 私と会ったあとも「言えたよ」とニコニコしていたそうです。 なので、その場の勢いではないと思うのですが、 >少し懐かしい気分になっただけなのかも知れませ >ん。 こういうことも含まれているかもしれないですよね。 現在進行形になればいいな… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    先日、気になってる人(30代男性)と↓のようなメールのやりとりをしました。 私:今度、〇〇さんの都合いい日に食事でも行きませんか?? 彼:また行こな(^-^)v 私:また誘って下さいネ☆ (↑の内容の他に雑談も少ししています) それからメールはしていません。 前に一度(お正月休み)、初めて二人で出掛けましたが、その時は彼の方から誘ってくれました。 知り合って約1ヵ月。 私は彼が少し気になってて、もう少し仲良くなりたいと思ってるのですが、まだ脈はありますか? 男の人はどんな風に誘われたらOKしますか? 逆にNGな誘われ方とかありますか?

  • 【男性へ】これは脈なし?切った方が良い?

    いつもお世話になります。 先々月合コンで知り合った男性なんですが、よく分からないので質問をさせていただきました。 私:30代後半、彼:ほぼ30代。 1次会終了後、彼の方から連絡先を教えてほしい。と言う事で、交換し、 その後の2次会も、わざわざ彼が私の隣に来てくれてずっと話をしてました。 (「隣、良いですか?」って聞いてくれました。) 私は好感を持ってたんですが、歳の差もあるので、友達が良いのかな・・?って思っています(ーー;) 彼から帰ってすぐに、「楽しかったです。今度ご飯行きましょう!」と、メールも来ました。 返事はすぐしました。 会った後メールが来るくらいだから、私は彼が特別メールが苦手な人ではないかもと思い、2日後くらいにメールをしたんですが、返信が来たのは数日後でした。 あれ?とは思ったものの、 「会社の人がノロにかかったのでシフトが変わってしまって連絡できませんでした、ごめんなさい」 と返事が来たので、その時はそれで遅くなったんだと思っていました。 彼は薬品関係の工場に勤めてて、勤務もとても変則(夜勤があったり)で、勤務内容も神経を使う仕事らしく、 (休みの日は家でゲーム位しかしていません・・・って感じです^^;) あまり私がメール攻撃をしても・・・と思って、メールを送るのも「(花木)が綺麗ですよ♪」位の内容を、3~5日に1通位にしました。 彼からのメールはありません。いつも私からです。 メールは苦手な人もいるし、その人の生活サイクルで返信するタイミングも変わってくるので、気にならない訳じゃないけど、 そんなに気にしてもな・・・って思ってました。 彼から即返事はないものの数日後・あるいは私のメールで 「返事出来てなくて、ごめんなさい」 とメールがあって、遅くなった理由が、事故に遭ってたり(ケガは無し)、資格試験を受けてたりと言う事でした。 メールのやり取りもそんな感じなので、食事の件もお互いに予定が合わなく延び延びに・・・ 私も勇気を出して誘ってみたりしてみました。 その時は「ぜひぜひ!」って返事があったものの、また延びて・・・ でも、ついこの間メールの返事に、 「ご飯誘っておきながら、全然行けてなくてごめんなさい。」 と、私の都合を聞いてくれ、それに合わせます。との事。 私は都合のいい日を何個か書いて返事をしました。 それが先週の木曜日。 実は都合のいい日が今週金曜日が一番近くて、数日後です・・ 私も友達なら別にそれでも良いんですが、 初めて2人で会う訳だから色々と綺麗にしたいし、着て行くものとか悩んじゃうからf(〃▽〃;)ポリポリ 予定に関しては早めに返事を頂きたいんです。 私には彼の思ってる事が分からないので男友達に聞いたら、 「気になってる人には出来るだけ早めにレスするよ。都合を聞いておきながら連絡しないって、それってどうも思われてないかもね。」って言われるので、 やっぱり脈なしかなぁ・・・?と思うんです。 でもお誘いはしてくれるから、単なる色々と無精なだけなのか?とも思ったりします。 そこでなんですが、彼と似た感じでメール無精さんや、色々と落ち着かないと他の事が出来ないって言う男性の方、 気になる人がいても、メールの返事を忘れたり、予定を聞いててスルーしちゃったりする事ってありますか? それともこれって、諦めて他へ行った方が良いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?なし??

    大学4年♀です。 同じ学科・学年に好きな人がいます。 私は勘違いばっかする上に、周りに私の気持ちがバレルとちとまずい状況で、 友人にも相談ができないので、客観的なご意見よろしくお願いします。 彼とは毎週授業の後にお昼を二人で食べたり、休み時間に二人で遊んだり、 一回だけですが二人で映画を観に行ったりと、割と仲は良いとは思います。 しかし、上記のいずれも私から誘って実現した形で、彼から誘ってくることは全くありません。。。 ですが、映画に行った帰りに「また遊ぼう?」と聞くと、 「いつでも誘ってくれ、事前に言えば予定空けられる(彼は凄く多忙)から」 との返事だったので、 ただの受身くんなのか忙しいのか脈が無いのか何なのか図りかねています。 彼の言葉をそのまま鵜呑みにしてガンガン誘っていいのでしょうか…? 分からないのでお誘いはしてないものの、とりあえず 「好きオーラ」全開にしてるんですが、脈なしだったらただのウザい女ですよね(~_~;)笑 下手な文章ですが、脈があるかどうか皆様のご意見よろしくおねがいしますm(__)m

  • 脈あり?なし?

    ご意見を伺いたいです。 【自分】20男 【相手】19女 【関係】同級生だった頃に何度かメールをやり取りしてたくらいの仲 同窓会の途中、酔っていたらしい彼女から一緒に帰ろうと声をかけられました。 1次会で抜けなければいけなかったので喜んでOKし、23時ごろに1次会が終わったタイミングで一緒に帰りました。 もう一人の女性と3人で電車に乗り、地元の駅からは2人になって家まで送りました。帰りながら聞いた話では彼氏はいないそうです。 酔っていて帰りが不安だから、こいつなら無害だろうと思って俺をお供に選んだだけなのか、 好意があって誘ってもらえたのか、判断しかねています(1)。 翌日メールで2往復ほどやり取りしたあとで食事に誘ったところ、2時間たっても返事が来なくて焦り、 (日にち指定してないと断りにくいよなー)と思ってもう1通送ってしまいました。 それから更に2時間ほどして返事がきました。電池が切れていたそうです。 電池切れなら俺の焦り損? それとも本当は無視したかったのにしつこく尋ねたせいで無視しきれなくなった? これも悩んだけどわかりません(2)。 提案した日は忙しいらしく、「全然嫌ではないので、違う日程で都合のいい日があれば」という返事でした。 ここであちらから日にちの提案があれば脈ありかなと考えていたので、OKをもらえた部類に入るのか、遠まわしに断られてるのか、やっぱりわかりません(泣) おとなしいと思われてたはずなので、びっくりされたとは思います。 その後もしばらく何回かやり取りした中では絵文字を多めに使ってくれてたんですが、寝不足でこっちがはしゃぎ過ぎてたような気がします… こんな感じで過不足ないでしょうか? 脈ありかどうかと、ついでに良ければ(1)と(2)あたりについてのご意見もお願いします。ご質問には出来るだけ答えます。

  • これって脈あり?それとも脈なし?

    例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして 客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか? 「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、 はたして本当でしょうか? 興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか? 疑問符ばかりになってしまいましたが、 みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか? 逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。 みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑) もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね? 2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    仕事関係の人(他社勤務)を好きになってしまった♀です。 顔を合わせているときは勇気が出ず、メール(会社用PC)で食事に誘いました。 すぐに快諾の返信をいただき、日程調整やお店のエリア決めのためにメールをやりとりしていました。 なので、結構私はテンション高くなっていたときだったのですが、 たまたま仕事で急用が出来て、電話をしなくてはいけなくなりました。 ・・・その日は、偶然24日のクリスマスイブ。 内心「声聞ける♪らっきー」と思いながら電話をしたら 「○○は本日休みをいただいております」と。。。 仕事は他の方でも対応していただけることだったので問題なかったのですが、 想像以上に動揺してしまった自分がいて、それまでの数日とは逆に一気に落ち込みました。 そういえば、食事の誘いへの最初の返信にも 「お食事、是非ご一緒したいです。が、年内は公私共にばたばたなので、年明けでもいいですか?」 てあったなー、、、やっぱイブ休むってことは、、、 とモヤモヤしながら過ごしてしまってました。 すると26日に彼からメールが。 「思いっきり体調を崩し、2日間も休んでしまいました。。。」 という始まりで 「お食事は△日ですよね。楽しみにしております」 と。たぶん、日程の調整のやりとりが 彼)○か△日は? → 私)では△日で。 で終わっていたので、△日でOKという返信をしていなかった、 という意識があってくれたメールだとは思うのですが、 私としてはやはり少し嬉しいメールでした。 都合のいいように考えると、 別に仕事に支障をきたしたわけではないので、 私に2日も休んでしまっていたことや休んだ理由を伝えなくてもいいと思え、 「クリスマスはデートしていたわけではない」と 誤解されないようにわざわざメールくれたのかなーと考えちゃいます。 こんな状況、みなさんどう思いますか? 脈ありとも脈なしとも言えない普通のこととでしょうか?

  • この男性は脈あるでしょうか?(意見お願いします)

    こんばんは。先日飲み会である男性と知り合いました。相手から連絡先を聞かれ、メール交換をして いる間柄です。 週末、遊びにいこうと直前に誘われたのですが、 私のほうが遅くなってしまうときついからということと相手の諸都合で、やっぱり会うのをやめました。 そのことで、すぐ相手から謝罪のメールがきたのですが、あまりにもチャラけた内容だったので、がっかり&むかついて 「直前でなくもうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです」とメールしました。 すると、夜にまた電話がかかってきて 丁重に謝罪されました。そして また遊びにいこうと、しきりに誘ってきて いました。真剣な謝り方だったので、ちょっと 印象が変わりました。 飲み会で知り合ったし、いい加減なひとかなと 思いましたが、もうちょっと会ってみたいなという 気もします。この男性の行動を見て、脈がある でしょうか?それとも、遊び人だったとしたら 誰にでもこういうことはできるもんですか? 客観的な意見をお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    2ヶ月ほど前に合コンで出会った男の人が気になってます。 文章が下手でうまく説明できるかわからないのですが…。 合コンのときになぜか彼は私のシュシュを手にはめたまま帰ってしまいました。 後日幹事の人に私の連絡先を彼に教えてもらうように頼んで彼からメールが来ました。 そのときにシュシュを返してもらうようにお願いしたのですが、 肝心の日にちになるとメールが返ってきませんでした。 数日経ってから再度メールをして日にちの話をすると 「勤務表を見ないとわからないから明日連絡する」と言われました。 ですが、その後もメールは来ず、 彼は会ってくれる気もないんだんとあきらめてました。 すると1ヶ月ほど経った頃に彼から電話があり、翌日にシュシュを返してくれることになりました。 何時に起きるかわからないといわれたので「じゃあ、起きたら連絡ください」と言ったのですが、 夕方になっても連絡は来ず、『まだ寝てますか?』とメールしたら「起きてるよ」とメールが返ってきました。 その後彼が用事があるというのでその場所(彼の家と私の家の中間くらいにあります)まで受取に行き5分くらい話して帰ってきました。 電話がくるまでは脈なしだとあきらめようと思ってましたが、 わざわざ電話をくれたことで「もしかしたら?」と期待してしまう自分がいます。 これはやっぱり脈なしですか? ※補足※ ・彼にメールすると疑問文だと2,3回までは返ってきます。 ・私はメールが苦手なため用事のないメールが送れません。 ・彼の友達いわく彼は彼女がいてもメールも電話もあまりしない人だそうです。 ・彼と私の家は車で1時間くらいの距離があります。 ・彼からメールが来たことはありません。 ・会ったときに12月は忙しいから1月になったらまたみんなで飲もうといわれました。 長文ですみません。 この情報だけで判断しにくいとは思いますがみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 男性にお聞きします。この状況は脈なしですか?

    男性にお聞きします。この状況は脈なしですか? 気になる人がいます。その人は五年以上彼女ができないと言っていましたが、真面目でやさしそうな人です。私より3つ歳上で27歳男性です。 飲み会で知り合い、気になったのでアドレスを聞き、メールをするようになりました。 初め「メールは苦手」と言っていましたが返事は返してくれます。遅くなることも多かったのですか、その際には「遅くなってごめんね」といれてくれます。 二日に一回位のペースでメールのやりとりをしていましたが、一ヶ月たっても食事や遊びに誘ってくれるような雰囲気がありません。 こちらに興味がないのかなぁ…と思い、メールを止めて、一ヶ月程連絡を取り合わずでした。 しかし、先日メールをする機会があり、再びメールでやりとりをするようになりました。 今度はこちらのメールを送る時間帯もあってか、毎回当日に返事をくれます。しかし、やっぱり誘ってくれるような雰囲気はありません。○○の映画みたいな…のように、そのような雰囲気に持っていっても誘ってはくれません。 この状況は脈なしってことですか? もっとお話してみたいので、自分から誘った方がよいのかなやんでます。女性からは止めた方がいいですか?