• 締切済み

こういう場合脈なしですか?男性の方教えて下さい!

恋愛下手で、男の人の気持ちが良く分からなくて… 客観的なご意見よろしくお願いします。 同窓会で「昔好きだった」と言ってくれた人がいて、 彼とここ一ヶ月半くらいメールや電話でやり取りをしていました。 私たちは住んでいる場所が離れていること、 お互いのお休みの都合が合わないこともあって、 ちょっと先ですが、彼が都合をつけて会いに来てくれる ことになってました。 でもここ2週間くらい最近メールしても返事がこないんです。 少しづつ彼に惹かれてたので、ちょっと落ち込んでいます。 今まで彼が電話をよくくれてたので、 わざと私の気を引くためにしているのかな?と 無理に楽観的に考えようとしてるのですが、 私と自然に距離を置いて、フェイドアウトしようとしてるのかも、とも思ってしまいます。 気にしすぎかなとも思うのですが、でも気になる人なら 連絡するだろうし… きのう電話してみたのですが、仕事中だったらしくて 話ができませんでした。 こういう状態ってどうなのでしょうか。脈ないのかな… ご意見よろしくお願いします。(><;)

みんなの回答

回答No.10

恋愛は努力して実るモンでもなんでもないよ。 モテる奴は簡単に実る。モテない奴はどんなあがいても実らないそれだけ。 脈はないな。あきらめよう

回答No.9

再度#8のものです 貴方のお礼を見てまず謝らせてください。私なりの回答をしたつもりですが、貴方の努力を無にするような回答をしてしまったことを深くお詫びします 貴方は貴方なりに精一杯努力をして、苦しんだ上で他に何か方法がないかこのサイトに質問した・・・という感じですね それを踏まえた上で考えた回答は「告白する」ということ もう一度書きますが、貴方が努力していることは私達に分かっても本人が分からなければ意味がないのです。確かに忙しい状況の中で、貴方の気持ちが「重荷」になっていないか心配する気持ちはよく分かります でも、同窓会で昔好きだったって言われているのだから、少しは貴方に対する「気持ち」が相手にあるわけですよ。全く相手が知らないで告白する人に比べればこれは大きいことですよ・・・ はっきり彼に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 相手が貴方をどう思っているかなんて、ちゃんと聞かなければ分かりませんよ 私が最初に書きたかったことは(伝わらなかったかも知れませんが) 「脈無し」なのかなあ・・・と貴方が書いてあったので ・脈があるかどうか相手に気持ちを確かめなければ分からない ・もし、彼とこのまま連絡が取れなくて、そのまま自然消滅してもいいのですか? ・嫌だと思うなら、まず自分に出来ることを頑張る ・そして、相手に気持ちを伝える・・・ そうすれば結果がどうあれ踏ん切れるはずですと言いたかったのです。(そのなかでまず自分に出来ることを頑張るのところを重視して書いたわけです)でも、貴方はこれ以上電話等をしても彼の迷惑になると不安なら、自分の気持ちを相手にぶつけることが大事だと思います 勇気がいる・・・もしかして断られるかも知れない・・・とリスクはつきものですが、貴方が自分で「頑張った」として残る行動「自分から一歩歩みだした」ということ。これは結果がどうあれ次に繋がる貴重な体験だと思います もし、「仕事が忙しいんで・・・」とか言われたら 「私頑張るから」と彼を支えることを押し出すか、「仕事と恋愛を両立させる解消もない男か」と突き放しても良いと思います(それは貴方次第の判断です) とにかく後悔のないよう気持ちの整理はつけられるように頑張ってください

masahuna
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 親身に回答して下さってこちらこそ感謝しています。 ありがとうございます。 きのうもまた電話してみましたが、つながらず… 直接話したかったのですが、無理なようなのでメールしました。 数年ぶりに再会して、お互い様子見というか微妙な時期ということ、私も惹かれ始めていることは確かですが、まだ告白するまでの自分の気持ちに自信もないんです。 でもここで中途半端なまま途切れさせたくはないのは確かなので、 連絡がとれなくて心配していること、少しでも時間あいたら話したい、ということは伝えました。 彼の反応はまだありませんが、これでいくらかは彼の気持ちがはかれると思うのです。 これで連絡もなければそのときはもう私に興味はないものと思って諦めようと思います。 いろいろとありがとうございました。 後悔のないように頑張ります。

回答No.8

いま、世の中って凄い不景気じゃないですか? だから、世間では3連休がたくさん有るように見える時期でも、土日関係なく仕事をずっとしている仕事の人って結構いると思うのです 私も帰るのは日が変わるくらいの時間になるのが毎日だし、2週間ぐらい休みのないことなんてざらですよ。そんな状況の中、恋愛なんて2の次って考えてしまうのじゃないかなあ・・・彼も。会うことどころか電話やメールも満足に出来ないんじゃつき合っているなんてとても言えないし・・・ 恋愛って努力しないと実らないものなんですよ 押して駄目ならひいてみる・・・っていうのは全然駄目で、押して押して押しまくるぐらいじゃないと、なかなか旨く行きませんね 相手の行動(電話やメール)を見て貴方が動くのではなく、貴方自身の「気持ち」で動きましょうよ。貴方が好きなら多少離れていても、時間を見つけて会いに行ったりメールは気持ちが伝わりにくいから、電話で生の声で自分の考えや気持ちを話してみたり・・・貴方がまだまだ頑張れることは有ると思います どんなに忙しくても、5分か10分は相手も時間が取れるわけで「ちょっとだけでも会いたい」や「喋りたい」という気持ちをぶつけることです 相手があなたに気持ちがないって言われるまで、まだ全然分かりませんよ そこまで出来ない・・・したくないって思うなら諦めた方が良いかも知れません 貴方は恋愛下手というくらいだからきっと自分では頑張っているつもりでも相手に伝わっていないかも知れませんよ。頑張って気持ちが伝わる努力をして欲しいです

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 はい、彼は時間が不規則で、土日もないような仕事です。体力的にもキツイ仕事のようなので、おそらく疲れていると思います。気持ちの余裕がないのかもしれないですね… >恋愛って努力しないと実らないものなんですよ 私もそうだと思います。なので、自分にできることはするつもりでいるのですが… >相手の行動(電話やメール)を見て貴方が動くのでは>なく、貴方自身の「気持ち」で動きましょうよ。 私の質問の書き方が悪かったかもしれませんが、私からも電話はしているんです… メールもしてるのですが、それで返事がこないので、こういう場合どうなのかな…と思ったんです。 彼も忙しいだろうし、あんまりしつこくしても嫌われてしまうかなっていうのもあったので。 >頑張っているつもりでも相手に伝わっていないかも知>れませんよ。頑張って気持ちが伝わる努力をして欲しいです その可能性はありますね…様子みてまた連絡してみます。ありがとうございました。

• fujimiru
回答No.7

彼が確実にいる時間帯(夜8~9時ぐらい)に電話してみては、いかがでしょうか。 そして「メールのお返事がないから寂しくて・・・」と言ってごらんなさい。その後、デートの約束を。 彼があなたに対し遠慮しているのか、気がないのかが、わかりますよ! 恋の悩みも、深刻ですよね。 私は、とうの昔の話です。シクシク 言いにくいことでもハッキリしたほうが、気分は楽になりますよ! 頑張ってね!

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 彼は時間が不規則な仕事なので、いつ家にいるのか分からないんです。 また連絡してみます。そのときに >「メールのお返事がないから寂しくて・・・」 と話してみようと思います(^^ ありがとうございました。

• mako_to
回答No.6

個人的な意見ですが、ただ単にお仕事が忙しいだけなのかと思います。 初期に相手から連絡を取ってきていた云々の話をお聞きすると、相手があなたに好意を持っているのは確実でしょう。 だから、駆け引きのつもりか、あるいは本当にお仕事が忙しいだけなんだと思いますよ! だから、諦めないで頑張って!!

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ単にお仕事が忙しいだけなのかと思います。 ほんとにそう思いたいです… 彼の仕事は不規則で忙しいので、その辺も考えながら しつこくならないように、もう少し様子みてみます。 ありがとうございました。

• osamurai
回答No.5

「昔好きだった」「一ヶ月半くらいのメールや電話でやり取り」「今まで電話をよくしてくれていた」ということからすれば,やり取りがあった時点では好意があったと通常考えられると思いますよ。ただ,2週間もメールも返事もないということは相手のそのような気持ちに陰りが出ている可能性は高いかも。  だめもとで自分の気持ちを伝えて相手の気持ちを聞くことができればそれが良いけど,それができなさそうであれば,あと1,2週間メールも電話もしないで置いたらどうでしょうか?距離を置こうと考えているような人だったら何も言ってこないでしょうから。

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「昔好きだった」のあと連絡先を聞いてきたので、多少は好意をもってくれていたと思ってます。 そう思いたいですね~。 >ただ,2週間もメールも返事もないということは相手>のそのような気持ちに陰りが出ている可能性は高いかも。 考えると怖いですが… もう少し様子見てみます。 あるがとうございました。

• star81
回答No.4

可能性はちょっと低いかもしれませんが、とりあえずはまた電話してみてはいかがでしょうか?メールだと返事が来ないようですからね。 >わざと私の気を引くためにしているのかな?と 2週間何もなしというのは長すぎます。 もう一度連絡を取ることをお勧めします。

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、メールは返事がこないのです。 >2週間何もなしというのは長すぎます。 そうなんですよね… でも仕事中とはいえ電話は出てくれたので、とりあえずはいいと思うようにしてみようかと思います。 もうしばらく様子みて、しつこくならないように 連絡してみます。 ありがとうございました。

• Yatobi
回答No.3

仕事の種類にも拠るけど、単純に忙しいのでは? 2週間程度なら、余程マメな人でも手が離せなくなる事はあるだろうし。 それに仕事が面白くてタマらんというお年頃だったりして? そんな時は、もう余暇の趣味よりも、恋愛よりも仕事に没頭しちゃう事だって在るし。 メールや電話はどうしても相手に時間を取らせる事を強要する所があります。 忙しい時・疲れている時は苦痛ですらあります。 ぐっと古風に葉書を送って見られては? 1~2ヶ月位は様子見でも良いかも。 ただ、学生の時の恋愛感情と、職を得てからの恋愛感情は少々、趣の異なる部分もあるだけに、単なる憧れでしかなかった可能性もある訳で。 それを大人の恋愛って奴(うぇ、手前で書いてて赤面しそうだぞ(笑))に育つかどうかは未知数なだけに、気長に遣り取りしてた方が良いかも。

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下のお礼とかぶってしまうのですが、彼の仕事は不規則なうえ、とても忙しいようです。 体力的にもきついみたいです。 仕事は好きみたいですね、一生懸命やっています。 >忙しい時・疲れている時は苦痛ですらあります。 確かに自分に置き換えてもつらいですね… 逆に仕事中なのに電話に出てくれたことだけでも いいのかもしれないですよね。 もう少し様子を見てみます。年齢も年齢なので少し焦りもあったかもしれません。(^о^;) ありがとうございました。

回答No.2

二人で会った後に連絡ないのなら フェードアウトの可能性もあるでしょうが、 >仕事中だったらしくて ってことなら、彼の仕事が忙しいのでは? 好意があっても、仕事や他の用事など 忙しいときには結構女の子を放置してしまう男は多いですよ。 あまり気にしなくて良いのではないでしょうか。

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、彼の仕事は不規則なうえ、とても忙しい仕事です。体力的にもきついみたいです。 >好意があっても、仕事や他の用事など >忙しいときには結構女の子を放置してしまう男は多いですよ。 そうなんですか… そう思うと気持ちが楽になります。 もう少し様子見ながら、しつこくならないように してみます。 ありがとうございました。

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。彼の言う「昔好きだった」の一言が気になります。昔は好きだったけど、今はそうではない可能性もあります。好きと言う気持ちが現在進行形であればそういう言い回しはしませんよね・・・。 今の段階ではまだ何とも言えませんが、私の率直な感想としては昔好きだった人と同窓会で再会して少し懐かしい気分になっただけなのかも知れません。

masahuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私が来ることを知って私の仲の良い友人に「(昔好きだったこと)言うんだ」と言っていたそうです。 私と会ったあとも「言えたよ」とニコニコしていたそうです。 なので、その場の勢いではないと思うのですが、 >少し懐かしい気分になっただけなのかも知れませ >ん。 こういうことも含まれているかもしれないですよね。 現在進行形になればいいな… ありがとうございました。