• ベストアンサー

ビーズレシピ

おじゃる丸のキスケを(立体的に)ビーズで作りたいと思っています。作り方がのっているサイトや、作り方の入手方法を教えてください。あと、キティちゃんやワンピースのチョッパーなどもあったら教えてください。よろしくお願いします。

noname#31245
noname#31245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.1

チョッパーですが、「ビーズ・ニュース8」の「赤ちゃんうさぎ」をアレンジして作れます。 (写真は「ビーズ・ニュース6」に載ってます) 「赤ちゃんうさぎ」と違うのは配色と、耳を作らないことと 手足の先に丸小ビーズ2個を入れて折り返すこと、 角を作る(私はワイヤーに特小・丸小を通してます)ことですね。

noname#31245
質問者

お礼

アレンジですか…できるかなぁ。。。挑戦してみますね☆ありがとうごさいます!

その他の回答 (1)

  • miipon
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

「uraraのびーずくらふと」さんにあるのがすごくかわいいと思うんですが、お高いでしょうか・・・。URL載せていいのかよくわからないので、検索して見てください。

noname#31245
質問者

お礼

わっっ!!かわいい!!…でもちょっとお高いですね。。。買うかどうかは検討してみます。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ビーズまたはアイロンビーズで立体的な車を作りたいです。

    こんにちは。 私はラパン乗っているのですが、ビーズまたはアイロンビーズでラパンを作ってみたいなと思い、 色々探したのですが、ビーズまたはアイロンビーズでつくる立体的な車が載っているサイトがあまりないので、 もし参考になりそうなサイトがあれば教えていただきたいと思います。 作り方が載っていて、車種もラパンだととてもうれしいのですが、多分ないような気がするので、 どんなものでも良いので立体的な車の作り方(画像のみでもOK)が載っているサイトを教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ビーズで作る動物のレシピ(サイト)探しています。

    こんにちは(*^_^*) ビーズで動物モチーフを作りたいのですが、 今まで平面のものしか作ったことがなく、 どうすればよいのかわかりません(;ロ;) 唯一作った立体の物はサッカーボールなのですが、 あれだと真ん丸なので、できれば楕円形(縦長?)の胴体の作り方を知りたいと思っています。 立体の動物を作るための基本の(または参考となるような)レシピのようなものが載っているサイトを教えていただきたいと思いますm(_ _)m 無料でインターネットで見られるものを探しているのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • レシピやビーズの本

    ビーズの本やレシピに関しての質問です。 台湾・香港・中国で、動物や可愛いモチーフのビーズの本が出ているのですが、それらの入手の仕方をご存知の方がおられれば、教えてくださいませんか? 4冊ほど持っているのですが、もう少し揃えたいのです。 オンラインショップでビーズは売っているのですが、 可愛い動物モチーフや、素敵なレシピはなかなか売ってない気がするのです。 オークションで何度か買ったのですが、お高くて。。。 レシピを扱ってるサイトをご存知の方も宜しくお願いします。 クリスマスに施設の子供たちや老人ホームなどにお配りしたいので、たくさんの情報が欲しいのです。 宜しくお願いします。

  • ワイヤーで作る、子供用ビーズレシピを探しています

    私が子供の頃に流行っていた、ワイヤーで作るビーズのレシピを探しています。 かれこれ30数年前に、流行っていた?と思います。(古!(^▽^笑) ハマって色々作っていた割には、作り方が思い出せません。。 丸小、竹ビーズ、まが玉などを使って、 トンボ、みつばち、ちょうちょ、てんとう虫、かぶとむし を作った記憶があります。 立体的ではなく、平面でした。 完全に同じでなくても、あんな感じのものを覚えている方いらっしゃいますか? または、作り方が載っているサイト、書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビーズマスコット

    ビーズで立体のカブトムシや、サンリオキャラクターを作りたいのですが、レシピの載っている本または、サイトを教えてください。

  • ビーズでキティちゃんを作りたい

    娘が夏休みの自由工作で、どうしてもビーズでキティちゃんを作りたいと言います。インターネットで作り方の載った所を探してと頼まれたのですが、私の腕では、1日がんばっても探し当てることができませんでした。  どなたか、そのようなサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • ビーズ織りのレシピを紹介しているサイト

    こんにちは! デリカビーズ等を使ったビーズ織りの方法を教えてくれるサイトなどご存知ないでしょうか?? 機材は頂いたのですが、説明書が無くて使い方が全くわからないのです。 ストラップ程度の小さい物を作りたいのですが、織り方さえわかれば結構です。 どなたかご存知でしたら教えて下さいm(__)m

  • ビーズのさくらんぼの作り方

    お世話になります。 スワロフスキーや普通の丸小ビーズなどで立体的なさくらんぼ作ってみようと思い、ビーズを購入しました。購入時に頂いた作り方で作ってみたところどうも上手くいきません。 このままでは材料がもったいないので、さくらんぼの作り方として参考になるサイトあるいは本がありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 立体アイロンビーズの図案作成について

    立体のアイロンビーズを作りたいのですが、 図案がないため、 自分で図案を考えられないかと思っています。 立体アイロンビーズの図案作成にあたって、 参考になるサイトや資料があれば 教えて下さい。

  • チョッパーの作り方

    ワンピースのキャラクターチョッパーをビーズで作りたいのですが、どなたか作り方知りませんか? ビーズ雑誌で作っている人がいて、とても気になってます☆