• ベストアンサー

横浜周辺もしくは都内で大きいサイズを扱っているお店を教えてください。

17号で結婚式に着ていく服を探しています。 いろいろネットショップを見たけれど、 写真はみな普通サイズなので着たときのイメージがわきません。 やはり着てみないと・・・ 予算はあまりないのであまり高いお店はむりかも。 いろいろ情報をよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 予算が許すかどうかわからないのですが・・・  丁度横浜高島屋で、ユアサイズのバーゲンを開催しています。先週のパールサイズの時、フォーマルウェアが並んでいましたので、ユアサイズでも並んでいる可能性があります。 (パールサイズがちょうどよい母は、1万円で結婚式向きのスーツをGetしていました。)  未確認情報ですので、お出かけの際は、TELででも、確認してみてください。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/event2/index.html#20050912165246
cherry_cherry
質問者

お礼

おお!!ちょうど明日フォーマルの特売ですね♪ 貴重な情報ありがとうございます。 カッソーロのサイズをチェックしたら17号はちょっときつそう・・・ 着れるといいのですが。 明朝また覗きますので、他にも情報お持ちの方がいましたらよろしくお願いします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

こんにちは☆ 上野ABABのえる座(11号~25号) http://www.ababakafudado.co.jp/ueno.html 一番のオススメです。スーツやドレスだと値段も1万円台ぐらいからあります。20代向け。 横浜市Whoop’ee(ネットショップあり)(13号~27号) http://www.whoopee-shop.com/ カジュアルが多いですが、ドレスもあります。 COVELY(川崎、横浜等)(13号~17号) http://www.suzutan.co.jp/syo_gu/syo_gu.html お姉系中心ですが、スーツやドレスも少し置いてあります。値段はかなり安めです(スーツでも数千円台からあります)。 アストリア(川崎等) http://www.asutoria.co.jp/ 大きいサイズコーナーがあり、スーツ・ドレス等が質もそれなりに良いです。ただ、店舗によって品揃えがかなり違う場合があるので、注意です。 通販だと結構あるんですが、やっぱり自分で試着してみないと合わなかったら嫌ですもんね。 いいものが見つかればいいですね!

cherry_cherry
質問者

お礼

ありがとうございます~☆ スタイルよかったらイメージと違う服が送られきても着こなせるんですけどね~ 三十代後半(もうすぐ不惑の年)なのでABABはたぶん若すぎるでしょうね。 体型が変わりすぎて昔の服(9号)は着れなくなりました。 明日いくつかお店回ってみようと思います。 ご存知の方がいましたら引き続き店舗情報をお待ちしています~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

大きいサイズというと、まず思い浮かぶのがサカゼンです。 紳士服というイメージが強い店ですが婦人服もあります。 婦人服だ17号から21号が中心のようです。 各地に多数の店舗がありますが、店舗により婦人服の品揃えが弱いところもあります。 東日本橋・横山町の本店ならば品揃えは良いかと思いますが。 価格は、正直いいまして高級品は置いてありません。 インターネット通販もしています。

参考URL:
http://www.sakazen.co.jp/
cherry_cherry
質問者

お礼

ブラックフォーマル以外のブラックもあるのでしょうか? 行く前に電話で確認したほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの服

    太ってしまってネットで服を見ていてもMサイズばかり、もしくはLサイズでも小さいのしか見つからず、着る服がありません…。サイズ的には11号~13号ぐらいです。ショップに買いにいくよりネットで探す事の方が多いので、どこか大きいサイズでかわいい、もしくはキレイな服が売ってあるところはありますか?ムトウ、ベルメゾン、イマージュ、ベルーナはチェック済みです。もしくは京都に大きいサイズの店があれば教えて下さい!

  • 都内で大きめの服が揃えてあるお店

    普段はiCBとかNATURAL BUTY BASICなどの服を買っています。 今時(?)のダボッとした服より、体にフィットした感じの シンプルな洋服が好きです。 ただ、私は少し太り気味で身長も165cmあるため、 服のサイズが11号だと試着して小さすぎる場合が多く、 13号だと胴回りなどが大きすぎる感じなので、いつも 自分に合うサイズがなくて苦労しています。 (「大きいサイズのコーナー」の服は完全に大きすぎてしまいます。) こんな私にお勧めのメーカー、又はお店があったら是非教えてください。百貨店の名前でも結構です。 予算は一着5千円~1万5千円以内といった程度です。 有名なメーカーなどで、全体的に11号サイズの品揃えが豊富な 店舗(多分13号まではないかと思うので・・)でもいいです。 よろしくお願いします。

  • レディースの大きいサイズのお店は(都内)

    20代前半のOLです。 自分はマルイのモデルサイズや西武のキャリアサイズの服をよく買います。 でも、それらのお店は割と高いので安月給の自分には厳しいです。。。 そこで、15~17号ぐらいでそこそこ安いお店があったら ぜひとも教えていただきたいです。 ニッセンなどの通販ではなく、店舗のあるお店が良いです。 住んでる場所は都内です。よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 大きめサイズのお店

    27歳既婚女性です。 だいぶ気の早い話なんですが・・・ 11月に私の友人の結婚式があります。夫婦で出席の予定です。 高校からの仲良しグループの1人で、私の結婚式でブーケをゲットした彼女が結婚ということで、今から何を着ていこうかウキウキしちゃっています。 しかし、グループ内では私が一番最初に結婚して次に彼女。親友夫婦の結婚式も5年前、従姉の結婚式も7年前・・・と結婚式に出席した経験が少ないので、良い服もないのです。 そこで、服のサイズが15号か17号と大きめなので、どこかサイズの豊富なお店を教えていただきたいのです。お値段もお手ごろ価格が嬉しいです。 結婚式用のお洋服も欲しいのですが、普段用の服にも良いお店を知っていらしたらぜひ! 都内の中央線沿いに住んでいます。もともと出不精なので、あまり遠くじゃない方が嬉しいです。(^-^;)ワガママなだぁ。 「これは良いよ!」という通販サイトもありましたらついでに教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 店による服のサイズの違い

    お店によって服のサイズが違うと思うのですが、これはなぜでしょうか? 先日スーツを買いに行って、とある店で試着しました。そうしたら13号でもきつくて着れませんでした。 それより上のサイズは無いということで、別のちょっと割高なお店に行きました。そこで売ってるスーツを着たら11号でもぶかぶかでした。 この二つのお店は特にSサイズ専門店とかLサイズ専門店ではなく、普通のお店です。 全部サイズ表示を統一すれば消費者にとってすごく便利だと思うのですが、なぜこんなにも違うのでしょうか?

  • 横浜周辺で洋服屋さんを探しています。

    先日65歳になる母とデパートに買い物へ行ったのですが(母のサイズは7号、身長150cm体重40kgとかなり小柄で)着られる服がありませんでした。小柄な女性の着られる洋服を豊富に置いてあるブティックやセレクトショップを教えて頂きたいのです。 いつもの服装はかなりシック(地味)、黒のパンツスタイルが好みで、少しルーズな(ヨーガンレールの様な)デザインも好きだそうで・・結構かたよっています。 小さなサイズで探すとほんとうにおばあちゃま向けになってしまう。若者向けのデザインは体型に合わない・・。まずサイズを探す事が大変で、楽しいはずの買い物も疲れるだけ。 なんとかしてあげたいと思ってはみたものの、私は大柄を絵に描いたような体型で・・(笑)。皆さんのお知恵をお借りしたいと書き込みさせて頂きました。 色々調べてみたところ、小さいサイズが豊富なブランドがあるにはあるのですが、やはりブランドなだけあって個性がありデザインが選べないように思えます。 そこで、出来ればセレクトショップ、個人経営のお店で丁寧に好みを聞いて頂けるような、わがままなおばちゃんに対応してくれる夢のようなお店があるといいのですが(笑) そうはうま~く世の中出来ていないと分かっておりますので、ヒント的なアドバイスでもなんでも!お知恵をお借りできますでしょうか! よろしくお願いいたします!!

  • 大きいサイズのお店を教えて下さい

    こんばんは。 私には妹がいるんですが、体格が良くて実家に帰るたびに私に服のお下がりがきます。 本人は諦め気味のようで、着せるものが無いと母が嘆いていたので、 何か服を送ってあげたいんですが、大きいサイズのオススメお店(ブランド?)orネットショップはありませんか? お金はあまり無いので、できれば1着5千円以下くらいのところで(汗) サイズは詳細はわかりませんが、多分レディースの2Lから3Lだと思います。 一応検索してみたんですが、どうも大人向けのファッションばかりでてきてしまいます。 妹は中学生なので、それくらいの年代のショップってあるんでしょうか・・・ 本人は女の子テイスト(特にスカート)を嫌っているようです。 御存じの方教えて下さい!お願いします!

  • 大きいサイズのお店

    こんにちは。 ヤングカジュアルのLLサイズのお店を探してます。 池袋の東武にある大きいサイズ専用のコーナーは有難いのですが ちょっとたかいのでお財布が厳しいです。(^^;) しかも、お店が少ないからイーストボーイしか見るところがないです。 すごく安いのがいいってわけではなく、普通サイズの服とあまり変わらない お手ごろな価格の服が欲しいのです。 ジャケット→5~7千円位など 山手線付近のお店を具体的に教えていただけると有難いです。お願いします。

  • 11号サイズの服(女)

    どこのお店に行っても思うんですが、11号の服って他のサイズに比べて少ないと思いませんか? だいたいが9号しか置いていませんよね? 11号があったとしても、ほんの少しです。 かといって大きいサイズ専門のお店に行ったら、だいたいが13号からです・・・。 11号があったとしても、ほんの少しです。 選択の幅が狭すぎて、オシャレが出来ません!!! 普通のお店に行っても、大きいサイズ専門の店に行っても、11号は少ない。 ほとんどないと言ってもいい!!! 通販ではサイズも豊富なようですが、出来れば実際に見て試着して買いたいんですよね。 頑張って痩せるか、もう少し太るしかないのでしょうか?(泣) 11号サイズの服を着られている方、服を買うとき苦労しませんか? お勧めのブランド等ありましたら教えてください。 20代OLカジュアル系が好みです。

  • 【早急に教えてください!!】都内でペアリング

    都内でペアリングを買いたいのですが、 最近のお店はサイズが少なく、 「ドンキホーテ」では20号 「THE KISS」では21号までしか無いそうなのです… 私の彼氏は関節が太く、 24~25くらいなんです。 ですので、上の有名な2店では、 オーダーメイドとなってしまうんです…。 でも、オーダーメイドですと、 日にちがかかってしまうし、 オンラインショップだと、実物が見れないし、 上と同じで、やはり日にちがかかってしまいます。 なので、店頭に25くらいまである、 ペアリングを売っている都内のお店の情報を お待ちしております!! 予算は15000~18000円くらいです。 ワガママではございますが、 どうぞよろしくお願いします!!!!